<   2011年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

『マッピー』用ボーダー

インド料理で気晴らし!

f0155318_753831.jpg

今日は野球場でのお仕事(通訳)があったのだけど、
なんと遠い野球場に着いてからお仕事が急にキャンセルという
連絡を先方から貰い、イライラがマックスに!!
でもしょうがないのでまたすぐ家に帰る事に。。。

で、↑のスパイスとどう関係があるかというと、

More
[PR]

by ayanewyork | 2011-09-28 11:45 | ひとりごと&未分類

『マッピー』用ボーダー

死ぬほど美味しいチョコレートチップクッキー♫

f0155318_3212352.jpg

この前、子供同士を遊ばせてる時、
頂いたチョコレートチップクッキー。
嬉しい事にレシピをもらったので早速作ったら
美味しくて死ぬかと思った。(大げさ)

でも冗談抜きでチョコレートチップクッキーって実は美味しく作るのが
すごく難しい。私が好きなのは、外側はカリっとしてて、
中が柔らか〜いクッキー。色んなレシピを試したけど
満足するものに出会えず、探し続けて10年ほどたった
最近、やっと巡り会えたこのレシピ。
このレシピの紹介はこっちのブログで後ほどするので
乞うご期待!
[PR]

by ayanewyork | 2011-09-27 07:36 | お料理&お食事

『マッピー』用ボーダー

BFF!

f0155318_16162155.jpg

アメリカのドラマなどを見てると"BFF"という表現を
よく聞くかもしれないけど、BFFとは
Best Friends Foreverの意味。

More
[PR]

by ayanewyork | 2011-09-21 16:45

『マッピー』用ボーダー

キャラ弁は無理!

f0155318_24246.jpg

今月からスタートした保育園。
更に激しく動き回るせいか、食欲も大人顔負け!!

何を頬張っているかというと、
[PR]

by ayanewyork | 2011-09-16 03:02 | Kaiの成長日記&メモ

『マッピー』用ボーダー

トマトソース作り

f0155318_239569.jpg

夏が終わってしまう前にトマトソース作りをしよう、
とずっと言ってて昨日やっととりかかったプロセス。

時間かかった、かかった。
[PR]

by ayanewyork | 2011-09-13 03:26 | お料理&お食事

『マッピー』用ボーダー

車のない我が家

f0155318_740415.jpg

アメリカは9月の初めの週末は3日間連休の
ホリデーがあり、それをもってオフィシャルに
夏も終了し、子供達は新学期がスタート。

More
[PR]

by ayanewyork | 2011-09-07 09:24 | ひとりごと&未分類

『マッピー』用ボーダー

ナニーさんとお別れ。

f0155318_1272950.jpg

桃の季節がもうすぐ終わってしまうと同時に、
KaiのNannyさんとも今週でお別れ。

More
[PR]

by ayanewyork | 2011-09-02 01:44 | Kaiの成長日記&メモ

『マッピー』用ボーダー