<   2010年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

『マッピー』用ボーダー

今、日本にいます。

f0155318_1214508.jpg


妹の結婚式があり、日本に3週間里帰りしてます。

しかし、なんでこんな暑いの、日本?!!!

あっっぢーーーー!!!

バテ気味だけど、美味しいもの食べてエンジョイしてます。
[PR]

by ayanewyork | 2010-07-21 12:22 | 家族&友達

『マッピー』用ボーダー

Ga~ga~ooh la la♪♪

f0155318_8272637.jpg

昨日、お友達とLady Gagaのコンサートに行ってきたのだー!!!
最高!!!!

実は私、Lady Gagaがだ~~いすきで、彼女のアルバム"The Fame"と
"The Fame Monster"を狂ったように何度も何度も聞いていて、妊娠していた
頃は通勤中、毎日飽きずに"The Fame"を聴いていました。
そのせいか、Kaiは産まれてから間もない頃、Lady Gagaの曲をかけるたびに
泣いててもピタって泣き止んでLady Gagaを聞き入るように静かになったものです。

そんなわけでLady Gagaは私にとってスペシャルなアーティストであり、
コンサートに行くのもすごく楽しみにしてました。
っていうか、Lady Gagaってぶっ飛んでるでしょう?ファッションからヘアースタイルから...
f0155318_840182.jpg

f0155318_8402847.jpg

f0155318_841173.jpg

f0155318_8412313.jpg

ね?(笑)

だから、パフォーマンスもかなり面白いエンターテイメントだろうなって期待して行ったら
やっぱりすごかった。ぶっ飛びようが。(笑)ファンもLady Gagaみたいな
格好した人たくさんいました。

これは、Gagaがソーダ缶を髪の毛に巻きつけてる姿。
f0155318_955739.jpg


そしてこれが見かけたファン。
f0155318_913977.jpg




とにかくとぉ~っても楽しかった!

そんなわけで、私はますます彼女のファンになりました。
[PR]

by ayanewyork | 2010-07-08 09:17 | お出かけ&イベント

『マッピー』用ボーダー

芸術の街NY

f0155318_9441366.jpg


今、NYのあちこちにある公園や広場には、ピアノが置かれてるんです。
誰がピアノを弾いてるかというと、通りがかりのNew Yorker達。
↑は昨日Jesseとデートしてるときに通りかかった小さな広場にて。
女性がジャズっぽい素敵な音楽を弾いていて、通りがかりのNew Yorker達は
皆聞き入ってました。

携帯で写真を撮ったから分かりづらいけどピアノには
"Play Me, New Yorkers!" =New Yorker達、私を演奏して!
と書いてあり、私もついついピアノを弾きたくなりました。
って言ってもピアノを辞めたのは15年ほど前だから『猫ふんじゃった』
くらいしか弾けなくなってるはずだけど。こんなとき、いきなり楽譜なしにショパンとか
弾けたりしたらかっこいいんだろうな~~。

とにかく。誰のアイデアか知らないけれど、NYのこういう発想すごーーーーく
大好き。あぁ~やっぱり私はこの街を愛してるわ。


そんなNY、明日はJuly 4thなのでたくさんの花火が上がることでしょう。
[PR]

by ayanewyork | 2010-07-04 10:03 | NY&Brooklyn

『マッピー』用ボーダー

赤ちゃんと一緒のフライトについて。

最近、恐ろしいほどMommy Worldにどっぷりはまってます。

f0155318_1044495.jpg

↑この前ドイツ人の子と遊ばせたとき。
Kaiちゃん、完璧に負けてます。アントン君の方が1週間遅く産まれたのにさ。
ヨダレもたらされてるし。(笑)

そしたら...

おかえし~~!! パックンチョ♪ すごい反撃の仕方。
f0155318_1073644.jpg


さて。もうすぐで日本へ帰国です。たったの3週間。短い~。楽しみなんだけど
フライトが不安でしょうがない。帰りは私とKaiだけだから!!!
もう今から色んな経験者のママ達から情報をかき集めてるんだけど、
こればかりはベイビーの機嫌次第らしい。
そして航空会社によってまた色々扱いが違うみたいですね~。

なんかやっぱりANAとかJALがいいって聞きます。
でも私は実はいつも使ってるのはAmerican Airline。
マイレージを持ってて、私はそこまでサービスを至れりつくせりされなくても
一人で本を読んでればそれでOKなので。別に言葉も困らないし。で、今回は
マイルが溜まってたし、Kaiもいる事だからビジネスクラスでとろうと思ってたら、
4月の時点でSOLD OUT!!! またエコノミークラスで帰ってくるよ。(悲)
そして、バシネットを予約しようとAAに電話したら、「それはできません。数が限られてて
早い者勝ちだから、早めに空港に来てチェックインするように。」ですって。
さすがアメリカン(適当)な考え。でも早めに着きすぎてもアメリカンって
チェックインする場所に人がいなかったりするのね。もうどないしようって感じ。

しかし。
AAで行くほうがいいかもよ、という話も聞きました。なぜならAAだと日本人が少ないから
周りの人に気を使わないからって。アメリカ人達はベイビーがちょっと泣いても彼らの
国民性で"It's okay, it's okay"と話しかけてくれるらしいのだけど、日本人は
すごい嫌な顔、迷惑がってる顔を見せ付けてくるって何度も聞いたのです。
ま、非常によくわかるんだけどさ~~~。今日も日本人のママから
「うちの子がゲートで泣いちゃって、近くのおっさんに『あのガキも搭乗するのか?』って
言われたんだ~。」って話聞いたし。ひゃ~~私がそんな事言われたら、
絶対何か言い返しちゃいそうだけど、そうならないようい心がけよっと。

でもあまり今から考えすぎても緊張しちゃって、何も食べられなくなったりしたら
困るし(あ、それは絶対ないか。)とりあえずオモチャとかぎょうさん持って
ま、なんとかなるっしょ的な考えでいきます。
[PR]

by ayanewyork | 2010-07-02 10:53 | Baby&子育て

『マッピー』用ボーダー