人気ブログランキング | 話題のタグを見る

収入がなくなるという事。

収入がなくなるという事。_f0155318_3574721.jpg


実は今、スイスのアルプスの別荘でくつろいでいます。
っていうのは大嘘で。(笑)
Brooklynの家からの景色です。
只今、NYは大雪警報が出ているのです。

こんな日もJesseは朝早くから雪かきをしてからお仕事。
私は、こんな日に仕事に行かなくて済むなんて幸せ♪

なーんて。
やっぱり今まであった私の収入がなくなるのは痛いです。
別に全然大した稼ぎではないけれど、銀行口座をチェックするたびに
定期的に入ってきていた収入がピタっととまると
非常に寂しいというか、なんというか。

産休に入る前にそうなるとわかっていたので、ちょっとは
貯めておいたし、どうにか暮らして行ってるけど
なんだか私が最も好まない『ケチな人間』のような
自分がいて嫌でしょうがない。

ペディキュアだって今まではサロンでしかやらなかったのに
この前自分でやったし、晩ご飯のメニューもなんとなく
経済的メニューを考えるようになったし。笑
いやだわ~~!!

Jesseは私に気を使ってSPAにでも行っておいで、とか
今度Ayaの欲しいもの買っておいで、
なんて優しい事言ってくれるのだけど、
全て No Thanks って答えたし。
(っていうか今私の欲しいものは、新車か何千ドルもする時計だから無理!)

今週末のValentine's Dayも、きっと何もせず
終わる事でしょう。(悲)
今までは毎年それなりにちゃんとお祝いしていたのだけど。

仕事に戻るまであと2ヶ月半、
こんな生活耐えられるかしら?

by ayanewyork | 2010-02-11 04:36 | ひとりごと&未分類

『マッピー』用ボーダー

<< バイリンガルって大変。 うつ病にならないように... >>