人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本里帰り Vol.5 そうだ群馬行こう。

日本里帰り Vol.5 そうだ群馬行こう。_f0155318_21542941.jpg

のんびりした群馬に行ってきました。




いや、今回は温泉旅行じゃないんですわ。
義弟が群馬出身で、
「私も群馬行ってみたい!!」
と言い、連れて行ってもらったんですぅ。

彼のご両親は家庭菜園をしていて、
畑に連れて行ってもらいましたの。

日本里帰り Vol.5 そうだ群馬行こう。_f0155318_2222794.jpg

↑はなんのお野菜だと思います?
菜の花だと思います?
はずれです。

アスパラ菜というものです。
これは、さっと茹でて食べると
ちょっと甘みがあって
ものすごく美味しいです。

日本里帰り Vol.5 そうだ群馬行こう。_f0155318_22595215.jpg

かわいいでしょう?

そのほかに、
日本里帰り Vol.5 そうだ群馬行こう。_f0155318_2332662.jpg

ブロッコリー、
日本里帰り Vol.5 そうだ群馬行こう。_f0155318_2342339.jpg

ホウレンソウ、
日本里帰り Vol.5 そうだ群馬行こう。_f0155318_23606.jpg

ネギ、
日本里帰り Vol.5 そうだ群馬行こう。_f0155318_2373436.jpg

ニンジン、
日本里帰り Vol.5 そうだ群馬行こう。_f0155318_239781.jpg

大根...

「冬なので葉っぱの部分は枯れてしまってますけどね...」
なんて言われましたが、引っこ抜かれたばかりの
泥がついた新鮮なたくさんの野菜を見る事ができて
私は大興奮!
プロの農家でないのに、この豊作。Bravo bravo!!
しかも、オーガニックとかに結構拘ってる私は
「農薬なんてほとんど使ってませんよ~。」
なんて聞いて更に大興奮!

くぅーーーーっ!!

興奮しすぎで、野菜を採るのを手伝うはずが、
結局写真撮ってばかりで終わってしまいました。
が、私の興奮はここでは終わらないのでした!

つづく。


子育てスタイルに参加中♪

by ayanewyork | 2011-02-21 23:24 | 旅行

『マッピー』用ボーダー

<< 日本里帰り Vol.6 そうだ... 日本里帰り Vol.4 そうだ... >>