人気ブログランキング | 話題のタグを見る

洗濯の選択

今日は母の日でしたね♪

My母にはお花を贈っておきました。Jesseの母にはお花を持って行って皆で一緒にランチをしました。アメリカではバレンタインデーと母の日がレストランはいちばん繁盛する日と聞くけど、確かに今日はどこのレストランも家族で食事をしてる人がたくさん。いい風景だわ♪

さて、最近お出かけばっかりして忙しい日が続いてる私。今週末もほとんど家にいなくて、結局お洗濯ができませんでした。

アメリカでは日本のように毎日お洗濯をするという習慣がありません。第一、洗濯物を外に干すのを嫌う習慣があるので全て乾燥機で乾かすのです。私もそうやって洗濯をするわけなんだけど、本当に洗濯する時間がないんだよね!

平日は働いてるでしょ。仕事の後は夕食作ったりお出かけやらジムに行ったりするでしょう。仕事の後くらいゆっくりする時間も大切だし。だから週末にしようと思うんだけど、週末は週末で色々忙しくて。洗濯物の量は溜まる一方。。。アパートに洗濯機&乾燥機があったらいいけど、そんなアパートNYには極めて少ないし。家にあったらさ、色々TV見たり、ご飯の支度しながらお洗濯できるけど、そうでないと洗濯してる時はあまり何もできないのです。

そんな話を金曜の夜、Dinnerにお出かけしたお友達と話してたんだけど、そのお友達カップルはDrop-Off Serviceを利用してるんだって。つまりお洗濯をしてもらうサービス。洗濯してる時間をセーブできるし、忙しい共働きにはもってこいのサービスらしい。私もいつか利用してみようと思ってるのにまだ一度も利用してません。

なんでか。なんか自分の下着とかを知らない人に洗ってもらうのに気がひけるから。それから私はお洗濯の仕方に一応拘りがあるのよね。洗剤はあるブランドのじゃないと嫌だし、柔軟剤も香りのよさ、とっても大切。2回目の『すすぎ』のサイクルで柔軟剤を入れるタイミングも大事。タオルやT-シャツのたたみ方も結構大事。だからなんだけど。

でも本当に今週も忙しいんだよね。今週末もペンシルバニアに行くからずっといないし、来週からは旅行を控えてるから色々用意しないといけないし。さ、サービスに出してみるか?!

ん~これまた迷うところだね。

by ayanewyork | 2008-05-12 13:23 | ひとりごと&未分類

『マッピー』用ボーダー

<< what is somethi... 好きな木 >>