人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Happy Turkey Day!

Happy Turkey Day!_f0155318_21191433.jpg


昨日はアメリカ人たちが愛する"Thanksgiving Day"でした。
私もThanksgivingって素敵なイベントだな~って最近よく思います。
宗教に関係ないし、家族や友達が集まって一緒に食事をしながら
楽しいひとときを過ごす、だなんて。




Happy Turkey Day!_f0155318_21273657.jpg

私達の参加したDinnerには20人ほど集まったので、ターキーは15kgほどの大きさ。

Happy Turkey Day!_f0155318_21381932.jpg

大きなターキーを上手に切るのは、テクニックが必要なんです。
このおじさんは、長い事Deliを経営していたので、上手に切ってくれました。

Happy Turkey Day!_f0155318_2141513.jpg

私は、皆に「お願いだからギョウザを作って!!」とリクエストをされたので、
appetizerとして80個くらい作りました。皆ギョウザの包み方に興味深々で、
やらせて!と。途中で疲れてしまった私は、初めてなのに上手に包めた彼女にバトンタッチ。

Happy Turkey Day!_f0155318_21482218.jpg

Dinnerが準備されている間も、皆こうやってオードブルをつまみ、お酒を飲み。。。
ちなみにギョウザは大人気でした!

そして、いよいよDinner!
って勿論食事中の写真はありません。

Happy Turkey Day!_f0155318_21583916.jpg

食事の後は、デザート。
とにかくThanksgivingは食べまくる事に意味があるのです♪


こうしてとっても楽しいひとときを過ごしました。
私もいつか美味しいターキーを焼くのにチャレンジしてみます!

by ayanewyork | 2009-11-27 22:05 | お料理&お食事

『マッピー』用ボーダー

<< Nesting (準備) My Baby Shower! >>