人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元町SHIMOMURA

元町SHIMOMURA_f0155318_10211253.jpg



NHKの「キッチンが走る」という番組を見ていました。
キッチンワゴンにシェフを乗せて、色々な地方に行き、
それぞれの地域でとれた材料でシェフがお料理をし、
その野菜やら魚などを頂いた農家や漁師の方を
持成すという番組。






元町SHIMOMURA_f0155318_10203179.jpg


私が見たエピソードは三浦半島でのロケで、
シェフのお料理の発想に感動してみていました。
そして番組の最後にシェフの紹介があり、
彼は元町でお店を持っているとの事。

番組が終わるとすぐにネットで調べて、
予約を早速とって彼のレストランに行ってきました♪

元町SHIMOMURA_f0155318_1024370.jpg

お店の名前は『元町SHIMOMURA』
ランチタイムに行ってきましたが、
予約なしでは入れないみたいです。

TVでもそうでしたが、彼のお料理はどれも
斬新的なコンセプトが素晴らしかったです。
へ~こんな組み合わせ!みたいな感動があり。
そしてどれもお上品なお味でした。

元町SHIMOMURA_f0155318_10291041.jpg


ちなみに私はベーシックな2,500yenのコースに
したのですが、すごいお料理の品の数々で
本当にこんなお値段でいいのですか?!!!
って感じでした。

すごーく、すごーくお得なランチです。
横浜地方に住んでる方には是非お薦めします♪


...地震が起きてから、停電が継続されて
今日本は飲食店の売り上げが
すごく落ちてしまっているようですね。
こんな時に外食する気分になれないかもしれないですが、
外食して、仲のいいお友達や家族と一緒に
お食事してワイワイ楽しい時間を過ごすのも
気分転換になると思います♪


という事で、あと2,3回は私が日本に滞在している時に
行ったお店の紹介をしますね。そして皆さん、
機会があれば是非行ってください♪



ランキングに参加中♪

by ayanewyork | 2011-03-28 10:04 | お料理&お食事

『マッピー』用ボーダー

<< 子育てリフレッシュメント 日本のママ達の手作りスキル >>