人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Good -Bye New York City!

Good -Bye New York City! _f0155318_21311220.jpg

この上なく素晴らしいお天気に恵まれたイースターだった先週末の日曜日、我が家は引っ越しで朝から大忙し!



といっても勿論引っ越し業者を雇ったのだけど。私は重い荷物をせっせと運ぶお兄さん達の邪魔しようとチョロチョロする2歳児の息子のお守りを担当しつつ、最後の記念にと家の外から写真を撮ってみたんだけど...
Good -Bye New York City! _f0155318_21313933.jpg

ご覧の通り、どう写真とっても縦列している車のせいででいまいちいい写真が撮れず。こうやってどの道にもギュウギュウに車が駐車しているのも今思えばNYCを象徴する光景でもあるのだけど、私たちはもうこうやって空いてるスペースの奪い合いをしなくてもいいと思うとほっとするようなちょっと寂しいような...

ご近所さん達にお別れの挨拶をした後、いよいよ出発。12年間も住んだNYCの生活もこれで最後かと思うととっても寂しく、車の中で街の風景を見納めにと見渡しながら20分ほどした時...

「おい、Aya、結局冷蔵庫に入れておいた食料は何処にしまったんだい?」とジェッシー。

私:や、やばい!!忘れた!!

J: もうじゃぁ新しい住居人の人達に差し上げたら?

私:無理!だって食料ってったって日本からの貴重な明太子、梅干しとかばっかりだから!!

という事で20分前にお別れしたばかりの下に住む人達に早速電話して
「いきなり戻ってきますのでドア開けてください。」とお願いをするはめに。(笑)結局それによってかなりの時間ロスになり、引っ越し業者は時間制チャージだったので1時間ほど余分に払う事になった、というハプニングがあったけど引っ越しも無事に終了♫

私たちの長いNYC生活のチャプターもこれで終わり、いよいよ新しい生活がスタート!

これを機にブログも新しくする予定。もうこれからは"New York"でなくなるからね。ではまた次回に!

by ayanewyork | 2012-04-11 21:35 | NY&Brooklyn

『マッピー』用ボーダー

<< ブログもお引っ越し 主役ぶんどる息子 >>