人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味しいPizza

やっぱりね、日本のお食事はアメリカンフードより遥かに美味しいけれど、
いや、これに関してはNew Yorkの方が勝ちよ!っていう食べ物も
いくつかあるのよ♪ 034.gif

まずは、ベーグル!New Yorkのベーグルほどモチモチ感があるベーグルは
世界中どこに行っても探せないですの。

そしてPizza!特に私の住む&愛するBrooklynのPizzaは美味しいの♪
有名なGrimaldi'sなんて、いっつも1時間以上待つほど人気で美味しいらしいし。

このベーグル、pizzaがどうしてそんなに美味しいかご存知?
その理由のひとつは。。。『お水』なんです。

そう、Water!Brooklynのアクセントでいうとゥワラ

NYのお水は美味しい&上質という事で有名です。水道水も全然臭みがなく、
私も平気で水道水を飲んでます。

そして、もうひとつの理由は、勿論『歴史』です。

大勢のユダヤ人とイタリア人移住してきて、今でも彼ら人口が多いこの街。そりゃぁ自然に彼らの食べ物、ベーグルとpizzaが美味しくなるわけですね~。

わたくし、pizzaは毎日食べられる!というアメリカ人のようなpizza人間では
ないけれど、たま~にこのpizzaが食べたくなります。

美味しいPizza_f0155318_3571356.jpg


いちばん好きなのは、このシンプルなチーズだけがのってるうっす~いpizza。
カリカリしてておいしいの♪
日本のピザは、コーンやマヨネーズがのってたり、カレー味があったりしますね。
NYにもミートボールやチキンカツが乗っちゃったりしてるpizzaもあるけど、そういうのは
私にとって邪道。そしてヨーロピアンはナイフとフォークを使ってpizzaを食べるけど、それも
邪道よね。

pizzaはね、やっぱりこう食べなきゃ!手で!そしてチーズをビヨ~ンと伸ばしながら食べるのが
いちばん美味しいなり。

美味しいPizza_f0155318_481815.jpg


人気ブログランキングへ

by ayanewyork | 2009-06-29 04:27 | NY&Brooklyn

『マッピー』用ボーダー

<< 自分へのご褒美 アメリカ人が風邪をひいたら >>