人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イスラエル人お薦めの離乳食。

イスラエル人お薦めの離乳食。_f0155318_7431421.jpg

イスラエル人のお友達がずっと前に
離乳食には是非これをあげるべきよ!と教えてくれたもの。
↑何だかわかります?





皮をむくとこんな感じ。
イスラエル人お薦めの離乳食。_f0155318_7523015.jpg

ビーツですぅー。
缶詰のものを買うのが手っ取り早いけど、
私はあえてフレッシュなオーガニックのビーツを
作ってあげました。
ビーツは結構年がら年中売ってるけど大きいものじゃないと
皮を剥き難いのであまり買いません。
この間コープに行ったら大きいビーツちゃん達が
ゴロゴロしてたので買いました。

手を真っ赤に染めながら皮を剥いて
オーブンで柔らかくなるまで焼いて、
つぶしてKaiに与えました。

イスラエル人お薦めの離乳食。_f0155318_8363537.jpg


ビーツだけじゃ味気ないからオートミールとお豆腐と
混ぜました。超栄養満点定食!

イスラエル人お薦めの離乳食。_f0155318_8312671.jpg

ご覧の通り、Kaiの口の周りは真っ赤。
服にも赤い染みがつかないように食べさせるのに必死だった私。

でもビーツは栄養価も高く、ナチュラルな甘さがあり
ベイビーフードには本当に持って来い!
ビーツをオーブンで焼くのに時間がかかるっていうのがネックだけどね。


ちなみに。

ビーツって私にとって初めは嫌いだったけどいつの間にか大好きに
なってたという食べ物です。ランチでサラダバーなどに行くと
必ずビーツはテンコ盛りに入れてました。そしてビーツにゴートチーズや
アルグラ(ルッコラ)を一緒にして食べるのが好きです。


でも、ビーツと言えばやっぱりボルシチだわよね!!
ビーツの話をしてたらボルシチがすごーく食べたくなったので
今週末、美味しいポーランド料理のお店でボルシチでも食べに行くかな。


子育てスタイルに参加中♪

by ayanewyork | 2010-10-21 08:46 | Baby Food

『マッピー』用ボーダー

<< He has a bubble. 松田優作と強い日本のママ達。 >>