人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イタリア人お薦め離乳食。

イタリア人お薦め離乳食。_f0155318_11453459.jpg

和食の次はイタ飯に挑戦しまーす♪



とあるイタリア人から、「僕の子供達には離乳食にpastinaを食べさせてたよ。」
と聞いたので作ってみました。
イタリア人お薦め離乳食。_f0155318_9463753.jpg

スーパーのパスタが売られてるセクションでは見かけるpastina、
初めて買ってみました。
イタリア人お薦め離乳食。_f0155318_9484261.jpg

野菜のスープストックにトマトソース、オリーブオイルでコトコト
pastinaを茹で、蒸したほうれん草とオリーブオイルで焼いた
チキンを混ぜ混ぜ。チキンはホワイトワインを加えたかったけど
グッと我慢、我慢。(別に我慢するほどの事じゃないけど。)

pastina、私も初めて食べたけどかなりマーイウー♪♪
Kaiの残りの離乳食、私が全部食べました。016.gif
ワインと一緒にね♪
でもKaiの残りをもらった私の心境としては、
まるでネコマンマをもらう猫のよう?(笑)

このパスタ、実はよ~く見るとかわいくて
沖縄の星砂のように星の形になってるのです。
イタリア人お薦め離乳食。_f0155318_9594866.jpg

かわいいでしょう!!
でもKaiのプクプクの手はもっとかわいいーー!!
(ごめんね、親バカで。)

で、Kaiの反応はどうだったかというと

"MOLTO BENE!! (very good)"

でした。

そして美味しかった離乳食のお返しに一発芸を披露してくれました。


いくよ~~!



せ~の!



くしゃおじさーん!!


イタリア人お薦め離乳食。_f0155318_1074081.jpg



子育てスタイルに参加中♪

by ayanewyork | 2010-10-08 10:12 | Baby Food

『マッピー』用ボーダー

<< Brooklynで芸術に触れて... 難しいカメラ撮影 >>