人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Dance Program/Show

基本的にはTV人間ではないのだけれど。
最近、DVRというものがアメリカにはあるから助かる!Xという番組を全て録画!と
いうボタンを一度押すと毎週、Xが上映されるたびに勝手に録画される。しかも複数の番組を
録画できるのです!同じ時間に違うTV局で始まるとしても。

そんなわけで、わたくし、結構色んな番組を自分の好きな時間に見てます♪
そして今はまっているのが!

So You Think You Can Dance

結構前からシーズンでやってる、全米のアマチュアダンサー達が競い合う番組♪
この番組、日本には上陸してないのかしら?
ずっとダンスをしていた私は、鼻息を荒くし、そして上手な踊りには
ため息をつき、そして涙を流しながら見てるの!その私の横でJesse君も一緒に
結構楽しみながら見ています。

ヒップホップ、モダン、ボールルーム、チャチャ、などのVarietyをプロの振付師が
振り付けをして、上手なダンサー達による踊りが見れて本当に楽しい!!

そして昨日。この番組のNYのオーディションがあったBAM(この前、BAMに関して
日記でちょっとふれたけど
。)で、Alvin Aileyという有名なモダンダンスのリサ
イタルを
見に行ってきました。

Dance Program/Show_f0155318_12271494.jpg


毎年、クラシックバレエを見に行く私にとっては、とても新鮮で衝撃的でした!
Alvin Alleyのトップダンサー達はほとんどが黒人です。ものすご~く引き締まった身体で、
形にとらわれずに自由な表現がされた踊りですーごく感動。
っていうか、黒人の引き締まった身体ってなんであんなに美しいんでしょう?it's not fair!
全身引き締まっているから、踊りも力強く、安定感があり。。。
とある踊りには、あまりにも美しくて私ウルウルきました。

そしてどのダンスでも見終わった後は、いつもうっとりした気分になりつつ、
あ~ずっとバレエを続けてればな~と思ったり、また再開しようかな~といった
気持ちが過ぎるのだけれど、結局何もしないままでいます。。。

by ayanewyork | 2009-06-12 12:35 | お出かけ&イベント

『マッピー』用ボーダー

<< Vegetarianな生活 隠し技 >>