<   2009年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

『マッピー』用ボーダー

Babymoon

Babymoonって言葉、ご存知?

Honeymoonは結婚した人が旅行に行く事。

Babymoonは、それに対し、これからBabyができて忙しくなる前に、
今のうちに!!と旅行に行く事をいいまーす。

この間、豚インフルエンザの騒ぎでジャマイカ行きのバケーションがつぶれたので、
仕切り直しで最初からまたプランを立て直す事になったのだけど。

私はジャマイカにもう2度も行った事があり、何処か他のところに
行きたかったのだけど、Jesseさんがまだジャマイカに行った事なく、
どうしても行きたいと言うので、

じゃ、まーいーか。

という事で結局ジャマイカに行って参りまーす☆
[PR]

by ayanewyork | 2009-07-26 11:32 | ひとりごと&未分類

『マッピー』用ボーダー

A boy or a girl?

この前の検診で、BoyかGirlかわかったと書いたけど。

人によっては、生まれるまで性別を知りたくない人は
いっぱいいますね。サプライズを誕生の瞬間までとっておきたいからと。

私の考えはこう:

赤ちゃんの性別がわかるのは、誕生のときであれ、
20週間目であれ、どっちも同じくらいのサプライズ。
それなら早めにわかっていた方が色々計画をたてるのも
一層楽しくなるから、知っちゃおう!

という事で教えてもらったのだけど。

んまぁーー性別がわかる前まで、何人もの人になんの根拠もなく
自信を持って、男の子だ!女の子だ!と言われたわ。(笑)

全然知らないおじさんに、
「君、姿勢がいいね。それってどういう意味か知ってる?
Babyはきっと男の子さ!」
と言われたり、

Facialをやってもらってる人には、
「あら、肌の質が落ちてる。女の子ができると、あなたの女性の美を
すいとられちゃうのよ。」
と言われたり。


私はどう思ってたかというと?

女の子だと思ってたのよね。

その根拠:占い師に「あら~女の子が見えまーす♪」と言われたから。

ま、つまりろくな根拠ではなかったという事ね。うふ♪


で、結果は?!

下から見上げるような角度からの映像で、両足の間に
なんと、

オティンティンが見えたわー!

まー、たった18週間なのに、なんと立派なんでしょう。
(早速の親バカ発言許してね♪)


Jesseさんは、最初に息子がほしくてほしくて
しょうがなかったので、大喜び♪

私も勿論嬉しいけれど、ずーっと女の子の名前ばっかり
考えてたし、例の占い師、お金返せー!!って感じ。(笑)

人気ブログランキングへ

これは18週間目の写真。
f0155318_12103951.jpg

[PR]

by ayanewyork | 2009-07-22 12:13 | 妊娠

『マッピー』用ボーダー

Yankees観戦

f0155318_910294.jpg


私は基本的に家ではスポーツは見ないけれど、Jesseさんのお客さんの接待のために
よく野球観戦には行きまーす。

今日は、カラっと晴れ渡って絶好の野球観戦日和♪

Madonnaと付き合った後は、現在Kate Hudsonと交際中の色男A Rod
(私もそんな彼が好きだわ♪)も活躍してたし、↓ 
f0155318_9154473.jpg


松井選手は、あまり冴えなかったけど、写真にはしっかり収めておいたわ♪
f0155318_9163368.jpg


ところで。

Yankees Stadiumは最近$1.3billion(私の計算があっていれば約1,300億円)
もかけて新しく建て直されたのだけど、んー思ったより感動は薄かったかな。028.gif
ただし、席はクッションシートに変わってたし、私の座った席はラウンジがあり、
クーラーもかかっていたのはGoodでした。049.gif

そして、野球観戦で何がいいって女性用のトイレがすいてる事!!
女性は映画館に行くにもバーに行くにも、いつもトイレの順番を待たされるけど、
今日は一度も待たなかったわ♪

ただし!!!

私の席は列のど真ん中だったんだけど、
左を見たらこんな感じ。↓
f0155318_9322148.jpg


右を見たらこんな感じ。↓
f0155318_9325349.jpg


Hello America!

せっかくトイレがすいてて喜んでいたのに、トイレへ到着するまでに
このたくましい方々にいちいちexcuse me, excuse me,
と言うのは、かなり気が弾けましたわ。

........................。

おっと、いけない。話がそれたわ。

Yankeesは、2-1でTigersに勝ち、とってもいい試合でした♪

人気ブログランキングへ
[PR]

by ayanewyork | 2009-07-20 09:47 | お出かけ&イベント

『マッピー』用ボーダー

18 weeks

さて、たまには私の妊娠生活について書こうと思いまして。

妊娠して18週間が経ちました♪
アメリカの数え方でいうと4ヶ月半。
日本の数え方でいうと5ヶ月半。(たぶん。)

最初の頃の悪阻も全然なく、毎日ピンピンしておりまーす。
ヨガも相変わらず続けてるし、(マタニティーヨガじゃなくて普通のヨガね♪)
昨日はキックボクシング観戦に行き、明日は野球観戦♪
元気でしょ?

食べ物に関しては、この前むしょーーーにのりしお味のポテチが
食べたくなった(あぁ、私は日本人!)以外は、
特定のものだけをひたすら食べたりする事は
ないかな、今のところは。しいて言えば、スイカを毎日のように
食べてるけれど、それはきっと今スイカが美味しい季節だから♪

ただ、相変わらずお肉をさけてます。不思議だわ~。お魚はまぁまぁ
食べられるようになったけど、好んでは食べてません。生まれてくる子は
Vegetarianになっちゃったりして!

でもお肉が食べられないのよね~とお友達に話したら、
「アメリカの肉なんてすぐ育つようにホルモン剤とか打ちまくってる牛とか
ばっかりなんだから、食べられなくて全然OKさ!」なーんて言ってました。

確かにアメリカ人に図体が馬鹿でかい人がたくさんいるひとつの原因としては、
食べるお肉にはホルモン剤がたくさん入ってるからと聞いた事があるわ。

じゃぁ、そのお肉を避けてるのに、私のお腹はなぜこんなに出てるのかしらぁ?!!
(この写真は、黒を着てるからあんまり出てないように見えるのよ。)

f0155318_9563079.jpg


んまぁー4ヶ月なのに大きいわね!もしかして双子?!
と何回も言われたし。001.gif

でも、昨日ソノグラム(日本語ではなんていうんでしょう?エコー?)
を受けてきたら、やっぱり双子でなく1ぴきのBabyしか映ってませんでしたわ。

そして!!!

性別がわかったのでーす!!


この話はもったいぶって次回に書く事にしよっと♪ 

人気ブログランキングへ
[PR]

by ayanewyork | 2009-07-18 23:42 | 妊娠

『マッピー』用ボーダー

パーティーの様子♪

さて。
前回、超巨大な家でのパーティーに招かれたと言ったけど。

私の大学時代からの友人Tのお誕生日だったの♪


f0155318_816934.jpg

(Tは左、真ん中がママ、右は双子のブラザー)

アメリカに家族がいない私を彼女の家族はいつも大きなパーチーをするたびに、
家族の一員のようにちゃーんとお招きしてくれるの。
彼女のママの口癖はね、「Ayaのママには、アメリカにはBlackのママが
いるってちゃんと伝えてある?!」だし、
今回のパーティーも私のために、わざわざ私の好物のDishをちゃんと
用意してくれたの。愛だわー。

Tとはもうかれこれ出会って13年。一緒に旅行もしたし、私の大切なお友達でーす。

本当は、彼女と私、一緒に写真を撮ったんだけど、私ったら今はダルマのようなので、
あえてその写真は載せないわ。うふっ
Tは痩せてて、手足がフラミンゴのように細く長く、そして顔が小さくて、背も172cmくらい
あるから、そんな彼女の横に立つ妊婦の私は惨めだったわ。(悲)

さてさて、パーチーの様子の写真をいくつか載せますわね♪

40人分ほどのお肉をず~っと焼いてくれたママさん♪
f0155318_8252944.jpg


食べる前に皆でプールでまったり♪ やっぱりプールつきの家はいいわ~。
f0155318_8262171.jpg


兄ちゃん達は、家についてるジムでワークアウトして腹ごしらえ。
タンクトップ着てる2人がTの兄弟。右の兄ちゃん(身長195cm!)が、この巨大な家をいちから
作ったのよ。こんな筋肉隆々の兄弟がいるから、Tにちょっかい出してくる野郎は一人もいません。(笑)
f0155318_8274470.jpg


アメリカ人の大好きなお決まりのケーキ:アイスクリームケーキ!!
f0155318_8315621.jpg


31本のローソクを吹き消してるT。皆に囲まれて嬉しそうだったわー♪
f0155318_8332813.jpg


やっぱりBirthday Partyは30過ぎても、こうやって盛大に祝うのがアメリカらしくて
好きです♪
[PR]

by ayanewyork | 2009-07-16 08:39 | お出かけ&イベント

『マッピー』用ボーダー

The most ginormous house ever!

わたくし、こーーーーんな大きなお家でのプールパーティーにお呼ばれしました♪
お家は大きすぎて、写真に全部おさまらなかったわ!

f0155318_11244464.jpg


家の中はこんな感じ。
f0155318_11253036.jpg


パーティーの詳細はまた後ほど。

人気ブログランキングへ
[PR]

by ayanewyork | 2009-07-13 11:28 | お出かけ&イベント

『マッピー』用ボーダー

へそくり

しばらく前にJesseさんが、新聞でこんな記事を見つけたよ!とわざわざ
仕事中にメールしてきた内容は日本の『へそくり』について。

NY Timesだったかな?日本の奥様達は、旦那様に内緒で密かに
お金をこつこつ貯めている...みたいな記事だったんだけど、Jesseさんは、
すかさず私に、「Ayaも僕に内緒で額縁の後ろとかにお金隠してるのかい?!!」
と鼻息荒く聞いてきたの。

その質問された時の私の回答は、ズバリ.........Noだったわ。002.gif
悲しい事に。

第一、NYに住みながら貯金をするって至難の業なの。(私の得意な言い訳。)
物価高いしぃ~、税金高いしぃ~、かわいい洋服や靴やカバンがたくさん売ってるしぃ~、
オサレなレストランたくさんあるしぃ~♪

でもそんな私と違ってやっぱり日本の奥様、そして奥様じゃない女性の方ってへそくり、
または貯金を皆さんちゃんとしてるのでしょうか?日本の国民は貯金族って言われてるけど
それは、やっぱり私みたいに言い訳ばかりせず、意思を固く持ち、何かしらの目的を
持ってるからなのかしら?

f0155318_9263967.jpg







そうであるとしたら、その目的は何のためなんだろう?気になるところだわ!

でもね、私その『へそくり』についての記事を読んでから私もへそくりを貯める事に
決意したの。

目的は、勿論私だけのためじゃなく、2人(家族)のため。サプライズでね、
「パ~っと旅行をしようよ!」と旅費をバーンと出しちゃったりするイメージ
頭に抱きながら、亀のようにコツコツと貯めてきたのだけど...



ところがこの間、住宅ローンのリファイナンスをするにあたって弁護士と話していたら、
ついつい口をすべらせ、私のへそくりがばれてしまったの。
f0155318_19531183.jpg








Jesseは嬉しそうだったけど、私としてはショックだったわ。せっかくのサプライズが
台無しになっちゃって。といってもすずめの涙くらいの額だったんだけど。

でもこのシチュエーション、アメリカでもよくあるらしいの!
実際にこの前、私の友達夫婦(アメリカ人)も家を購入しようとしてて
奥さんが約600万円以上隠し持ってたのがわかって旦那さんが大激怒してたし。

そういえばJesseと結婚する前も、とある婦人に「自分のためにお金は
隠し持っていたほうがいいわよ♪」とコソコソと耳元でアドバイスをもらったのも
思い出した。

私は、そこで思ったの。

へーそっくり、へそくりという日本の文化に! (またギャグをとばしちゃったわ♪)

へそくりはもしかしたら万国共通なのかもね。

という事で、私はこれからも頑張ってへそくりを貯めていくわ♪

人気ブログランキングへ
[PR]

by ayanewyork | 2009-07-07 20:20 | ひとりごと&未分類

『マッピー』用ボーダー

セレブ見かけたよ! その1.

今日、外はと~~っても気持ちよく晴れていて、ヨガをした後にフローズンヨーグルトを
お日様に当りながら外のベンチで食べていたら、この人が通りかかったの!!!
Manhattanじゃなくて、Brooklynでね!

f0155318_8152079.jpg


なんて後ろ姿だけじゃ、「誰、このうすらハゲのおじさんは?」となるわね。笑
(Jesseが後ろからiPhoneで撮ったんだけど。)

じゃじゃーん。Paul Giamattiです。この俳優さん、誰かご存知?
f0155318_8222528.jpg


どう考えたってイケメンじゃないけれど、とっても味のある俳優さん♪

私の大好きだった"Sideways"という映画、彼が主役で出ています。
見た事ない人、是非見てね♪ とってもいい映画だから。
この映画を見た後ほどワインを飲みたくなる事はないでしょう。

私、これからセレブ(主に映画俳優)を見かける度にブログアップをしようと決めました。
とりあえず、今回は『その1.』という事で、おしまい。

人気ブログランキングへ
[PR]

by ayanewyork | 2009-07-06 08:36 | NY&Brooklyn

『マッピー』用ボーダー

Happy Birthday America

f0155318_16151948.jpg


今年のJuly 4th (独立記念日)は生憎土曜日。
私みたいなガイジンが多いNYの街では、
今年のJuly4thなんてただの週末よ、とか
Partyなんて疲れる、と悲しいセリフをはく人が多い中、私はちゃんと
アメリカ人達とアメリカのお誕生日を伝統的にお祝いしましたわ♪

アメリカ人達、Thanksgivingには気合いを入れてターキーを焼くように、
July 4thとなると気合いを入れてBBQ。グリルしたバーガーなどを
食べて、お酒飲んで、ぺらぺらおしゃべりを楽しんで、夜は花火を楽しむ、っていうのが
伝統的なJuly 4thの過ごし方。

私は、去年まで住んでたアパートには、こんなRoofdeckがあったけど、引越ししてから
BBQをする場所がなくなり、今年は全然知らない人の家でのBBQパーチーに
参加。そこがまたアメリカンらしいところなんだけど。アメリカ人達は、
知らない人も平気でおいで、おいで、と招待するのでパーチーで初めて会った人に、
誰の知り合い?と聞けば、「あ、この家に住んでる彼の友達の友達の友達。」って
よくあるの。

今年は友達の友達、の家でのパーチーだったので写真は一枚もないし、今は肉がダメだから
バーガーも食べられず、お酒も飲めず一人シラフのままだったけど、皆とワイワイしながら
伝統的なJuly 4thが過ごせたのでそれだけで満足♪

Happy birthday America.

人気ブログランキングへ
[PR]

by ayanewyork | 2009-07-05 16:51 | お出かけ&イベント

『マッピー』用ボーダー

じゃぱふぇち

私がしょっちゅう通ってるStarbucks(今風にスタバって言ってみよう。)スタバ、
には、優しい兄ちゃんがいるのです。この兄ちゃん、片言の日本語が
話せるの。どうせ、日本人の彼女がいるんでしょ?と聞いたら別にそうじゃないらしい。

ふ~ん。って事は別に『じゃぱふぇち』じゃないね、と友達と話してたんだけど。

『じゃぱふぇち』とは?ズバリ!ジャパニーズフェティッシュの事。
やっぱりこんな言葉、日本には存在しないのかしら?日本を離れてるけど、頑張って
今風に略して『じゃぱふぇち』っていう言葉を使ってるNY在住の日本人ガールズなんですが。

アジア人(黄色人種)好きの事をYellow Fever(黄熱病)と一般的に言われてるけど、
『じゃぱふぇち』は、日本人オンリーにとっつきまくる人々。
この類の人間、NYには結構いるの。困った事にさ。フ~(ため息)
片言の日本語で話しかけてきてさ、
"I love sushi!" とか "I would LOVE to go to Japan one day!"
とか、オリジナリティー全くゼロの事言ってくるわけ。
そんな事言われたって私は

Aaannd????!!!! (で~~~~???!!!!!)


としか思わないのよね。日本の文化に興味をもたれるのは感謝するべきだけど、
彼らの興味あるのは、日本のgirlsだからさ、うざいの!!まるで牛のオシリに
まとわりつくハエのようなの。

だいたいそいう類の人間には、こんなかっこいい人や、
f0155318_6474399.jpg







こんなルックスの人はまずいないし。
f0155318_6523213.jpg








いちばんムカつくのは、彼らの『こんにちは。』の発音。

ニィチュワァ~って感じ?

スタバの兄ちゃんは、そんなふざけた発音でこんにちは、とも言ってこないし、
Sushiすきで~す、などのどうでもいい事も言ってこないから普通に話してたんだけど。

ある日、彼とバッタリ会っちゃったのよね。
しかも、日本の食材だけが売ってるスーパーで。

でね、そのとき、私の目が点になったの!!!!

・・ →これ、私の目ね。私、顔文字書けないのであしからず。

WHY? BECAUSE!!!!

学ラン着てるんだモーン!!!!

学ラン着て、日本の食材スーパーうろつくなんて、こりゃどう考えたって
日本の女の子を捜してる以外考えられなくってよ!
(スタバーのグリーンのエプロンしてた方がずっとサマになってたわ。)

やっぱり彼は正真正銘のじゃぱふぇちだったわ!

もーーーバッカみたい。彼がやってる事って海に潜ってパンダを探してるのと同じ!
(つまり、無駄って事。)

思わず、そんな彼に一言、私。

「Hey you!! なーに学ランなんか着ちゃってるのかなぁ?!ちょっと、ここでジッとしてて。写真とるから。」

そしたら、彼は「ハズカシイヨ~」と日本語で。と言いつつも、学ランきちゃってる自分を誇らしげに
思ってたに違いないよ。俺って日本ツーなんだぜー!みたいな。だって、私が写真とろうとしたとき、
なにげに大人しくジッとして写真とらせてくれたもん。

ほら!!

f0155318_6383743.jpg


んもーーーー参った!

アンチじゃぱふぇちの方は↓
人気ブログランキングへ
[PR]

by ayanewyork | 2009-07-03 06:57 | ひとりごと&未分類

『マッピー』用ボーダー