人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風邪と蚊にさされるの関係。

風邪と蚊にさされるの関係。_f0155318_835303.jpg


風邪をうつされました。
↑犯人。




人に風邪を移すと元気になるというけど
本当なのだろうか?

ん?

風邪と蚊にさされるの関係。_f0155318_84424.jpg


本当らしい。Kaiは一人でベッドの中でヨガやって
はしゃいでたから。一方で私は鼻がつまり、
頭ガンガン、それでもKaiの面倒見なきゃならないから
ずっと寝て休みたくてもできないので辛いです。

さて。今回はくだらない話をします。
(って結構毎回くだらないかもしれないけど。)

NYは今、天気がジメジメしててものすごい湿度が高いのです。
そして私達のベッドルームに私のだいだいだいだい大嫌いな
『蚊』が入ってきたんですね。

このシチュエーション以前にもあり、だいたいJesseと私が
同じ部屋にいると、蚊は絶対の絶対に私の血を好んで
私だけがブスブス刺されるのです。

もー、蚊のウィ~~~~~~~ンという飛ぶ音を耳元で聞けば最後。
いくらJesseが寝つきが悪いであろうと、朝の3時であろうと、
電気をパッとつけて、「おのれ!何処に隠れておるのじゃ?!」
と私の血を吸った蚊を殺すまで私は寝ません。
勿論、かわいそうにJesseも巻き込みます。

しかし!!

昨日の夜にベッドルームに入ってきた蚊は、Jesseだけ
4発も刺したのに私はちっとも刺されませんでした。
ウィ~~~~~ンという音さえも聞こえませんでした。

何故かというと?

私は風邪を引いていたからです!!!

ってこれは学者でもなんでもない私の勝手な
解釈なんですけど。癌患者には蚊さえも
よってこないという話をどこかで聞いたのを思い出しました。

ん~、やっぱり私の説はあってる気がする!!

ま、蚊に刺されなかったのはよかったけど、
やっぱり風邪は早く治って欲しいです。


以上、くだらない日記終了。

ちゃんちゃん♪



子育てスタイルに参加中♪

by ayanewyork | 2010-10-01 09:18 | ひとりごと&未分類

『マッピー』用ボーダー

<< ガラにガラ! ドイツ人のディナーに招かれるの巻き。 >>