人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マザコン教育。

マザコン教育。_f0155318_0402640.jpg


最近こんなもの↓

子育てスタイルに参加中♪

に参加しているわりに、
お料理の日記ばかり書いていて自分の子の
成長ぶりをあまり書いてなかったのに
気づいた自分。ゴメンよ、Kaiちゃん。
でも彼ちょっと身体を壊していたの。





NYではHeat Waveのせいで2、3日37度とか
38度まで気温があがり、New Yorker達は
あっっぢ~~と文句言ってる中、私は病気の小さい我が子を
汗ダラダラ流しながら歩いて病院に行き、何度も何度も吐くので
その度に洗濯したりしていて、「親って大変~。」
なんて思ってたんだけど。。。。
マザコン教育。_f0155318_0421630.jpg

週末は私もKaiからちょっと風邪をもらったかあまり
調子がよくなくて、Jesseさんに買い物を任せたのだけど、
んまぁーKaiはパパがいなくなると愚図る、愚図る。

やっぱりKaiはパパっ子のよう。

残念!!ママっ子に育てるはずなのに!
マザコン教育。_f0155318_041515.jpg

外連れて行けないとなると、玄関のドアのところで
ずっとパパの事を待ってるKai...。
その姿はまるで忠犬ハチ公。
私が保育所やナニーさんのところに連れて行くとすぐ
バイバイって私を忘れてどっか行っちゃうくせに。

そうそう、日本ではママっ子を『マザコン』と
言ったりして、ネガティブなイメージを受けるけど、
アメリカでは全くそんな事ないし、ママっ子のアメリカ人
の男の子はたーくさんいて、皆いい歳して
ママ、ママと言ってる気がする。そんなママに優しい
アメリカ人のマザコン男性をたくさん見てきて
私も「うちの子もマザコンに育てる!」と私は誓ったのだけど、
あれ?いつの間にパパっ子になってるし。

ま、パパを好きでいてくれるとJesseが会社帰ってきてからや、
週末は助かるんですけどねー。
ずっとこのままでいるのかしら?
9月からデイケアが始まったらちょっとはママっ子にも
なってくれるかしら?
マザコン教育。_f0155318_0411813.jpg

by ayanewyork | 2011-07-26 00:37 | Kaiの成長日記&メモ

『マッピー』用ボーダー

<< サマードリンクの思い出とか。 和菓子が食べたいなら... >>