人気ブログランキング | 話題のタグを見る

車のない我が家

車のない我が家_f0155318_740415.jpg

アメリカは9月の初めの週末は3日間連休の
ホリデーがあり、それをもってオフィシャルに
夏も終了し、子供達は新学期がスタート。



ところで。
タイトルにもあるけど我が家には車がない!
でも今週末はせっかくのホリデーという事で
レンタルカーでちょっと遠出♪
車がない人間にとっては車で遠出をするという事は
とってもエキサイティング!
車のない我が家_f0155318_7521280.jpg

ついつい張り切っちゃって早朝から出かけたら
Kaiはちょっと車酔いしてしまったようで
見つけた大きな公園でブレーク。
車のない我が家_f0155318_7524467.jpg

こうやって、郊外にちょっと出て、閑静な住宅地の
中の高い木の茂った公園に行ったりすると、
郊外に住むのもいいな〜なんて思うのだけど。。。
車のない我が家_f0155318_8611100.jpg

そうなると何処に行くにも車が必要となる。
今住んでるNYCのアパートからは夜中に何かが必要になっても
すぐに歩いて買いに行けるし、ご飯作るの面倒だったら
どんな食べ物でもデリバリーできて、だいたい20分以内には
食べる事ができる。(食いしん坊家族にとっては重要ポイント。)
車のない我が家_f0155318_863191.jpg

でもね、子供にとっては郊外の方が良い環境という事も確か。
緑が良ければ近くの山へ出かけられるし、水遊びしたかったら
近くの海に出かければいいし。
車のない我が家_f0155318_9444070.jpg

迷う。。。
でもとりあえずはNYCにしばらくいるはず。

さ、Kaiは明日からいよいよ保育園スタート!
そのうち様子をアップデートします。


子育てスタイルに参加中♪

by ayanewyork | 2011-09-07 09:24 | ひとりごと&未分類

『マッピー』用ボーダー

<< トマトソース作り ナニーさんとお別れ。 >>