<   2008年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

『マッピー』用ボーダー

イメチェン

2日ほど前に、誰にも言わずに髪を真っ黒に染めました。真っ黒といっても、自分の地毛よりもっともっと黒い、墨汁のような黒さ。紺に近いような黒さというか、人工的な黒というか。こんな色にしたの、生まれて初めてです。

美容室に行った後は、髪の色を真っ黒に変えたからには、お化粧も変えなきゃ!と思いそのままBloomingdale'sへ行きました。そして日焼けして見せるBronzerとsmokey eyeにするために新しいeye shadowをゲット。髪の毛を真っ黒にしたのに、普通のファンデーションを使うとなんだかのぺ~ってしてしまう気がしたので、エキゾチックに見せるためにbronzerなどを買ったのです。

そして家に帰るとJesseさんは私のすっごいイメチェンにビックリしていたけど、とっても気に入ってくれました。

次の日会社で。
皆も私のあまりの変身ぶりにすっご~いビックリしていましたが、想像以上に好評でした!写真もとられたしー。

イメチェン、大成功です。
(今度、写真載せます。)


++++++++++++++++++

話は変わって。ちょっと前にLow Carb Dietをするなんて言ってましたが、(やっぱり週末は、色々イベントがあるのでlow carb dietは難しい!)最近外もよく走ってます。実は先週の木曜にCorporate Challengeという毎年参加しているレースに参加してきました。色んなCorporationにお勤めする人達が3.5 miles (5km)走るレース。それに備えて前々からジムでトレーニングもしてたんですけど、やっぱり外を走る方がうんとハードだけど気持ちがよくて。近所の公園の一周がちょうど6kmなので走ってます。今週も2回走りました。そしてキックボクシングのクラスなどもとっています。

でも、体重は全然減らないんです!why?!!!!!!!!!
[PR]

by ayanewyork | 2008-06-27 11:49 | ひとりごと&未分類

『マッピー』用ボーダー

バレエ&プロポーズ♪

先週、木曜はAmerican Ballet Theaterを観にいってきました。私の大好きなDon
Quixote。
Principal DancerはIrina Dvorvenko & Maxim Beloserkovsky。さすが夫婦のPrincipal Dancers。息がぴったりあっていて、本当に美しい踊りでした。2人ともロシア人で足がなっが~いし。バレエは初めてというお友達2人と行ったら、彼女達もすごく感動していました。席もかなり前の方だったし、生のオーケストラだし、劇場は素敵だし。そして、男性のダンサーのお尻の引き締まりようには更に感動していました。(笑)

f0155318_9361335.jpg




土曜日。お友達Steveの誕生日パーティーに行ってきました。これがまた派手なパーティーで。ヨットを借りてプライベートのパーティー。彼のgirlfriendであるSariは色々準備をしてくれたのですが、なんとこの日に限って大雨。それでも雨の中、ヨットの上で食べて呑んで踊って、とっても楽しかったなぁ~。NYの夜景を見ながらHudson Riverを下りながらプライベートのパーティーなんて普通、なかなか味わえない経験だし。

そして!Hudson Riverを下り自由の女神の前まで着たら、皆がワイワイ踊って呑んで
とパーティーをしてる中、SteveはSariをヨットの後ろに連れ去り、土砂降りの雨の中、跪いて"Will you marry me?"とプロポーズをしたのです!Sari以外、み~んな彼がプロポーズするって知っていたんだけど、とってもロマンティックなサプライズ&プロポーズでした。

いや~アメリカ人の男性はプロポーズをするのに、settingをすごい工夫させる努力をします。これって一種のアメリカの文化だと思います。ホテルの一室を真っ赤なバラで飾ったり、あえてApril Fool's DayにEmpire State Buildingの屋上に連れて行ったり、初めて一緒に登った山の頂上に行ったり、出会ったスキー場のリフトに乗ったり、絵本を作ったり。。。今まで
私は数々の素敵なプロポーズの話を聞いてきました。Jesseのプロポーズも勿論素敵だったし☆

でも日本人の友達にSteveのプロポーズの話をしたら「くっさ~い!」と言われました。(笑)日本人は恥ずかしがり屋さんだし、「愛してる」という言葉も恥ずかしくて言えない人が多いからね~なんて話していたのですが。やっぱり多くの日本人はそう思うのかしら?だとしたら、やっぱりアメリカ人と日本人って対照的だなぁ。でも私は日本人だけど、そんなRomanticなsettingでプロポーズされたら嬉しくて泣くと思うけど。
それに将来子供ができたら、とっても素敵な話を教えてあげられるじゃーん?!

文化の違い--確かに日本人は自分の誕生日にヨット借りて盛大にパーティーをする30代の大人は少ないかも。そしてアメリカ人は誕生日にしてもプロポーズにしてもやる事が派手。

でも私はアメリカ人のそういう文化、大好き!


余談:皆がヨットでパーティーしている姿や、SariとSteveが抱き合ってる写真や、Sariのすっごい綺麗なサファイアの指輪やら、写真たくさん撮ったのにこういう時に限ってPCの調子が悪いんだよね~。。。
[PR]

by ayanewyork | 2008-06-18 09:53

『マッピー』用ボーダー

なぜかブラジルにいた私。

久しぶりに夢を見ました。この夢がかなり強烈で。

私は何故かブラジルの街の中を一人でスーツケースを持って歩いているの。どうにか空港にたどり着きたくて電車の中にいるんだけど、どの駅でおりたらいいかとか全然わからない。
そして駅員さんらしき人に空港に行きたいんだけど、と話すとそこに男性が数人いた
中、とある男性が案内してくれるんだよね。
その人は、ブラジルによくいる日系三世みたいな人で、半分ブラジル人、半分アジ
ア人みたいな顔つきをしていて髪の毛は坊主にカットしてあって、白いT-shirtを着ていた。
でね、電車の中ではもうすでにその謎の彼は私にかなり恋に落ちていて(超、都合
のいい夢。)、空港までの駅に電車がついたとき、私がお礼を言うと、"Take Care"みたいな事を言って手を振るんだけど、やっぱり私とお別れするのが辛く、電車のドアがしまる瞬間、彼もとっさに電車を降りて、結局私と一緒に空港まで向かうの!
(映画みたいなシーンでしょう。)
そして空港であともう少しでお別れというとき、彼はものすごく強く私を抱きしめるの!
行かないでくれ~みたいな。(Kissはしてません。)
それで何故か鮮明に覚えているのが彼が白いT-shirtを着ていたこと。そしてそこまで背が高くなかったけど、引き締まった身体をしていたこと。

そして目が覚めた。目が覚めちゃった。
そしてブランケットを抱きかかえてる私がいた。(笑)



でもなんであんな夢を見たんだろう?なぜブラジル?なぜ日系三世の坊主の人?しかもなぜ背が低い?私は背が高い人が好きなのに。友達にこの夢の話をしたら、
「ん~Ayaはきっと結婚して安定した生活をしてるから、無意識に刺激的な夢を見たんだね。」というんだけど。別に旦那様に不満があるわけでもなんともないんだけどね。
[PR]

by ayanewyork | 2008-06-12 11:11 | ひとりごと&未分類

『マッピー』用ボーダー

Roofdeck BBQ Party!

3週間ほど前から企画していたBBQ Party、昨日35℃の中、実行しました!ただ今、NYCはheat waveにアタックされていて、35℃くらいの日がしばらく続くそうです。

金曜、JesseはBBQの用意のためにわざわざ会社をお休みをしました。お掃除して、洗濯して、お買い物に行って。。。。なんてったって40人ほど来るというから!

Partyは2時からの予定だったけど、土曜の朝も私たちは早起きして準備にとりかかりました。私たちが用意したもの:

25 lbs of steaks
10 lbs of chicken
10 lbs of sausages
2 pork shoulders
5 lbs of pork chops
10 lbs of mac and cheese
one big bag worth of potato salad
7 lbs of salad

その他、guestがデザートやソーセージ、ものすご~い量のビールを持ってきてくれました。

f0155318_11114882.jpg

あつ~い。。。

f0155318_11121723.jpg

日陰がない俺達はもっとあつ~い。。。

f0155318_11123759.jpg

私たちもあつ~い。。。

f0155318_11131685.jpg

いつの間にか、皆エアコンのきいたインドアでParty。

f0155318_11133545.jpg


f0155318_1114196.jpg


f0155318_11144012.jpg


Partyは2時から夜の11時半くらいまで続き、Jesseと私は大勢の人に食べさせるのにかなり必死でした。

f0155318_11194425.jpg

アルミの中は豚肉♪ 7時間くらいかけてゆっくりローストさせました。柔らかくてジューシーで美味しかった~。

f0155318_1120765.jpg

ステーキ。Jesseの特製ステーキソースで寝かしてあったのでこれまた皆に大人気♪

f0155318_11202341.jpg

肉焼き係りさん。

結局ゲストは全部で50人ほど来てくれました。皆大変喜んでくれて、Partyは大成功。後片付けが大変だったけど、暑い中、かなりたくさんの人が来てくれてよかった!中にはわざわざ遠くから来てくれた人たちもいたし。

またやります。でも、次回はもう少し少人数で。
[PR]

by ayanewyork | 2008-06-09 11:31

『マッピー』用ボーダー

Low Carb Diet は難しい。

只今、Low Carb Dietを実行中の私です。

1年前の結婚式から5キロくらい太ったので。やっばーい!と思いまして。会社に着ていくスカートもきついし、この前ケイマンに行ったときの自分の写真を見ても、こりゃぁなんとかしなきゃ駄目だと思ったのです。

そしてアメリカ人がよくやるダイエット、Atkin's Diet や South Beach Diet などでお馴染みのlow carb diet つまり炭水化物控えめのダイエットを始めて4日がたちました。

Low Carbといってアメリカ人はステーキやベーコンなどをガツガツ食べますが、私はそれは嫌なんです。だって心臓に悪い気がするから。とにかくなるべくヘルシーに、そして炭水化物を控え目にがんばってるんだけど、いや~ご飯、パスタ、パンをカットするのはやっぱり難しい!まずメニューを考えるのが大変。お昼はいつもサラダかスープでしょ。そして夜が大変。

仕事から家に帰ると、とりあえずワインを1杯&チーズでお腹を麻痺させます。(笑) そしてマメ類を使ったり、野菜でお腹を一時的に膨らします。

でも、炭水化物を食べないとやっぱり翌朝、かなりお腹がすくんですね。だから朝食にニンジンかじったり、ミニトマトを食べながら仕事をして気を紛らわしています。

ランチは適当にサラダなどを食べるけど、仕事をしていて5時くらいになったら、炭水化物を食べないとなんだからクラクラしてきます。今日も5時ごろに頼まれた仕事があってけど、「悪いけど、明日にしますね。」とそそくさ引き上げて帰ってきました。(笑)

そして会社の帰りスーパーによって、炭水化物を控えめ、かつお腹にもつようなメニューを考えるのに必死。

そして考え付いたのがこれ。
f0155318_1002176.jpg


パスタでなくシラタキを使ったサラダ。シラタキはお豆腐のお皮のようなものなので、low carb! それにきゅうり、ハム、たまねぎなどを入れて、冷やし中華のようなタレを使って食べたんですけど、お腹にかなり持ちます!見た目はそう見えないけどおいしかったし♪

それからこれ。(ダイエット中と主張する私よ、まだ食べるのか?)
f0155318_1053044.jpg


セロリとイカをオリーブオイル&ニンニク、塩コショウでさっと炒めた物。でもワインを飲んだのと、一品目をちょっと食べたらかなり満腹になり、ほとんどタッチできなかったんですけどね。

さ、いつまで続くかこのlow carb diet?!成果が現れるといいけど、反動がこないように気をつけなくちゃ☆
[PR]

by ayanewyork | 2008-06-05 10:16 | お料理&お食事

『マッピー』用ボーダー

Movie "Sex & the City"

f0155318_15504435.jpg


5/30は映画"Sex & the City"のオープニングの日。大学時代からのお友達Tazzと私は3ヶ月前くらいから、絶対にオープニングの日に一緒に見に行こうねと約束していました。だって私たち2人、Sex & the Cityの大ファンだから♪

たぶんチケットは映画館で買うと"Sold Out"になってるだろうから、前もってネットで購入しようと話してたんだけど。木曜の朝、Tazzから電話が。"Hey, bad news. All the tickets are already sold out in every theater in Manhattan."

でたー!3ヶ月も前からずっと楽しみにしてたのに、結局売り切れ。もう笑うしかなく土曜の11時から見に行くことに。

もーTazzと私は映画が始まる前、ワクワク興奮して、2人でSex & the Cityのクイズで競い合いました。

What was Charlotte's first husband's favorite dirty magazine? And his mother's name?

What was the reason Samantha couldn't have orgasm all of a sudden?

What part of area in Brooklyn did Miranda and Steve move to?

などなど。Sex & the Cityのファンであってこそわかるクイズ♪

そして映画自体はとってもよかったです!やっぱりSex & the Cityはlegendだと私は思います。自分の住むNYCでの話だし、恋愛の仕方とかすごく共感できるのです。セリフのpunch lineとかとってもwittyだし、見ててもあ、あのレストラン行った事ある、あ、このバーはXXのバーだ!とわかったりするし。上の写真を見ても、すぐに"あ、57th Street & 5th Avenueの前を歩いてるんだわ!"とわかるので余計Sex & the Cityへの愛が深まるわけです。(笑)

とにかく私とTazzだけじゃなく世界中の女性に愛されているSex & the Cityだけど、今週末の売り上げはいったいいくらになるんでしょうか?!私はTazzと賭けをしました。私は$120 million、Tazzは$200 millionと予想しています。そして数字が近いほうが勝ちで、好きなレストランでDinnerを奢ってもらえるという賭け。きゃー結果が楽しみ♪

私のこの映画のお薦め度:072.gif072.gif072.gif072.gif
[PR]

by ayanewyork | 2008-06-02 02:02

『マッピー』用ボーダー