人気ブログランキング | 話題のタグを見る

March for Babies

今日、雨がしとしと降る中、前回のブログで話したMarch for Babiesのために朝早起きして6mile (10km)をManhattanの中、歩いてきましたよ。

ちゃんと歩いたという証拠写真。(お金を寄付してくれた人たちから、ちゃんと歩いたという写真証拠をとれという命令のもとに撮った写真。)
March for Babies_f0155318_6323848.jpg


結構たくさんの人が歩いたんですよ。ゲストスピーカーはNFLのGiantsのEli Manningでした。

それはいいとして。肝心の募金集め。まずはべーグルを会社に持って行って、お金を集めました。私も太鼓判をおすおいしいべーグルは本当に好評で、半分私の恐喝のもとに皆は思ったよりお金を寄付してくれました。日本人の多い私の部署。皆どれくらい寄付してるのですか?と聞かれ、「$xxくらいですね。」とちょっと設定を高くしたら、「あ、じゃぁ僕もそれくらい出します。」という人が次から次へ現れ結構集まりました♪ 

そして私は仕事上、普段からいろ~んな人と連絡をとるので、北はCanada、西はSeattle, LA, San Francisco, Chicago, Houston、南はMexico, Brazil, Chili, Argentina, と国境を越えて「赤ちゃんを救うために募金をお願いします。」と、40人くらいの人にメールを出したら、Canada, LA, Chicagoからたくさんの寄付を頂きました。会った事もない人たちなのに、彼らの優しさに感動しました。

前回のブログでは、私のサイトに日本からたくさんの募金をしてくれた方や、暖かいメッセージをくれた方もいました。感謝感激です。

Jesseも彼の会社の同僚やお友達からものすごい金額を集めてくれました。

そして全部で集まった金額は????

$3,494.00

です。(日本円で35万円くらい。)今現在では。まだもう少し集まる予定です。予想以上のお金が集まり、本当に皆さんに感謝しております。このお金でたくさんの赤ちゃんを救えると思うと自分としてもすごく嬉しいし、何よりも私の周りにいる家族、友達、同僚、皆の優しさを実感できる素晴らしい機会でした。

募金集めは簡単な事ではないけれど、とってもやりがいのあるものです。雨の中、歩くのも大変だったけど、本当に参加できてよかったな~と思いました♪

by ayanewyork | 2008-04-28 07:16 | お出かけ&イベント

『マッピー』用ボーダー

<< Boxing Party 赤ちゃんを救ってください。 >>