人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近読んだ本 

引越しをしてから、電車の中での本を読む時間ができて嬉しいです。

最近私が読んだ本3冊。

最近読んだ本 _f0155318_13152114.jpg


ん~。。。The Devil Wears Pradaにストーリーがなんとなく似ていたような。。。。同じ事の繰り返しで、先が見えてて。。。一言で言えばFlat。私は心に残った本は、映画化されても見ないようにしています。例えばThe Memoirs of GeishaやAngela's Ashes。描写が美しかった本は、そのまま心にしまって置きたいので。でも、この本の映画は見てみたい。私の大好きなScarlett Johansonが主演だし♪

最近読んだ本 _f0155318_1330268.jpg

50年も人をず~っと同じ人を片思いをするという事はどういう事か。。。題名の通り、コレラが流行った時代にコレラにかかってしまったのでは?と疑われるほどLove Sickにかかってしまう主人公。とっても情熱的な話でラテン系の作者が書いたというのがわかる気がします。始まり方がとっても面白く、スルスルと引きずり込まれました。この本も最近映画化されましたね。この本の映画は見ないでいたいです。

最近読んだ本 _f0155318_13391997.jpg

私の会社には髪の毛を腰ぐらいまで伸ばしてる中国人系アメリカ人の男の子がいます。見た目は、わぉ、という感じですが、実は彼が髪の毛を伸ばしてる理由は、抗がん剤などで髪の毛を失った人達に寄付するため。そんな優しい彼が貸してくれた、私がず~っと読みたかった本。

この本の作者Mitch Albomはスポーツ記者だったんですが、最近彼の書いた大ヒットした本、Tuesdays with MorrieFive People You Meet in Heaven、そしてこの本、全て読みましたが、どれもと~っても良い話です。この本は、もしあと1日だけ、今は亡きあなたの愛する家族の誰かと過ごせたらどうしますか?と語りかけるお話です。すごく読みやすく、心がホンワカします。そして涙がポロポロ出てきます。

by ayanewyork | 2007-12-03 14:03 |

『マッピー』用ボーダー

<< X'mas Tree ... アメリカ的なお菓子作り >>