<   2011年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

『マッピー』用ボーダー

動物園とかBBQとか。

f0155318_535727.jpg

小さな小さな動物園に行ってきた♪

More
[PR]

by ayanewyork | 2011-06-30 05:34 | Baby&子育て

『マッピー』用ボーダー

豚の骨。

f0155318_144136.jpg


骨付きリブを買ってみたのでチャーシュー風に
作ってみた♪ 

More
[PR]

by ayanewyork | 2011-06-26 01:43 | お料理&お食事

『マッピー』用ボーダー

世界一美味しいNYのベーグル♪

f0155318_8321272.jpg

NYのベーグルは世界一美味しいと思っているのは
私だけでなく、多くのニューヨーカー達が思っている事。

NYには数多くのベーグル屋さんがある中、
特に『H&H Bagels』というお店は歴史がありすごく有名なのだけど、
そのお店がなんとオーナーの脱税が問題で閉店してしまい、
ニューヨーカー達にとってはショックなニュースが!

そんなニュースを聞いたら私はむしょ~にベーグルが食べたくなり
お気に入りのベーグル屋で久々にベーグルを買ったわ♪

More
[PR]

by ayanewyork | 2011-06-23 08:30 | NY&Brooklyn

『マッピー』用ボーダー

バナナと犬と18ヶ月。

f0155318_525986.jpg

この前、友達の犬を預かってうちの子は大喜び♪
でも大好きなバナナを食べるときは、犬にとられまいと
真剣にムシャムシャ...

More
[PR]

by ayanewyork | 2011-06-22 05:24 | Kaiの成長日記&メモ

『マッピー』用ボーダー

日本酒と淋しくなるNY。

f0155318_136365.jpg

この前、宮城に旅行した際に飲んだ日本酒
『伯楽星』があって頼んだらお友達も美味しい~と感動。
最近では日本酒もワイングラスで注がれるなんて素敵!
でも自分が日本酒が美味しいと思うようになるなんて...

More
[PR]

by ayanewyork | 2011-06-19 01:32 | NY&Brooklyn

『マッピー』用ボーダー

マンゴー♪

f0155318_12394818.jpg

日本では宮崎産のマンゴーが1万5千円とか恐ろしい値段で
売られているけれど、↑は1個200円もしない
メキシコ産のオーガニックのマンゴーちゃん♪

さてどうやって食べたかというと、
[PR]

by ayanewyork | 2011-06-17 12:39 | Baby&子育て

『マッピー』用ボーダー

☆ズッキーニの花☆

f0155318_1012535.jpg

近くのファーマーズマーケットで
ズッキーニの花を発見!!

More
[PR]

by ayanewyork | 2011-06-13 10:11 | お料理&お食事

『マッピー』用ボーダー

アメリカに売ってたらな~と思うもの。

f0155318_218460.jpg

こんな紫のアスパラガス発見!
どんな味がするのだろう?と即お買い上げ。
茹でたらなんとなく緑っぽくなってきて
なんだか騙されたような気分になったけど、
味の方は普通のアスパラガスより
甘みがあって最高に美味しかった♪

More
[PR]

by ayanewyork | 2011-06-11 02:11 | お料理&お食事

『マッピー』用ボーダー

ペスト作ったよ♪

f0155318_9232279.jpg

久しぶりにペストを作ってみる事に♪
ちょうどあいたジャムの瓶のサイズが
パーフェクトにフィット!
ついでにトマトソースも作ったけど
あんまりトマトは量買わなかったらちょっとしか
作れなかった。(悲)

More
[PR]

by ayanewyork | 2011-06-08 09:22 | Baby Food

『マッピー』用ボーダー