<   2011年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧

『マッピー』用ボーダー

今日は私の日じゃなかった。

f0155318_12304365.jpg



先週、Kaiは15ヶ月検診でした。
4本の注射のうち、2本は泣かなかったし、
身長は87cm、体重は12キロ、
全て順調でした。

ところが先週末から身体を壊しているKai。
食欲ないし、吐くし...
昨夜はかわいそうに夜中の1時、4時に2度吐いて、
私は夜中に洗濯しKaiをお風呂に入れて...

今朝もご機嫌斜めのKaiは抱っこしないと
泣くから私は何もできず。更に今日になって
身体中に蕁麻疹ができたので、また病院に
連れて行かないといけず。

そして病院から家に着いたら私は
家の鍵を忘れて家に入れず。

その後、夕飯作る気なんてどこにもなかったので、
デリバリーを頼んだら間違ったメニューをオーダーし。

最後はリラックスして映画でも見ることにしたら、
最低最悪につまらない映画で...

英語では運がついていない日を
"Today was not my day."
直訳すると:今日は私の日でなかった。
なんて言い方をするけど、今日はまさにそんな日でした。

まだ日本滞在のときの写真がたくさんあるので、
さっさとブログでアップしたいけど、
今日はそんな気にもなれません。

自分の子供が病気になると
親の私も辛いです。
早く元気になってね、Kaiちゃーん!



子育てスタイルに参加中♪

[PR]

by ayanewyork | 2011-03-31 12:34 | Kaiの成長日記&メモ

『マッピー』用ボーダー

アメリカ人の夫の夢。

f0155318_8503286.jpg

Jesseも一週間だけ来日しました。
彼の夢は築地市場に行って、朝ごはんに
美味しいお寿司を食べる事。

日本人の私は、
「築地にわざわざ早起きしていかなくても
美味しいお寿司はいくらでも食べられる。」
という考えの持ち主。

でも彼はいつも一生懸命働いて私達家族を
支えてくれているので、彼の夢を叶えてあげました。
(ちょっと上から目線な言い方かしら?)

More
[PR]

by ayanewyork | 2011-03-30 08:48 | お出かけ&イベント

『マッピー』用ボーダー

NYの友達と東京で。

f0155318_628532.jpg


NYで仕事が一緒だった仲間4人で東京で会いました。
食べに行ったのは火鍋
おいちかったー!!

More
[PR]

by ayanewyork | 2011-03-30 04:23 | 家族&友達

『マッピー』用ボーダー

動物園に行きました♪

f0155318_12142689.jpg


中学からの友達2人と私、子供4人(全員男の子)で
動物園に行きました。

いちばんエキサイトしていたのは...
[PR]

by ayanewyork | 2011-03-30 03:50 | Baby&子育て

『マッピー』用ボーダー

The Power of Flowers!

f0155318_1445534.jpg


お知らせがあります♪

先日ブログでもアップしました、私がフラワーアレンジメント
を教えてくださった先生が、お花を使ったチャリティー
フラワーマルシェ(花市場)を開催するそうです。
素敵でしょう?


*日時 4月3日(日)11時~17時
*場所 表参道GYRE ブルガリ前


スズラン(鉢)、パンジーのムーランルージュ、フレンチパンジー
などがあるそうで日本赤十字あるいはマルシェ・ジャポンを通じ、
被災地へ寄付するそうです。


詳細はFloretta先生のブログにてご案内しています。
http://floretta2.exblog.jp/12336366/


こんな時こそ、お花の持っているパワーを借りて
少しでも沢山の人が明るい気持ちになれたらいいですね~。
東京方面にお住まいの方は是非check it out!!


それにしても今、日本人皆頑張ってますね!
日本だけでなく、世界中で活躍されている日本人達または
日本人じゃない人も自分の持っている才能などを活かし
募金活動やら色々頑張っていると思います。
素晴らしいですね。

でもそう頑張っている人間達を批判したり、こういった災害を
うまく利用して悪い事をするネガティブな人間達がいるのも
事実であり、ネットでもそういった情報やコメントを見ると
とっても嫌な気持ちになったりします。
が!
そんなネガティブなかわいそうな人間達はほっておいて、
やっぱり前向きに生きなきゃ損ですよね!



フラワーマルシェ成功しますようにNYから応援しています♪
[PR]

by ayanewyork | 2011-03-29 14:45 |

『マッピー』用ボーダー

子育てリフレッシュメント

f0155318_020049.jpg


イタリア人がたくさんいるNYには美味しいイタリアンレストラン
はあるけれど、↑のようなウニがこんもり乗ったぺペロンチーノ
は見たことがない。
くぅー!
思い出しただけでヨダレが出るよ。

More
[PR]

by ayanewyork | 2011-03-29 00:18 | Baby&子育て

『マッピー』用ボーダー

元町SHIMOMURA oishii

f0155318_10211253.jpg



NHKの「キッチンが走る」という番組を見ていました。
キッチンワゴンにシェフを乗せて、色々な地方に行き、
それぞれの地域でとれた材料でシェフがお料理をし、
その野菜やら魚などを頂いた農家や漁師の方を
持成すという番組。

More
[PR]

by ayanewyork | 2011-03-28 10:04 | お料理&お食事

『マッピー』用ボーダー

日本のママ達の手作りスキル

f0155318_4244129.jpg

↑このアンパンマン巻き寿司すごくない?!!

もちろん私が作ったのじゃないけど...
[PR]

by ayanewyork | 2011-03-27 05:10 | Baby&子育て

『マッピー』用ボーダー

横浜案内しました♪

f0155318_3231176.jpg

この間、NYで仕事が一緒だった友人Mに三島案内をしてもらったので、
今度は私が横浜を案内する番!
という事で張り切って雑誌Hanakoの横浜特集をバックナンバーで
取り寄せちゃいました。

まずは、
[PR]

by ayanewyork | 2011-03-27 04:10 | お出かけ&イベント

『マッピー』用ボーダー

日本里帰り Vol.11 お花レッスン ②

f0155318_10391330.jpg

お花レッスンから持ち帰ったお花は、
出窓に飾っておきました。
f0155318_10171869.jpg

↑この人に滅茶苦茶にされるかと思いきや、
小さいながらにお花の魅力を感じたのでしょうか、
そっとしておいてくれました♪

More
[PR]

by ayanewyork | 2011-03-22 11:01 |

『マッピー』用ボーダー