<   2011年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

『マッピー』用ボーダー

なんだかUnlucky。

f0155318_2514827.jpg


あと2日で里帰り。
今日中に買い物を済ませておこうと思ったのに、
また雪!!

んもぉーーー!!

More
[PR]

by ayanewyork | 2011-01-27 03:40 | Baby&子育て

『マッピー』用ボーダー

アメリカの臭い。

f0155318_2481693.jpg


バタバタしているうちに、今週ついに日本へ里帰り!
只今NYは外が-9℃、最高気温も-3℃なので
外に出るのは寒いので、
家でパッキングでもしようかなと...

と、そんなに簡単にできるわけがなく。

(↑理由。)

More
[PR]

by ayanewyork | 2011-01-25 04:48 | NY&Brooklyn

『マッピー』用ボーダー

自分の時間。

f0155318_1142668.jpg


今日は『自分の時間』があったので
お花を活けました。

More
[PR]

by ayanewyork | 2011-01-16 00:00 |

『マッピー』用ボーダー

また雪。そして離乳食日記。

f0155318_1431652.jpg


昨夜からまた雪がしんしんと降っていたNY。
でも朝には止んでいて、
朝日が雪に反射した眩しい景色はとても美しい。

More
[PR]

by ayanewyork | 2011-01-13 02:44 | Baby Food

『マッピー』用ボーダー

洗濯機劇場。

f0155318_946786.jpg


洗濯をしていたら足元でウェンウェン泣くので
洗濯機の中にスポッと入れてみたらすぐ泣きやんだ。
かなり満足らしいです。

子供の心境、よくわかりません...

More
[PR]

by ayanewyork | 2011-01-07 10:10 | Kaiの成長日記&メモ

『マッピー』用ボーダー

外国映画のお薦め。

f0155318_1005976.jpg


↑ "The Sea Inside"の1シーンより。



最近、子供がしょっちゅう熱出したりなんだりで
夜に何度も起きたりしていたせいで私の睡眠も
リズムが狂いまくり、夜全く眠れなくなったりして、
何本も映画を見ています。


ということで、ちょっと映画紹介をしますね。

More
[PR]

by ayanewyork | 2011-01-07 00:01 | 映画&TV

『マッピー』用ボーダー

どら焼きと壊れたレンズとCabin Fever。

f0155318_7123342.jpg


どら焼き作ってみたら...

More
[PR]

by ayanewyork | 2011-01-05 09:32 | お料理&お食事

『マッピー』用ボーダー

明けましておめでとう☆

f0155318_9395336.jpg


皆様明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします♪

皆さんは大晦日は年越し蕎麦を食べて
紅白歌合戦を見て過ごされたのでしょうか?

アメリカ人達は大晦日は家族というより、
友達とわいわいパーティーしてカウントダウンを
するのが一般的。

しかし私達は日本人なんだから年越し蕎麦を食べなきゃ!
としっかりお蕎麦を食べた後、
お友達の家でもディナーをがっつり食べ、
酒豪なヨーロッパ人につられて
ついつい飲みすぎ、私は年が明けた早々
吐いてしまいました。046.gif
(私の2011年、すごいスタート...)


しかし、そんなハプニングのbefore & afterに
私フラフラしつつ、頑張ってお節料理を作りました。
(お友達の家に持って行く用にケーキも焼いたし
睡眠時間もかなり短く、激疲れました。)

More
[PR]

by ayanewyork | 2011-01-02 12:59 | お料理&お食事

『マッピー』用ボーダー