人気ブログランキング | 話題のタグを見る

散髪と大暴れの日々。

散髪と大暴れの日々。_f0155318_3202531.jpg

本当はうちの子の髪の毛、ロン毛(死語?)にして
カッコいいポニーテールにしたかったのだけど。。。
こんなイメージを想像してね。(厚かましい?)
でもみるみるベートーベン風になっていくし、
後ろの髪は常に鳥の巣状態だし、
ポニーテールに結べるようになってもすぐとっちゃうので
仕方なく、散髪する事に。
特に↑の写真を見た時、決意。
そしてお友達ママに勧められた普通の床屋さんに行く事に。




しかし!

うちの子、全然じっとしない。
(それは最初から良予期してた事だけど。)
そしてカバーをかけるのを嫌がってジタバタ。
しょうがないので私が一緒に座って抱っこして、
TVにちょっと気を向けてる時に床屋のおじさんは
チョキチョキ始めたのだけど、やっぱりじっとしてない。
あまりにも暴れるので、おじさんは右側の髪を
ちょっと切った時点でギプアップ。

えー!こんな中途半端なところでギブアップしないでくれー!
と思ったのだけど、他のお客も待ってる事だし
迷惑になると思ったので最悪なヘアースタイル、
プラス親子揃って毛だらけで退場。

しょうがないのでカリスマ理髪師(私)
が切る事に。お風呂の中で裸にさせて切った結果。
散髪と大暴れの日々。_f0155318_3213663.jpg

結構乱雑に切ったけどカールがかかってるので
かなり誤摩化せた。という事で我が家はしばらく床屋代を
セーブできそうです。


ところで。
うちの子、保育園が始まって1ヶ月以上経つけれど、
保育園でも大暴れしている様で親としてはかなり
恥ずかしい思いをしている私。

「男の子は元気な方がいい。」と皆声合わせて言うのだけど、
元気というポジティブな言葉を通り過ぎて大暴れ。
どう大暴れをしているかというと、お友達を押したり、
プロレスのように上に乗って泣かせたり。

保育園の保母さんに色々と相談して、(あぁ辛い)
どんな様子か伺ったら、Kaiはお友達の上に乗ってるのは
楽しんでやってるそうで、悪気はないとの事。
そしてさんざん押さえ込みをした後、お友達にハグやら
ンーマッ!とキスしたり、いい子、いい子と髪の毛撫でたり
するらしいのだけど、周りの子はそのKaiの行動に
混乱してるそうで。(悲)

保育園では2番目に年少なので、年上の子に揉まれて
少しは落ち着きのある子になるかと思ってたのに、
背も平均の子よりずっと高いし、力も強いので、
年上の子もかなり泣かせてるらしく、
いつ退学になるかヒヤヒヤしています。

この話の続きはまたすぐ書きます。


子育てスタイルに参加中♪

by ayanewyork | 2011-10-16 03:50 | お料理&お食事

『マッピー』用ボーダー

<< アメリカと日本の子育てに対する... NYのB級グルメ--ポーランド料理 >>