<   2009年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

『マッピー』用ボーダー

新しい生活

f0155318_54735.jpg

息子(Kai)が産まれてから2週間が経ちました。
いきなり先生に「さぁ、今日産んじゃいましょう。」と言われて(このエピソードはなが~い話になるので落ち着いてからいつかアップします。)突然出産する事になり、二日間で病院を退院し、それから休む間もなく二週間があっという間に経ちました。

退院してから最初の二日間は、Kaiが全然泣き止まず早速挫折しそうになったけど、(笑)その後はだんだん慣れてきて今は3,4時間ストレートに寝てくれるので自分にもちょっとだけ余裕がでてきました。(日本からお手伝いにきてくれてる母と有給をたくさんとってくれてるJesseに感謝です♪)

ふぅーーー

Kaiの誕生を持って私とJesseの人生は180度かわり、それはそれは大変疲れるけれど、やっぱり自分の子供はちょーーーーかわいいので、毎日色々な発見をしながら頑張ってます。

本当はもっと色々書きたい事があるけれど、やっぱり無理です!!(笑)とりあえずアップデートは今回、ここまで!!(あまりアップデートになってないわね...)

それでは皆様、良いお年をお迎えください♪

PS 皆さん、Mixiやらメールやら、嬉しいお言葉を本当にどうもありがとう♪ Kaiが産まれてから本当にたくさんの人から連絡をもらって、返事ができてない人もいるかもしれないけど許してね。
[PR]

by ayanewyork | 2009-12-30 06:24 | Baby&子育て

『マッピー』用ボーダー

生まれました♪

f0155318_613120.jpg


12/16に無事男の子を出産しました♪
体重はなんと4110gramの巨大ベイビー。
ブログはまた落ち着いたらアップします。
[PR]

by ayanewyork | 2009-12-23 06:15 | Baby&子育て

『マッピー』用ボーダー

最終章で...

f0155318_17294558.jpg

出産予定日まで2週間を切ったというのに、今週とっても大事なアポがありまして。
greencardの書き換えのための指紋をとる手続きです。いつ生まれてきてもおかしくないので、
リスケをしようか相当迷ったけど、「お願いだからまだ出てこないでね!」とお腹に何度も
話しかけ行ってきました。アメリカ(特にNY!)の移民局って本当に厄介だからリスケして
更に厄介になっても困るし、と思い...

すると思わぬ事に!
[PR]

by ayanewyork | 2009-12-10 22:27 | 妊娠

『マッピー』用ボーダー

A Rescued Dog

f0155318_105627100.jpg


さて、問題です!この犬は何犬でしょう?
正解:雑種です...

耳はウサギのように右側にひんまがったままです。(それがかわいいのだけど。)

名前:Friday

FridayをSaturdayに預かる事になったのですが。
うちの下に住むご夫婦が引き取る事にした子犬のFridayちゃん。
どうせ犬を飼うのであれば、買うより救おうというご夫婦の考えに拍手です。049.gif
[PR]

by ayanewyork | 2009-12-06 11:11 | ひとりごと&未分類

『マッピー』用ボーダー

やっぱりViva!和食!

f0155318_9345548.jpg


久しぶりに煮物を作りました♪
Jesseがいない夜は、こうして煮物とか納豆とか和食をし~んとした中、
一人で食べる事がいつの間にか習慣になりました。
けっこう幸せを感じるひとときです。

でも今回煮物を作ろうとしたきっかけは、

こんな理由で。
[PR]

by ayanewyork | 2009-12-05 11:01 | お料理&お食事

『マッピー』用ボーダー

Nesting (準備)

f0155318_12503338.jpg


実は私先週の火曜をもって産休に入りました。そして思いっきりゆっくりしようと思っていたのに全然ゆっくりできず。。。
Thanksgivingが終わった後も、Babyのためのタンスを買いに行ったり、母が来るのでベッドシーツやお布団買いに行ったり、色々ギフトをくれた方達にThank You Cardを書いたり、家の整理をしたり、まだまだやる事がうーんとあります。

ちなみに今日は小児科の先生にJesseと2人で会ってきました。小児科の先生なんてBabyが生まれてから探せばいいと思ってたけど、皆生まれる前から探しておくみたいですね~。私の先生はBabyが生まれたとき、ちゃんと検診にきてくれるそうでとっても安心しました。

病院から帰ってきてからはひたすらBaby服などの洗濯。うちの家は狭いけれど、せめて洗濯機がついていてよかったー!!と改めて思いました。(NYには洗濯機がついてないアパートがほとんどです。)Baby服を洗うときは、優しい洗剤を使うため、私達の服とは一緒に洗えないし、何が大変ってたたむ事。服がどれも小さいからたたむのに一苦労です!!

そして明後日は栄養士に会いに行かないといけません。この前、また先生に私のBabyはかなり大きくなると言われ、いきなり予告もなしに血糖値のテストを受けさせられたら結果が思わしくなく、栄養士さんに会ってきなさいと言われてしまったのです。(悲)怪獣のように食べまくっていたのが見事にたたりました。事項自得です。今は、自分のとった食事の記録もつけさせられ、あんなに甘いものを食べていたのもほとんど食べないようにしています。が、そうすると余計甘いものが食べたくなるんですね。。。なんだかタバコがやめたくてもやめられない人の気持ちがすごくわかる気がします。(笑)

更にその翌日も産婦人科の先生に会わないといけないし、週末も予定がたくさんだし。。。一体いつになったらリラックスできるの?って感じです。

はぁ~。。。あと3週間。
[PR]

by ayanewyork | 2009-12-01 14:07 | 妊娠

『マッピー』用ボーダー