人気ブログランキング | 話題のタグを見る

横浜案内しました♪

横浜案内しました♪_f0155318_3231176.jpg

この間、NYで仕事が一緒だった友人Mに三島案内をしてもらったので、
今度は私が横浜を案内する番!
という事で張り切って雑誌Hanakoの横浜特集をバックナンバーで
取り寄せちゃいました。



腹ごしらえにランチ。
横浜案内しました♪_f0155318_3315136.jpg

私がTwitterで美味しいとつぶやいたスープカレー屋さんに
Mが行きたいとリクエストをしてきたので行ったのですが、
この日はちょうど極寒だったので身体が温まりました。

ランチの後は元町へ...
しかし。普段賑わってる元町、月曜日は閉まってるお店が多く、
チャーミングセールが始まる前日だったので閑散としていました。(悲)

そして横浜といえばお決まりの中華街へ。
いや~中華街、私案内すると張り切ってたものの、
自分も何がなんだか、何処を歩いてるのだか全然わかりませんでした。(笑)
だってどのお店も似たような名前だし、どこ見回しても
赤、金、龍、ばっかりでさ。。。

しかもMがTVで特集をやっていた焼き小龍包を食べたいっていうから
下調べしておいたのに、お店も全く見つからず!!
でも歩いていたら人が並んでいるところがあり、皆その噂の
焼き小龍包を食べてるじゃないですか!

という事でトライしてみました。
横浜案内しました♪_f0155318_3424446.jpg

私、NYで美味しい小龍包、食べ慣れてます。
しかも自分で言うのもなんですが、食べ方も中国人顔負けくらい上手で
小龍包の中に入ってる汁をお皿に一滴もたらさずに
食べる事ができるプロです。(結構どうでもいいプロだけど。)

そんな私から言わせてみれば、↑のMの食べ方は
修行がたりません。(笑)喜んでますが、お箸で
皮が破れて中の汁が全部ボタボタたれてます。

味の方も、なんかいまいち。皮も厚く、
すぐ廃ると思います。

つぎ。

Hanakoに載っていた五目巻き(?)がすごく追いしそうだったので、
それを食べにとあるお店にむかったのですが、なんと品切れ。(笑)
という事で同發というお店に入ってみました。
横浜案内しました♪_f0155318_3553637.jpg

これ↑がお目当てのメニュー。
美味しかったですが、スープカレー、小龍包がお腹に入ってたので
さすがに結構苦しくなりました。(笑)
Mはそれプラスゴマ団子も食べてたし。

つぎ。

本当は私のいちおしラーメン屋さんに入るはずだったけど
(どんんだけ喰うねん、って感じだけど)いくら食べっぷりの
いい私達もやっぱり無理でした。

ということで、馬車道通りの方まで歩き、何処かでお茶しようと
入ったのが、お友達さっちゃんが薦めてくれたサモアール
横浜案内しました♪_f0155318_411158.jpg

ここはロイヤルミルクティーが美味しくて有名らしいので
それを頼んだつもりだったんですが...

後から聞いた話によると、アイスで頼むべきものだったらしいです。(悲)
でもこの日は寒くてアイスなんて飲んでられなかったのです。。。


とまぁ、Hanakoの雑誌まで取り寄せたわりには、
なんかあまり横浜案内がうまくできなかった私でした。
やっぱり私の街はNYなのかなーと思ったり。
NYは迷子になったりしないしさ...

でもMと楽しいひとときが過ごせてよかったー。


子育てスタイルに参加中♪

by ayanewyork | 2011-03-27 04:10 | お出かけ&イベント

『マッピー』用ボーダー

<< 日本のママ達の手作りスキル 日本里帰り Vol.11 お花... >>