<   2010年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

『マッピー』用ボーダー

小龍包を食べに行く=Boot Camp

昨日は助っ人にきている母が今週末日本に帰ってしまう前に、
NYにきたら絶対に食べなくてはいけないもの、『小龍包』を食べに
チャイナタウンまで出かける事にしました。
勿論、Kaiも連れて。

感想:ひゃー!!くたびれたー!しぬぅー!!


車がないあたしと母は、Kaiをベビーカーに乗せて地下鉄でGo!

Go!って言うのは簡単だけど、地下鉄の階段の上り下りをベビーカーごと
運ばないといけないのだー!!

今回、子供を持ってはじめてNYの地下鉄はエレベーターが
ついてる駅もあるけれど、ついてない駅もたくさんある、って事を
10年以上もNYに住んでいてやっと気がつかされました。

ちなみにうちの最寄の駅は、エレベーターはついてなく、(悲)
今回降りたSoHoのメジャーな駅にもエレベーターがなくてビックリ!
しかも普通の駅より階段が多いのに。
まぁ唯一の救いは、NYでは、男の人がよくベビーカーを
運ぶのを手伝ってくれる事だけど...(これには、母は感動してたわ。)
身体不自由な人、大変だなぁってつくづく思いました。


日本の駅のその辺の事情はどうなんでしょう?ママたちは
ベビーカー持って電車に乗ったりするのかしら?



そしてヨロヨロになりながら駅を降りて、SoHoでお買い物をしていて
今度逆に気がついたのは、結構どのお店にもエレベーターがあること。
今まで何度も行ってるお店なのにエレベーターがあったなんて
知らなかった!みたいな。

でも、エレベーターに乗るのって待ったりするから時間も
結構かかるのね。するとKaiがぐずりだし、今度はどっかで
おっぱいあげられる所を探すのに必死。

デパートの身体障害者用の大きいトイレのストールの中で
便器に座りながらしようかと考えたけど、やっぱりそれは
やめて(あたりまえか。)どうにか椅子を見つけてとりあえず
おっぱいを与え、次にぐずりだす前に駆け足で
小龍包のお店へ。

もー小龍包を食べるまでは、まるでBoot Campのようで...

そして。

小龍包のお店は混む時間をはずしたのだけど、
今度は小龍包が運ばれてきた途端、Kaiがまた泣き出す!!
Oh. My. God.

Kaiはベビーカーをゆらしてれば泣かないのでAyaは
足でベビーカーをゆらしながら食べました。

再現図↓ 
f0155318_6594970.jpg


食べ終わった後は、またプラプラしようか~なんて言っていたけど
そんな余裕はどこにもなく、家に直帰!

家にやっと着いてフラフラなあたし↓ 顔かなりやつれてるし。母がいつの間にか写真とってました。
f0155318_78576.jpg

[PR]

by ayanewyork | 2010-01-29 07:15 | Baby&子育て

『マッピー』用ボーダー

動物病院へプレゼント♪


....ってタイトルは大げさなんだけど。

f0155318_9144255.jpg


先日、思い切って我が家にあったバスタオルを処分して
新しいバスタオルに買い換えることにしたのです。

んまぁー!古くなったタオル、人がお泊りした時においていったタオル、
比較的新しいのに水を吸ってくれないタオル、あたしが気に入らない色の
タオル、と何枚ものタオルがあって、どう考えたって大人2人には
多すぎる量ので思い切ってサヨウナラする事に。

でも、そのまま捨てるのは勿体無いと思ったのです。034.gif

母によると、私の実家はレネ(以前飼っていたラブラドール♪)
がお世話になってた動物病院にタオルは寄付していたと聞いたので、
うち(Brooklyn)の近くの動物病院にも聞いてみました。
すると、タオルなんかの寄付は随時受け付けてるとの事。

これで何枚ものタオルが動物の出産や手術の時に役立つと思うと嬉しいな♪

皆さんもいらなくなったタオルがあったら、
近くの動物病院に寄付してあげてくださいね♪


おまけ写真:カイとワサビ 

(なんだかおすし屋さんのメニューのような響きだけど、この犬の名前は
本当にワサビという名前で、私の息子カイはどうやら海の味がするらしいです。笑)

f0155318_941497.jpg

[PR]

by ayanewyork | 2010-01-25 09:50 | ひとりごと&未分類

『マッピー』用ボーダー

ピース!

f0155318_12394664.jpg


生後1ヶ月の写真でもうピースサインするなんて
やっぱり日本人だわ♪
[PR]

by ayanewyork | 2010-01-20 12:42 | Baby&子育て

『マッピー』用ボーダー

フリーマーケット in Brooklyn

f0155318_0325291.jpg

気温がぐっと上がり、とっても天気がよかった土曜日にこんな↑
ビルに行ってきました。これはWilliamsburgh Savings Bank Tower
とよばれる元は銀行のオフィスだったたか~いビル。

ところが、中に入ると...
[PR]

by ayanewyork | 2010-01-18 01:24 | NY&Brooklyn

『マッピー』用ボーダー

Different cultures, different styles

皆様、明けましておめでとうございます。
今年もよろしく♪

わたくし、たった今NYで15年ぶりくらいに箱根駅伝をTVで見て、感動しました!
いや~箱根駅伝は本当に面白い!
でもこの面白さがわかるのは、日本人ならでは。アメリカ人のJesseさんは、
生憎、理解できませーん。


さて。

日本文化 vs. アメリカ文化。よく私はこのブログにて比較するけれど、只今
助っ人に来ている私の母は、アメリカの子育ての違いにビックリする事が多いようです。

その様子は...
[PR]

by ayanewyork | 2010-01-10 08:58 | Baby&子育て

『マッピー』用ボーダー