<   2008年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

『マッピー』用ボーダー

The Early Bird Catches the Worm.

今日は久しぶりに5時に会社を出ました♪ 会社帰り、そのままお友達の買い物に付き添うつもりでプラプラしていたら、結局彼女が何も買わず、私が象さんのジャラジャラしたネックレス(かわいいのぉ~)と、Jimmy Choo(ずっと欲しかった!!)の靴を買ってしまいました!!!(勿論正規の値段でじゃないけど。) 明日のパーティーに早速履いていきます♪

さて。最近、会社に行く前にジムに行ってるんです、私。この前、両親が遊びに来ていましたが、実はその時が仕事上1年で最も忙しいときでもあったんです。普段なら残業してるはずだけど、親が来てるから残業したくなくって、じゃぁどうやって仕事を時間通りに終わらせたかっていうと、朝すご~く早く来ることにしたんです。皆が出社する2時間前ほどに来て、し~んと静まり返る中、仕事をしたら、すごく集中できて、仕事もすいすい片付けられました。

これはいい!と思い、それからずっと早起きを続け、仕事が落ち着いてるときはジムに行ってから会社に行く事にしたんです。

今までもいつも朝にジムに行きたいと思っていながらなかなか起きられなかったんですけど、Jesseが仕事が始まるのが早いので、彼と一緒に朝起きて頑張ってます。

朝、ジムに行く事は利点がたくさんあります。

まずは会社の後みたいにジムもそこまで混んでません。アメリカ人達は朝に運動をするのが好きな人が多いので、ガラガラというわけじゃないけれど。そして、TVで朝のニュースやオリンピックを見ながら運動できるでしょ。

運動の後はシャワーを浴びて、会社に行くわけだけど、なんだかすがすがしい気持ちになるんですねー。会社で疲れてしまうかと思いきや、その逆で運動によって得られるendorphinのせいか、仕事もすいすいできちゃったりします。

そして何がいいかって、会社の後、時間を有効に使えること!お料理する時間や、待ったりする時間、お出かけする時間、すごく時間が増えた気がします。そんなわけで、すごく得した気になって喜んでる私です♪

さてどれだけ続くかな。
[PR]

by ayanewyork | 2008-08-22 10:41 | ひとりごと&未分類

『マッピー』用ボーダー

Gay Party

土曜日はGay Partyにお招きされました♪

近所に住んでる仲良しのBethがGay(including lesbian)の方々をお招きして彼女の家でBBQ。その間、Bethの旦那さんはうちのRoofdeckでJesse達と男だけでBBQ。

NYにはgayの人がたくさんいるけれど、特に私はいつも自然とgayの人と仲良くなります。どうして?って聞かれると私はgayの人達が好きだからだと思います♪ だって、gayの人達って話とか本当に面白いんだもん。創造性が抜群に優れているし。オシャレだし。すごい毒舌だけど後に残らないし。そして一般の女の子たちの"catty"な部分がなくて気を使わなくていいし。優しいハートを持った人がたくさんいるし。自分にプライドを持ってるし。全てのgayの人達がそうとは限らないけどね。

大学の時もいつもGayたちとつるんでて、くっだらない話でいつもゲラゲラ笑ってた気がする。今でも大学時代からのgay friendsとは長電話しては、ゲラゲラ笑ってるし。

前の会社でもGayの人としょっちゅう大好きなファッションの話をしたり、一緒にお買い物に行ったりして自然と仲良くなり、今でもお酒飲みに行くし。

。。。そうそう、Gay Partyの話。予想通り、ものすご~い盛り上がって死ぬほど笑い、大変楽しかったです♪ I love my gay peeps!!

こんな私、変ですか?but if you feel that way, then your life is not even as half exciting as mine!
[PR]

by ayanewyork | 2008-08-19 11:20 | 映画&TV

『マッピー』用ボーダー

The Bahamas

ハンプトンから土曜の夜中ごろ、帰ってきて、次に向かった場所はバハマ。
すごいハードスケジュール。
しかも朝7時のフライトということで、起きたのは4時半ごろ。

でもNYからバハマまで、直行便でたったの2時間半なんで楽チンです。ホテルも空港から15分くらいだし、もう10時にはビーチにいました。2泊3日だけだったけど、帰りのフライトは夕方だったので3日間まるまるビーチで寛げたし。

f0155318_1124165.jpg


カリブはやっぱり何処も海がきれい。
カリブ海に行ったことない母にこの綺麗さを見せたくて今回バハマに来たのですが、彼女はかなり感動していました。


**********

NYに帰ったら少し涼しくなっていました。
あぁもうすぐで夏も終わっちゃう。
でも今年の夏は十分楽しんだな~。
まだ夏は終わってないし、今週末もまたBBQなんだけどね♪
[PR]

by ayanewyork | 2008-08-15 11:10 | 旅行

『マッピー』用ボーダー

Hampton

仕事が最高に忙しいときに両親がNYに遊びに来ました。
NYは何度も来てる彼ら、今度はNYの郊外に行きたいとのこと。
どこに連れて行こうか迷っていたところ、Jesseの上司のSouthhamptonの家にみ~んなでご招待されました!!

The Hamptonsはやっぱり私の大好きな場所。憧れの場所というか。NYのハイソなYuppiesやCelebrities Hang Out Spotで、そう簡単に行ける場所じゃないから。Jesseの上司もUpper West Sideにも素敵なアパートを持っていて、Southhamptonにもお家を持っている、私たちとはちょっと違う世界に住んでる人です。でも全然気取りがないとってもいい人で(奥さんも!)、全然知らない私の両親までおうちに招待してくれたのです。アメリカ人の国民性というか知らない人でも皆ふつ~にwelcomeしてくれるんです。

金曜の日中、私はギリギリまで仕事をしている間、Jesseと私の両親は優雅にワイナリーへ。
そして夜は、上司の家で落ち合い、こんな素敵なおうちで、大勢でDinner。美味しい食事に美味しいワイン、楽しい会話。。。最高。
f0155318_1195357.jpg


土曜日はLadiesは、プールサイドでまったり。というか子供ちゃん達に私は振り回され、
半分イルカ(浦島太郎の海がめ?)状態でした。
f0155318_11104770.jpg


そう私がプールで子供たちと遊んでる間、私の父含め、男性軍4人はJesseの上司のボートで釣りに出かけ、60cmくらいのヒラメ、Blue Fishを5匹釣ってきました!半分はBBQで焼き、半分はお刺身にして(勿論さばいたのは私。日本人=刺身を作れる、と勝手に解釈されて。)食べました。絶品!

土曜の夜はとっても大きなDenでOutdoor Dinner。これまた最高でした。
f0155318_11213673.jpg


とにかく素敵な家で、写真ではなかなか伝わらないけれど、何よりとっても楽しい経験ができて、私の両親も大喜びでした♪
[PR]

by ayanewyork | 2008-08-14 11:34 | お出かけ&イベント

『マッピー』用ボーダー

海、山、海、山、

NYの夏もあと1ヶ月くらいで終わってしまいます。
そう思うと淋しい。でも、その分、思いっきり夏をEnjoyしているつもりです。

さて、私のブログをいつも読んでくれてる方は気がついたかもしれないけど、今年の夏、
ケイマン諸島(海)に行き、コロラド(山)に行き、Fire Island(海)に行きました。
その海、山、海、山、の間にはBBQ、BBQ、 BBQ、と毎週末BBQをしているのですが。

今回のお題はまた山。
先週末は、土曜日はBBQして、日曜はNYから北に45分くらいドライブして、山にハイキングに行ってきました♪

私は基本的に海の方が好きだけど、自然あふれる山道も好きです。木や緑が夏の蒸し暑さを吸い取ってくれて、涼しい中をテクテク歩くのは気持ちがいいです。
歩きながら、"Hmmm...!! I smell the earth."
なんて話してたんですけど、日本語では、やっぱり『地球の香り』とでもいうのかな。ちょっと湿った枯れ木や土や緑の香りが混ざった香り。ん~♪

今回、ハイキングをいちばん楽しんでいたのは、ワサビです。↓
嬉しくて、嬉しくて、泥んこ沼にいきなりどっぽーん!黒ラブでなく、泥ラブ。
f0155318_11181543.jpg


でも、しばらくまた歩いたら、今度はきれいな水が流れる場所を発見。
そこで、ちょっと記念撮影をしている最中も、ワサビは、ずっと水でパシャパシャ遊んでいて、
かわいかった~♪ (ワサビの飼い主2人。左下注目。)
f0155318_1123213.jpg


ワサビ、大喜び。
f0155318_11242851.jpg


しかし、はしゃぎすぎたワサビもさすがに後半はぐったり。そして半分迷子になった私たちもぐったり。(笑)

帰り、せま~い車の中では、濡れたワサビは完全に私のヒザの上でばてていました。おかげで私の身体は、汗、濡れた犬、池、の臭いが漂う、かなりくさい人だったと思います。。。
とっても楽しかったけど!





さ、明後日私の両親がNYにきます。次はまた海へ向かいます☆
[PR]

by ayanewyork | 2008-08-06 11:34 | お出かけ&イベント

『マッピー』用ボーダー