<   2010年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

『マッピー』用ボーダー

NY--大雪。

f0155318_850118.jpg

NY、大雪が降りました。

More
[PR]

by ayanewyork | 2010-12-28 09:49 | NY&Brooklyn

『マッピー』用ボーダー

そしてChristmas。

f0155318_2375165.jpg


前回の話の続きです。

クリスマスに全く動かなくなった車ですが、
うちがいつも利用しているカーサービスに電話したら、
すぐにヘルプしにきてくれました。
ホッ

そして招待されていた家へGo!

向かったのはLong Island。
[PR]

by ayanewyork | 2010-12-27 04:52 | 家族&友達

『マッピー』用ボーダー

Christmas Eveの過ごし方。

f0155318_143794.jpg


遅ればせながらMerry Christmas!!

日本ではクリスマスよりクリスマスイヴの方が
大切な雰囲気だけど、アメリカでは反対で、どっちかというと
クリスマスイヴよりクリスマス。

えぇ~我が家ではクリスマスイヴはわたくし
翌日のクリスマスのディナーに持って行くための
ケーキ作りやプレゼントのラッピングなどで
大忙しでした。

More
[PR]

by ayanewyork | 2010-12-26 15:13 | お出かけ&イベント

『マッピー』用ボーダー

もうすぐ日本♪♪

f0155318_225474.jpg


あと1ヶ月ほどで日本に里帰り♪

ずっととりたかったフラワーアレンジメントのレッスン受けて、
温泉浸かって、百円ショップ行って、ラーメン屋に行って、
朝ごはんに焼き魚食べて、本屋さんに行って、
お友達に会って...

くぅー楽しみ♪♪

More
[PR]

by ayanewyork | 2010-12-23 22:28 | ひとりごと&未分類

『マッピー』用ボーダー

パーティーの後のハプニング。

前回の日記にバースデーパーティーをしたと
書いたけど。

実はKaiはご機嫌斜めでずっとグズってました。
お友達が帰った後、また熱が出て、食欲旺盛のKaiは
ほとんど何も食べず、飲んだミルクも
ゲーゲー吐き、かなり高熱だったので
お医者さんに電話して状況を説明すると、
小児科の応急救護室っていうのかしら?にすぐに
来なさいと言われました。(悲)

診断の結果、風邪のウイルスが耳へ伝わり、
耳感染症を起こしてる事が判明。そしてそのせいで
熱が出てたわけです。プラス、扁桃腺も腫れてるとの事。
007.gif

超かわいそう...

そう診断されると思いやるふしが次々と出てきました。
ベッドに寝かせてもすぐ抱っこしてほしがってたのは、
横になると耳が圧迫されて痛かったからなんだとか、
大好きなミカンも口に一旦入れてすぐ出してたのは
喉が痛かったからなんだとか...
もっとちゃんと痛がってる色んなサインを読んで上げてれば~!!
ゴメンよ~Kai。007.gif


Kaiは先週も熱があったのだけどその時は
あえてお医者さんに連れて行きませんでした。
なぜなら、少々の熱だったら病院に来る必要はない、
と言われるからです。これは、私の先生だけでなく、
周りのママ達からも聞いたけどどの先生も同じ事を
言うそうです。確かにただの熱だったらお医者さんに
診て貰ったところで熱が引くかっていうとそうじゃないし...
それにさっぶーい外に連れて行くのも嫌だったし
いつも待たされるし...という事で家で安静してる事にしたのです。

でも、診断結果を聞いて私もJesseも
超巨大罪悪感でドヨ~~ン..

あぁ、あの時ちゃんとお医者さんに診てもらえば良かったと
後悔の気持ちでいっぱいでした。002.gif

でもそう嘆いている暇もなく、すぐに処方してもらった抗生物質を
薬局に取りに行き、Kaiに与えようとしたのだけど、
これまた嫌がる、嫌がる...
そして解熱剤も全部口から吐くし...
結局夜にJesseは24時間オープンの薬局に坐薬の
解熱剤を走って買いに行くことに。

私は本当はお薬をボンボン与える事に反対なのだけど、
あまりにも熱で苦しそうにしているので一早くもお薬あげないと!
という気持ちになってました。
(ちなみに坐薬の即効性は素晴らしいです。)

でもパーティーの準備でほとんど寝てない私は、
パーティー終わった後、やっと休憩できると思ったのに、
突然病院に駆けつける事になり、
夜も何度もKaiの看病に起こされ、かなり疲れました。
お陰様で次の日には、Kaiの症状もよくなり、ちょっと安心したけど、
まだ熱はあるし、食欲もそこまでないので
油断はできません...

今、Kaiがやっと寝てくれたので、今週末にあった
出来事をメモ代わりに書いているけれど、
今回のハプニングによって、親を勤めるって大変だなぁと
つくづく実感。どんな状況に置かれてもKaiの
親は私とJesse以外いないわけだし...Kaiには申し訳ないけど
私達には良いレッスンになった気がします。そして、
次回からはちょっと熱があってもすぐ病院に連れて行くことにします!!


追加:

病院に来なさいと言われてから歩いて家を出て、先生に
診断してもらい、薬局で処方箋を出してもらい、帰宅するまでに
かかった時間はたったの2時間。そして夜どんなに遅くても24時間
営業の薬局にすぐ行けるなんて、私は便利な国、便利な街
に住んでるなってつくづく思いました。感謝、感謝。


子育てスタイルに参加中♪

[PR]

by ayanewyork | 2010-12-20 12:47 | Kaiの成長日記&メモ

『マッピー』用ボーダー

バースデーパーティー♪

f0155318_128361.jpg

最初、何もしないつもりだったけど
やっぱりお祝いしてあげようと、急遽
Kaiの1歳のバースデーパーティーを開くことにしました♪

(残念な事に理由あって泣いてる写真しかありません...↑)

More
[PR]

by ayanewyork | 2010-12-20 03:13 | お料理&お食事

『マッピー』用ボーダー

1歳になったよ♪

f0155318_13235897.jpg

早いものでKaiが生まれてから1年経ちました♪
Kai、1歳のお誕生日おめでとう!!
あっという間の一年。。。
風邪を何度が引いたり、
ベッドから転げ落ちたり、
色々あったけど無事にすくすくと成長してくれて
ママとパパは嬉しい気持ちでいっぱいです。

先週、風邪を引いていたKaiは、私に見事にまた
移してくれて、しばらく私はベッドから起き上がることが
できませんでした。(あぁ、子供からもらう風邪って
強烈だわ!!!)だけど、どうにかKaiの誕生日には
回復し、Jesseも会社を休んで、3人で平和に
誕生日を過ごすことができました♪♪


子育てスタイルに参加中♪

[PR]

by ayanewyork | 2010-12-17 13:34 | Kaiの成長日記&メモ

『マッピー』用ボーダー

ケーキ&ローズヒップ&NYの寒い冬

f0155318_554779.jpg

和風のレアーチーズケーキ作りました。

理由は、
[PR]

by ayanewyork | 2010-12-10 05:06 | お料理&お食事

『マッピー』用ボーダー

子供向けコンセプト&クルミ。

f0155318_23533584.jpg


最近、我が家の椅子が思いっきりキックされて
ボキっと折れてしまいまして。
もちろんキックした人は↑です。

More
[PR]

by ayanewyork | 2010-12-08 10:47 | お気に入り

『マッピー』用ボーダー

久しぶりに映画の話。

f0155318_2344294.jpg


久々に映画を観に行ってきた。

More
[PR]

by ayanewyork | 2010-12-05 00:43 | 映画&TV

『マッピー』用ボーダー