<   2008年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

『マッピー』用ボーダー

Color Coordination

f0155318_0332885.jpg

(above photo is borrowed from the Benjamin Moore website.)

Happy Holidays!

さて、このホリデーシーズンの中、私達は来月のお引越しにむけて、準備を進めておりまーす。家具などを移動させる前にとりあえず壁を塗り変える事と、床のタッチアップをする準備をしないといけないのですが。壁の色を決めるのが大変で~。今までの賃貸のアパートは、全て白く塗られていたけれど、もうちょっとアットホームにするために色をつける事を考えています。それでJesseさんと私の意見が合わなくて~。(笑)

私に家具などのインテリア系は全て任せてくれると思ったら甘かった。結構、色々「僕は、こういう色がいい。」と意見を言ってくるのです。私の方がセンスがいいので(笑)、私の言う事をうん、うん、って聞いてくれればいいのに~...

バスルームの壁の色は、すんなりと同意したので、とりあえずコスト削減のために自分達でペンキを塗ってみました。でも、やっぱりプロの目から見るとヘタッピィらしくあとは、全て業者さんにお任せする事に。(笑)

ちなみに私は↑のようなスタイルにしたいと思ってます。私たちが購入した物件は、新築でなくて、brownstoneというスタイルの100年以上経っているビルなので、リヴィングルームには、レンガの暖炉があったりします。だからクールなモダンというよりは温かいイメージのカントリー風な感じにしたいと思ってるんですけど、"Color Coordination"って思ったより難しい~。レンガの色、床の色、部屋の明るさ、ソファーやベッドの色、全て考えないといけないですからね~。↑の写真が綺麗なのは、色が全てマッチしているからで、それをするとなるとお金もかかるしー!

さぁどうなる事やら。
[PR]

by ayanewyork | 2008-12-28 01:00 | ひとりごと&未分類

『マッピー』用ボーダー

☆Gift Exchange☆

先週の金曜、私の働く部署のHoliday Partyがある予定だったのに、大雪のせいでキャンセルに。(勿論、私はまっすぐに家に帰らず、とっても良い映画を見に行って過ごしたけどね。)

パーティーでは、プレゼント交換をする予定だったので、今日ちょっとした仮の小さなパーティーを会議室を使って行いました♪ そして私は、とーーーーっても嬉しいものを貰ったので日記に載せちゃいます♪

じゃーん♪
f0155318_10472768.jpg


最初、え?何これ?と思ったのですが、使い方を聞いたら、私にとっては、とーーーーっても嬉しいもので!

f0155318_1054933.jpg


レストンランなどにお出かけの時、邪魔になりがちなカバンなどをこうやって、テーブルの下に釣らして置けるのです。お洒落でしょう?すごーい嬉しくて、パーティーでは、私がいちばん大はしゃぎしてたはず。(笑)

そして、また嬉しい事にAmexのギフトカードもゲームで当てちゃいました♪
今年は、お引越しでお金がかかるという理由で、このGift Exchangeの分と、シェルターの子供にプレゼントを買っただけという、しけた私でいたのに、こんなに素敵なプレゼント&ギフトカードがもらえて very very happyなわけです。
[PR]

by ayanewyork | 2008-12-23 11:13 | お気に入り

『マッピー』用ボーダー

Kids love Santa

f0155318_1434573.jpg


今年もシェルターの子供達がX'mas presentをもらいに会社にやってきました。
私のお勤めする会社は、社員も多いため、ものすご~い量のプレゼントが恵まれない子供達に毎年寄付されます。

歌を歌って、サンタが登場したとき、子供達はサンタに飛びついて大喜び♪
子供は、やっぱり素直でpureです。
[PR]

by ayanewyork | 2008-12-21 14:52 | ひとりごと&未分類

『マッピー』用ボーダー

X'mas Tree in NY

f0155318_13221475.jpg


今日は、カメラを持っていたので、会社の帰りにジムに行く前に通りかかったRockefeller CenterのX'mas Treeを今年もパシャっと。去年のX'mas Treeよりなんだか小ぶりの気がしたけど、それでもやっぱり世界中の人が見に来るだけあるね、NYのX'mas Treeは!毎年見てても、きれいだなって思います。
[PR]

by ayanewyork | 2008-12-16 13:35 | ひとりごと&未分類

『マッピー』用ボーダー

Precious

f0155318_12555634.jpg


会社が終わった後、ジムで汗をかき、これからシャワーを浴びようとしたところ、お友達の赤ちゃんが予定より2週間も早く生まれたと電話が。

汗臭いまま(えらい迷惑!)、タクシーを捕まえてNYUの病院へかけつけました。生まれたての赤ちゃんを抱っこしたのは、生まれて初めてです。

5lbs(2500g弱)しかなくて、本当に小さな身体なのに、大きな生命の力があり、私の心を桜色に変えてくれたAngelでした♪
[PR]

by ayanewyork | 2008-12-10 13:27 | 家族&友達

『マッピー』用ボーダー

Recipe & Cookies Exchange

f0155318_12134459.jpg
お友達Bちゃんから"Recipe Exchange"というemailが。受け取ったemailの中には、AちゃんとBちゃんのemail addressがあって、私はAちゃんに自分のrecipeをあげる。それと同時に今度はBちゃんと私のemailを今度、C,D,E,F,ちゃんに転送して....そうすると、近いうちに私へ、誰かからRecipeをもらえるという仕組みになってるそうで。私はAちゃんが誰か知らないけど、とりあえず冬にちなんだスープのrecipeを上の写真までとって送ってあげました。分量は、いつも"feeling"をもとに、つまり適当に作るのに、今回はチキンを何パウンド使ったとか、生クリームはどれだけ使ったとか、丁寧に書いて。とりあえず私もお料理するお友達10人にemailを転送しておいたけど、これで誰からもRecipeがこなかったら笑えるな。

そしてexchangeの話をもうひとつ。
会社の部署のGirlsだけで、cookies exchangeをする事に♪ 10人参加者がいたら、10人分のcookieをそれぞれ焼いてexchangeするという仕組み。そしたら一人10種類のcookiesを食べられるというラヴリーなアイデア!
私は"Banana Chocolate Chip Oatmeal Cookies"を作る予定。分量を量るのが面倒で、Bakingは一切やらない私だけど、ちょっと頑張ってみるかな。
[PR]

by ayanewyork | 2008-12-09 12:39 | お料理&お食事

『マッピー』用ボーダー

Barcelona Vol. 3

f0155318_14452376.jpg

バルセロナ最後の日。

食べ歩きばかりしていた私達。でも、そんな中私の目を引いたのが、プラプラ歩きをしていた際に見つけたフラメンコのポスター。5年前ほどに、NYで一度フラメンコのショーを見に行き、と~っても感動した私。スペインで本格的なフラメンコを観に行きたい!と思い、早速調べて最後の夜に観に行ってきました☆ オーレイ♪


f0155318_14522772.jpg


フラメンコは、そもそもジプシーの踊りであるため、飾り気があまりないところが好きです。
暗い照明の中、ただギターとなんともいえない心に染みわたるような歌声と、手拍子だけで十分に素敵な音楽。それに、あの情熱的な踊りの足踏みの音がまたいい具合に素敵なリズムとなり、みているとお酒を飲んだときのようにうっとりなります。

情熱的で、セクシーで、そりゃぁ拍手しながらオーレイ♪♪と叫びたくなります。

f0155318_1533970.jpg


バルセロナは感無量の旅となりました♪
[PR]

by ayanewyork | 2008-12-07 15:16 | 旅行

『マッピー』用ボーダー

Barcelona Vol.2

f0155318_049133.jpg

(普通のPaellaとイカスミのPaellya)
バルセロナで何がよかったってFood & Wineです。最高という言葉よりベターな言葉が必要なくらい。バルセロナは初めてだったけど、スペインは2度目なので、最初からスペインの食の素晴らしさはわかっていたけれど、改めて感動。今回の旅行も『おいしい食事をする事』がいちばんの目的だった私達夫婦は、シーフードをメインに食べまくり。

f0155318_0532547.jpg

(St. Josep Mercat La Boqueriaのお肉屋さん。こんなお肉屋さんがズラリとマーケットには並んでました。)

バルセロナに着いて、まずいちばんに食べたものは、大きなマーケット(↑)の中にある
バーで大きな鰯を焼いたものとビール。(笑)ビールがまた美味しくて、安い!

"I need nothing else in my life right now."と思える最高なひととき。

f0155318_2165556.jpg

(私のお気に入りの鰯とオリーブオイルのタパスとガリシアのタコのタパス)
朝食の絞りたてのオレンジジュース、コーヒーで一日を開始し、大きなエビ、貝、イカ墨のパエリヤ、バレンシアのパエリヤ、ガリシア産のタコ、オリーブ、パプリカのロースト、チーズ、そして大抵のレストランで天井からぶら下がるイベリコ豚の生ハム, etc...!!!!!!

f0155318_1282135.jpg

(Pinxo=ピンチョ。バールには、こうやっていろんな種類の一口サイズが並んでいて、見た目もきれい。)

スペインには、こうして気軽にちょっとつまめるような一口サイズの物(アメリカにはあまりないもの。)が豊富で、日本人の私にとっては、ありがたいです。そして、気軽につまめるものは、どれもとってもおいしいのだー!!

f0155318_139581.jpg

(お勧めされたお店にて。ものすご~い人気でテーブルは1時間待ちと言われ、バールにてのお食事。これだけで十二分の満足♪)

そうそう、ワインの話。これがまた、TintoやRioja,どのワインを選んでも美味しい食事を更に引き立てるような洗練さ。夜のお食事に出かける前に飲んだ、ホテルのバーで飲んだCavaもおいしかったし♪ しかもお値段も安くって♪ お昼、夜、毎回食事にお酒を飲みましたが、一口飲むごとに「は~ぁ、幸せ♪」とため息が出る感じ。やっぱりスペインのお料理にはスペインのワインがうまく合うようになってるのかな~なんて思ったりして。

美味しい食事に美味しいワイン、ちょっとほろ酔いすれば、気分はすっかり
Soy Espanol!!でした♪
[PR]

by ayanewyork | 2008-12-07 02:05 | 旅行

『マッピー』用ボーダー

Barcelona Vol.1

f0155318_107426.jpg


Viva Barcelona!!!
噂には聞いていたけどバルセロナは最高の街でした。

まずは建物&観光の話をしまーす♪
と言っても、あれ見て、これ見て、ここも周って、あそこも周らなきゃ~という
慌しい旅行が嫌いな私達は、そこまできっちり予定も立てず、
あまり観光らしい観光はせず。。。

とりあえずピカソの美術館と、ガウディの建物はいくつか見てきました。
ピカソは私の最も好きな画家だけあって、全て彼の作品が飾られる美術館は、
最高の美術館。

そして有名な建築家ガウディの建物。
f0155318_1085687.jpg

f0155318_1010555.jpg
f0155318_10141781.jpg


勿論彼の作品は素晴らしいと思いましたが、私はバルセロナの街全体のビルディングのデザインが素晴らしいなと。
f0155318_10161355.jpg

なんとなくパリの街を思わせるようで、でもなんとなくトーンが違って、歴史を感じる古くて狭い通り道などは、趣きがあって。
f0155318_10183338.jpg


そしてスペイン人達。皆、私達にナイスでした。お互いに片言の英語とスペイン語で話を交わして。彼らは、いまだにSiesta(休息)の時間をきちんととり、午後の3時ごろから
どのお店もShutDownします。慌しい生活を送る、日本人やNew Yorkerには信じられ
ないかもしれないけど、それはまたスペイン人の素敵なライフスタイル。

私達もまず朝食をとり、プラプラ歩き、お腹がすいたら、フラッと適当にレストラン(バールっていうのかな?)に入り、軽くお酒を飲み、また歩いてホテルで私達もSiesta。
郷に入っては郷に従えですからね☆
それに一日中歩き回ると結構疲れるので、Siestaは私達にとっても好都合!そしてまた夜、レストランがあく8時頃お出かけし、ディナーを食べ、また飲んで。。。

と、素敵なバルセロナの街をとにかく私達はプラプラと歩き、食べ回り楽しんだ
のであります。


f0155318_10212138.jpg


次回はFood &Wineの話をしまーす♪
[PR]

by ayanewyork | 2008-12-02 10:22 | 旅行

『マッピー』用ボーダー