<   2008年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

『マッピー』用ボーダー

レンガの横に

ベッドルームの中のレンガの横が寂しそうだったので、

これと、
f0155318_1036312.jpg


これと、
f0155318_1037251.jpg


これを並べてみました。
f0155318_10374722.jpg


フレームも絵も実物を見たのでなく、ネットで買ったのでちょっとリスキーだったけど、

とりあえずこんな感じ♪

f0155318_10425613.jpg


レンガが古いのでフレームもわざと古臭い感じで。


絵は全てKatharine Graceyです。
[PR]

by ayanewyork | 2008-02-28 10:54

『マッピー』用ボーダー

R&L 間違えると...

最近の私の中での大ヒットです。

f0155318_12342390.jpg


River Sideを間違えて、Liver Side。肝臓サイドのラブホテル。笑x1000000 どんなお客さんがはいるのだろう?(って興味ないけど。)


このサイト、私が時々ストレス発散に大笑いをするために訪れるのですが。

日本では、間違った英語、特にLとRをメチャクチャに使っているようです。あと1ヶ月で日本に帰りますが、こんな看板などを見つけられると面白いだろうな、と今からかなり楽しみです。


あとこれもかなり笑えました。
f0155318_12501970.jpg


まず、この英語、メチャクチャすぎて少し悲しくなります。笑 でも、なんとなく訳すると、
"エレベーターの中に飛び乗らないでください。もしそうしたら、とまってしまいます。そして、あなたは刑務所に閉じ込められないといけません。” 上の日本語と意味があまりにも違いすぎて笑えます。

日本という国はエレベーターに飛び乗るだけで、刑務所に閉じ込められるのだろうか?と思った外国人は果たして何人いたでしょうか。。。


実は、私にも最近面白い話がありました。私の日本人の上司が私の仕事内容を英語で書いてくれた中に:

Handle dairy tasks とありました。彼はDailyと書きたかったのでしょう。Dairy(=乳製品の、牛乳の、といった意味)と書いてしまったため、私の仕事内容は、『乳搾りをこなす事』となっていました。一応、銀行員なんですがね。笑 あ、あの~いつお乳を搾ればいいですか?と私は思わず聞いちゃいました。

LとRの違い、小さいようで大きいですね。
[PR]

by ayanewyork | 2008-02-26 13:15 | ひとりごと&未分類

『マッピー』用ボーダー

レストラン開拓

f0155318_220572.jpg


久しぶりに私好みの素敵なレストランに出会いました。新しいレストランを開拓する時、何を重視しますか?勿論お料理がおいしい事は必須だけど、その他は?値段?場所?サービス?勿論どの要素も重要だけど、私にとってレストランを選ぶ上で重要なのは、結構お店のインテリアだったりします。『こじゃれた雰囲気』のお店では、お料理やお酒も増して美味しく感じるし、自分が着ていく洋服やメイクもそれにあわせて考えて楽しんだりします。(仕事帰りはなかなかそうできませんが。)

f0155318_2219157.jpg

そんなレストランはNYのオサレさんもたくさんいるから好きです。

ちなみに私のレストランの選び方:

まず、一緒にお食事をするお友達と行きたいエリアをまず決める。→どんなお料理を食べたいか決める。→私が色んなお店のWebsiteに行って、お店の雰囲気の写真やら、メニューやらレビューを丹念にチェックして決める。→3つくらい選んで、お友達に選んでもらう。

です。

勿論、いつも私がレストラン選びをするわけではないですが、なぜか任せられる事が多いです。今回のレストランはスペイン&南米のフュージョンなお料理だったのですが、私の大好きなceviche(生のシーフードサラダ?)が充実していて、雰囲気&サービスもよく、私もお友達も大喜びでした。そしてお喋りに夢中でハッと気がついたら4時間ほどいました。(えらい迷惑ですね。)



Note:上の写真はお店のwebsiteからお借りしました。
[PR]

by ayanewyork | 2008-02-23 23:09 | お料理&お食事

『マッピー』用ボーダー

地球に優しく♪

USAでは今週末は3連休でした。3連休は最高ですね。色んな事ができるし、会社は火曜日からだから、翌週はあっという間に終わるし♪ I love 3-day-weekend!

さて、今週末、お友達からとっても嬉しいギフトをもらいました。
じゃじゃん。
f0155318_9125925.jpg

広げるとこんな感じ。
f0155318_9142116.jpg

ナイロンでできたお買い物袋です♪ エコシステムを気遣った地球に優しいバッグです。お買い物をするといつもすごいビニール袋の量になりますね。だけど、このバッグがあればビニール袋なんて一切いりません。ナイロンだからすごい丈夫で軽く、結構たくさん入ります。そして何がいいって、肩にかけられる事。(ビニール袋だと時々重力のせいで手が千切れそうになりませんか?)また、軽いからポケットや小さいバッグなどにも入るし携帯しやすいです♪

前からお買い物用に袋が欲しいと思ってたんで超嬉しかったです♪ デザインもまぁまぁかわいし、早速活用しております。

ちなみに私のお友達はTV会社に働いているのですが、このバッグのプロモーションをするプロジェクトに携わっているそうです。サイトを見たら結構かわいいデザインのバッグがたくさんありました。地球に優しい人達がどんどん増えるといいですね~。

アメリカ、日本に関わらず、欲しい方是非私にご一報ください。Discountが少々ききます☆
[PR]

by ayanewyork | 2008-02-19 09:56 | お気に入り

『マッピー』用ボーダー

Valentine's Day Surprise♪

私は今までバレンタインなんて大した行事とは思ってませんでした。が、2年前のバレンタインにいきなりJesseに雪の上に跪いてサプライズで"Will you marry me?"と指輪を差し出され、Yesと返事して以来、私達の婚約記念日と化したわけです。

Jesseは相変わらず私をサプライズで喜ばすのが大好きです。今年はバレンタインの日、お昼頃仕事中にレセプショニストから電話があり、「お届け物が届いています。」と。お~やっぱり花を贈ってくれたのだな!と思って下に行きました。

すると、なんと花でなくJesseがいました!普段、ランチも絶対に行かない忙しいお仕事中、私にプレゼントを届けにやってきてくれました♪ とっても嬉しいサプライズ。そしてプレゼントにネックレスと、和菓子と、日本語でメッセージが書かれた和紙でできたカードを貰いました。バレンタインは皆たいてい洋風にお祝いしますが、Jesseは日本人の私のために『和風』をテーマに頑張ってくれました。笑 

で肝心の花は?
f0155318_9493770.jpg


Ayaは自分で最近アレンジするからきっと花は好きなのを選んで買った方がいいと思って買わなかったそうです。さすが、だてに私の旦那を努めてないね。その通りです。で↑はバレンタインを意識してやったんだけど。。。私のアレンジはやっぱりなんか息苦しく見えませんか?お花使いすぎなのかしら?それとも緑が足りないのかな?

あ、そうそうバレンタインの話。夜はお仕事をたくさん残したまま、5時ぴったりに会社を出て、私達の行きつけのお寿司屋さんでDinner。また和風。そして私はチョコはあげませんが、カードは必ず渡します。カードを渡す時、「ごめん、カードは用意したけど、プレゼントはなしね♪でもお寿司食べてお祝いしよう☆」と言ったら、やっぱりJesseは残念がってましたね。当たり前か。

そしてDinnerの後。「あ、さっき言ってたのはうっそーー!」とサプライズでちゃんと彼が前から欲しがってたmoney clipをプレゼントしました♪

f0155318_103295.jpg

↑はあまった菊です。菊も結構かわいいね。
[PR]

by ayanewyork | 2008-02-18 10:05 | お出かけ&イベント

『マッピー』用ボーダー

この前パリに行ったとき、自分用に記念にポストカードとポスターを買いました。普通の人は旅行に行って、友達や家族宛にポストカードを買って送りますが、私は自分のために買いました。私は変な人かもしれません。笑 

でもエッフェル塔などのありふれた写真のポストカードでなく、こんなフランスっぽいものです。
f0155318_1053725.jpg


そして、ポスターはRaymond Leechというイギリス人の画家の絵です。パリに行って、イギリス人の絵を買うとは、私はやっぱり変?でもいいんです、「この絵はパリに行った時に買ったの♪」といえるから。

この絵と、
f0155318_10572318.jpg

この絵と、
f0155318_10583799.jpg

この絵が一緒になったもの。
f0155318_10592430.jpg


ポストカードを見たとき、あ~こんな絵がキッチンにあったらかわいいな♪と思い、ポスターを見つけたとき、こんな絵がベッドルームにあったら素敵だな♪と思ったんです。

ということで、額に入れてもらおうと額屋さん?に持って行きました。額って言っても色々あり、丹念に選びましたよ。キッチンに飾るポストカードはかわいらしくなるように、そしてポスターはベッドルームにあうようにね。

そしてやっとできあがったのがこれです。
f0155318_11105271.jpg

どの絵にも合うように優しい色のフレームとマットを選びました。

そして、ポスターはこんな感じ。オリーブの木で出来た額。そして仕上げはタバコの葉で染められたそうです。
f0155318_1114473.jpg


こうやってプロフェッショナルな額屋さんに入れてもらったのは初めてですが、そこら辺で売っている安い額とは全然違いますね!ビックリ。額の中に入れるものにぴったりあった、自分の希望通りの仕上がりになります。

ちなみに、ポストカードは全部で$3くらいでした。そしてポスターもセールで$10くらい。イェーイ安い!と思ってましたが、額にかかったお金はあれこれ拘ったせいで、なんと$400。結構するんですね~。

でも絶対に価値があると思いました。早く飾らなきゃ♪
[PR]

by ayanewyork | 2008-02-15 11:40

『マッピー』用ボーダー

赤ちゃんのために♪

今日はNYでは今年の冬、いちばん寒かったんじゃないかな。私は朝、家を出る前に必ず外の気温をチェックします。今朝はなんと-10℃でした!勿論私は防寒して外を出ましたが、顔は皮膚がひっぱたかれたように痛くなりました。

さて。そんな寒い中、今日は会社が終わった後、ジムのクラスまで時間があったのでお買い物をしてきました♪

じゃじゃん。

f0155318_1401354.jpg


私の周りはBaby Rushです☆ 特に男の子の赤ちゃんがいっぱい!私にBabyができたわけでないので皆さん、早とちりしないでね♪笑 赤ちゃんのためのショッピングは本当に楽しいです。だって、どれもこれもかわいらしいんだもん。おかげではっと気がついたら予想以上に買っていて、あっという間にジムに行く時間になりました。まだ買い足りないかな?


そして只今日本語を勉強中の主人の宿題。
f0155318_14133914.jpg

タクシーで土にかえりました。に大うけした私。勿論『うち』と彼は書きたかったのだろうけど。でも上達したな~と思います。英語が使われるこの国で、別に第二ヶ国語でもない日本語をきつい仕事の後に勉強するのは大変だとすごくわかります。こうやって宿題で日記を書いてる彼の姿はとっても微笑ましいです♪
[PR]

by ayanewyork | 2008-02-12 14:26

『マッピー』用ボーダー

Green

ここしばらく時々お花を家でアレンジするようになりましたが、うちには植物がありませんでした。風水的にも家に植木を置く事は良い事らしいので、ちょっと買ってみました。

じゃん。
f0155318_10395940.jpg


お日様をたくさん浴びられるように窓辺用に。清楚な白の鉢に植えて。↓のgreenは"Baby Tears"というそうです。赤ちゃんの涙。かわいい♪

f0155318_10421840.jpg


そして。。。サラダを食べようと"Spring Mix"というサラダ用のGreenを買ったら。

なんと。
f0155318_10451028.jpg


ぺんぺん草が入っていました。確かに"Spring Mix"というだけあって春らしいですが。

懐かしくなり、昔のように茎の所をちょっと裂いてみると、ちゃんと ♪ペンペン♪ という音がしました。ペンペン草を食べた事ある人いますか?私はなんとなく食べれませんでした。笑 
[PR]

by ayanewyork | 2008-02-06 10:51

『マッピー』用ボーダー

素敵なシーンの映画

今頃、(今更?)映画監督、脚本家のWoody Allenの素晴らしさに感動している私です。今までの私の彼に対するイメージはただの『変態おじさん』でした。Why? 彼は56才の時、前の奥さんと養子として育てた22歳のアジア人の女の子と結婚しちゃったのです。そんなわけで彼の映画は見ようともしなかったんですが、最近彼の映画を2つ見ました。

彼の映画は、すごく気に入るかすごく嫌うか人によってはっきりと分かれるとよく聞いていましたが、私はものすごく気に入りました。いや~彼は変態であり、天才であります。

まず1本目:『Sweet and Lowdown』 日本語では『ギター弾きの恋』というそうです。

f0155318_822427.jpg

彼の映画で私が最も気に入ったところは、Scenery。舞台背景っていうんでしょうかね。映画の途中で一時停止をしたら、それが素敵な『絵』になるようなシーンがたくさんあるんです。
f0155318_824251.jpg

Sean Pennがギターを弾いてる姿は、シーンも素敵だったけど、ギターの音色が本当に素敵で感動しました。その他、家の中のインテリアも素敵だったし、ボンヤリした柔らかい照明がレトロな雰囲気を醸し出していてちょっとヨーロッパの映画を思わせました。

彼のbiographyを読むとやっぱり彼はヨーロッパの映画にかなり影響されてる部分があるみたいですね。2本目は『Match Point』というイギリスでの映画。(日本語でも同じ題名) この映画はとってもいいわよ~と色んな人に聞いていたけど、本当によかったです。Dostoevvskyの『罪と罰』を元に作られた映画だそうです。

f0155318_8585956.jpg


私の大好きな女優Scarlette Johansonも出ていています♪

f0155318_8595496.jpg


この映画もやっぱりsceneryがとっても素敵でした。

f0155318_933815.jpg


English Country Styleの良さがよく撮られていて、緑がたくさん&素敵なお家でまた一時停止をしたくなるような素敵なシーンが盛り沢山。単純な私は自分のお家ももっとかわいく飾らなきゃ!と次の日植物をたくさん買いに行ったくらいです。

見た事がない方、機会があれば是非Tryしてくださいね♪
[PR]

by ayanewyork | 2008-02-04 09:40

『マッピー』用ボーダー