人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プチ旅行-Boston- 1.

プチ旅行-Boston- 1. _f0155318_2221413.jpg

紅葉がきれいなこの時期にボストンに一泊旅行に出かけました。



NYからBostonまでは車でおよそ4時間半くらい。
しかし私達は朝6時過ぎにNYを出発し、2回も休憩ストップしたにも関わらず、
朝10時前には着いてしまいました。私がうたた寝している間、
Jesseはいかにスピード運転してたかよ~くわかりました。031.gif

私達は歩くのが好きなのでとにかくBostonの街中を歩きまわりました。
でもまずは腹ごしらえ。
プチ旅行-Boston- 1. _f0155318_2312830.jpg

じゃーん♪
ボストンに来たら食べなきゃいけない
New England Clam Chowder!!
ブティックがたくさん並ぶかわいらしいNewbury Streetという道をプラプラ歩いてて
適当に入ったお店"Stephanie's on Newbury"。
このお店がすーーーごく美味しくて!!
チャウダーも絶品だったし他に頼んだお料理もすごく美味しくて大満足。
適当に入ったお店がすごーく美味しかったりするとなんだか
かなり得した気分になるのは私だけ?


そしてガッツリ食べた後、向かったのはBoston Common。
プチ旅行-Boston- 1. _f0155318_2441045.jpg

なんかNYのCentral Parkをムギュって小さくしたような
素敵な公園でした。

そしてここには有名なものがあって...
プチ旅行-Boston- 1. _f0155318_2481770.jpg

子供達は何に座ってるかというと?
アヒルです。
アメリカには有名な童話"Make Way for Duckings"というお話があり、
その中に出てくる8匹のアヒルたちを象徴され建てられたらしいのだけど...

こうなったらKaiもアヒルにのらなきゃね。
プチ旅行-Boston- 1. _f0155318_2594825.jpg

まだ歩けないので靴はいてないし、ヨロヨロしてます。
プチ旅行-Boston- 1. _f0155318_332216.jpg


Boston Commonを出た後はCharles Streetという道を
お散歩。Bostonは初めてじゃないけど
改めてかわいらしい街だわ♪と改めて思いました。
プチ旅行-Boston- 1. _f0155318_393656.jpg


つづく。


子育てスタイルに参加中♪

by ayanewyork | 2010-10-14 03:13 | 旅行

『マッピー』用ボーダー

<< プチ旅行-Boston- 2. 犬とワイン屋さんで戯れる。 >>