<   2009年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

『マッピー』用ボーダー

went to the flower shop

お引越しの片付けが落ち着いたので、かなり久しぶりにお花屋さんへ出歩きました。

今日も-5℃くらいのNY。いつも外においてあるお花達は、全部お店の中に移動していました。

いつも拝見させて頂いてる方のアレンジにinspireされて、どの花を買おうかと迷った挙句、結局vaseを2個買い...

f0155318_10464469.jpg


お花を生けず、キャンドルを飾ってしまい...(何やってんだか...)

一応、お花も飾ったけど、やっぱりレッスンをとりたいなぁ~と思うのでした。

f0155318_10504472.jpg

[PR]

by ayanewyork | 2009-01-26 10:53 |

『マッピー』用ボーダー

Very Best Broadway Show

f0155318_14283966.jpg


ブロードウェイの"Wicked"を観てきました♪
すっごーーーーーーーーーーーーーーーーく良かったです!
今までAida, Chicago, Les Miserableなど、色んなBroadway showを観てきましたが、Wickedがいちばん!

ストーリーは、オズの魔法使いのお話の中に出てくる魔法使いがどうして魔法使いになったかという面白い話です。衣装、それから舞台のセットもとってもアメリカらしさが良く出ていてかわいらしい&綺麗だったし、歌声にもすごーく感動しました。

こうやって素敵なBroadway Showを観ると、あぁ~NYに住んでてよかったーとつくづく思います。

私とお友達は2ヶ月前ほどにチケットを購入したので、とってもいい席で見れたのですが、不景気なのに満席で、観客皆すごい絶賛していました。このWicked、世界中のミュージカルの中でも歴史上、いちばんの売り上げを記録している人気です。

NYにきて、いいBroadway Showが見たいという方は、Wickedをお勧めします☆
お値段は人気なだけあり、他のミュージカルと比べると高めですが、絶対に価値あり!
ポイントはちゃんとあらすじを把握していくことです♪
[PR]

by ayanewyork | 2009-01-22 14:20 | NY&Brooklyn

『マッピー』用ボーダー

NYの冬はやっぱり寒い。

f0155318_12381088.jpg


土曜日、朝8時半に引越し業者さんがうちにきて、わずか1時間半で引越しを無事に終了しました♪ 引越しの時は晴れていたけれど、外の気温は-8℃でした。そして今日、日曜は雪が降り続けています。私達は、お家を『借りる事』から『持つ事』になったのですが、雪が降ったとき、これからはうちのビルに住んでいる人達と交代で雪かきをしなければなりません!
勿論、Jesseがやってくれるけど...家を持つ事はメリットがたくさんあるけれど、今までは、ドアマンや大家さんに頼っていた部分を全て自分達でやらないといけないと思うと、大変な事もあるだろうな~。

さて、今更ながら、やっぱりNYの冬は寒いと感じます。こんなに寒いんじゃぁ、外を1歩出るのも気軽にできません。風邪を引かないように、まず防寒。帽子、手袋、マフラー、絶対の絶対にかかせません。オシャレなんて二の次。そして、NYの冬は長い。せめて、私の出身地の横浜くらいに冬が温かかったらいいんだけど。。。

あー日本に帰って温泉につかりたい。
[PR]

by ayanewyork | 2009-01-19 12:42 | NY&Brooklyn

『マッピー』用ボーダー

my old letters...

f0155318_13182196.jpg


お引越しのために色々いらないものを捨てながらダンボール箱に荷物をまとめていたら、
お手紙と写真をドサっと入れた箱がでてきました。

お片づけを進めるべきなのですが、ちょっとブレーク。

私がアメリカにやってきた頃は、まだEmailが普及していなくて、日本からアメリカへ色んなお手紙が届きました。こんなにいろんな手紙が届くという事は、私も色んな人に色んなお手紙を書いていたと思うんだけど、一体どんな事を書いてたんだろう。
家族やお友達からいろ~んな内容のお手紙があり、読み返すと懐かしい思ひ出が蘇り、すごく笑えたり、ホロっとセンチメンタルになったりして。

今は皆Emailで世界どこでも簡単に連絡をとれるけど、『手紙の時代』はさ、手紙を出す相手のために便箋と封筒を揃え、時間をかけて手書きで文章を書き、郵便局へ足を運び、切手を貼って...と考えれば、手紙を書くという行動は、Emailよりずっと心がこもってる事ですね。

どの手紙もとっておいてよかったー。これからもどこに引っ越そうとずっと大切にとっておきます。
[PR]

by ayanewyork | 2009-01-15 13:36 | ひとりごと&未分類

『マッピー』用ボーダー

私のお勧めオレンジジュース♪

f0155318_13271760.jpg
Supplementなんぞ飲まない私は、冬は柑橘類、オレンジジュースでVitamin Cを摂取しています。冬はお野菜のチョイスが限られてくるので~。

それで最近はまっているのがこのオレンジジュース♪ Whole Foodsのブランドで本当に絞りたて!というようなレンジジュースの味がします。

私はよくアメリカ vs. 日本で、色んなものを比べるのが好きですが、オレンジジュースに関しては、日本よりアメリカの方が断然勝ちだと思います。(美味しくないものもあるけどね。)そりゃぁオレンジはフロリダなど、アメリカが原産国だから当たり前と言ったらそうかもしれないけど、私は日本から家族や友達が来る時は、いつも冷蔵庫にオレンジジュースを用意しておきます。それで、今まではツブツブがたくさん入ったこのブランドを買っていたんだけど、Whole Foodsのブランドの方が断然に美味しいです♪ お値段は1.5倍しますが、美味しさは10倍くらいなので、もうこのオレンジジュースしか買いません。日本からゲストが来たら絶対に飲ませてあげたいわ♪

このオレンジジュースをね、シャワーを浴びた後に飲むのが最高なのです☆
[PR]

by ayanewyork | 2009-01-13 13:48 | お気に入り

『マッピー』用ボーダー

In this freezing weather...

f0155318_6551164.jpg


最近、NYはと~っても寒いです。昨日は雪がシンシンと降り、今日も最高気温が1℃です。
そんな寒い中、私達は土曜日にお引越しです。天気予報をチェックしたら、雪マークはついていなかったけど、最高気温は-5℃!最低気温が-7℃!ひゃー!!UGGSのブーツがかかせません。
[PR]

by ayanewyork | 2009-01-12 07:08 | NY&Brooklyn

『マッピー』用ボーダー

お財布探し in SoHo


f0155318_1030472.jpg
私が愛用していた赤いお財布(黒ずんでるけど。)は、ついにがま口の部分が壊れてしまい、『使っても金カエル君』と『Lucky Pigちゃん』が飛び出るようになり新しいお財布を買う事にしました。

お友達曰く、赤いお財布というのは風水的に非常によくないらしく、他の色のお財布を買う事にしました。でもお財布を選ぶのってデザインも大切だけど、私は小銭の出しやすさ、カードが何枚入るかという部分を、かなり重視しまーす。(日本人ってお財布のデザインに世界一拘る人間だと私は密かに思ってます。)そんな私が納得いくお財布をアメリカで見つけるのは大変で...

f0155318_10451120.jpg

とりあえずSoHoへお出かけ~♪ New YorkではSoHoでのshoppingがやっぱりいちばん楽しいです。観光客は一流ブランドがずらりと並ぶ5th Avenueへ足を運ぶけどSoHo,Nolita, Villageなどの方が小さいブティックがたくさんあってうーんと楽しい☆

そして、色んなお店を出たり入ったりして、やっと見つけました!お友達がお勧めしてくれたお店で☆とっても小さなお店だったけど珍しく色~んな形や色のお財布やカバンが揃っていて、NYにいる方には私も是非お勧めします。

f0155318_1143334.jpg


ちなみに、今度買ったのは鮮やかな水色のお財布。買った後で調べたのですが、風水ではお財布の色にはこんな意味があるらしいです☆
[PR]

by ayanewyork | 2009-01-08 11:09 | NY&Brooklyn

『マッピー』用ボーダー

NYからご挨拶

f0155318_11474973.jpg

(Cupcakes made by my friend. They look so American, don't they?!)


新年明けましておめでとうございます。

日本では、大晦日に年越しそばを食べ、紅白歌合戦を見て、除夜の鐘を聞き、三箇日にはおせち料理を食べ、箱根駅伝を見て…と日本の文化が色鮮やかなこの季節、NYにいる私は今年は何もお正月らしい事をしませんでした。。。私の心の『和』の部分が痛むぅ~。

ご存知の通り、アメリカでは日本のお正月と違って、"New Year"はそこまで盛大にお祝いをしません。NYのNew Year's Eveのカウントダウンは世界中で有名ですが、勿論私はマイナス5℃くらいの中、何時間も外で凍えながらずっと立ちっぱなしなんて嫌なので、あったか~いお友達の家で12人で集まり、TVに映るTimes Squareの中継を見ながらカウントダウンをしてシャンパンを飲んでお祝いをしました。

さあ、今年はどんな年になるでしょう。色々な方のブログをご拝見していると、皆さん今年の抱負を書かれていますね。私も色々考え、ひとつの抱負は、お肉を控える事でした。が、カレーが無性に食べたくなり、昨日から骨付きの牛肉をゴロゴロ入れて煮込んで今日早速牛肉を食べてしまったので(ものすごい美味しくできたけど!)残りの抱負はここで発表せずに心の中にそっと運びながら2009年を過ごそうと思います。(笑)

と、いきなり出だしからずっこけている私ですが、とにかく2009年が皆さんにとって良い年になれば、I am more than happy :-)
[PR]

by ayanewyork | 2009-01-05 12:34 | ひとりごと&未分類

『マッピー』用ボーダー