壁と絵

お引越しをして、3日経ちました。Unpackingというのは、packingよりうんと簡単。Packingは色んなものを箱などにきれいに整理しながら収納していく作業だから、時間もかかるけど、Unpackingは逆に色んなものを好きな場所に置いていけばいいのだから、時間もかからないし、楽しいし。

引っ越した次の日も会社をお休みして、私一人でほとんどunpackingを終らせちゃいました。

新しいおうちは、今までのおうちとぜ~んぜん雰囲気が違って楽しいです。今まではドカーンとした高層ビルに住んでいたのに、今度のおうちはなんと、1895年に建てられた歴史あるBrownstone で、何故かとっても落ち着くし。

そして、私のお気に入りがこれ。

f0155318_6443375.jpg


レンガの壁♪ この絵は私の好きな画家の一人、モディリアーニのレプリカ。他にもお気に入りの画家が何人かいるけど、私はモディリアーニのなんとも言えない落ち着いた色使いが大好きです。そして昔、カナダのモントリオールからさらに北にある小さな街のアンティークショップにフラっと立ち寄ったとき、この絵を見つけて一目惚れをして即買ってしまった私。

よく考えたらこの壁とこの絵(本物はね。)ちょうど同じくらいの歴史があります。そして絵の色とレンガの色、to me, it's a perfect match.

ん~満足。
[PR]

by ayanewyork | 2007-11-04 07:07

『マッピー』用ボーダー

<< 秋の花 Highlights in O... >>