カテゴリ:花( 17 )

『マッピー』用ボーダー

天気とお花と。

f0155318_5421439.jpg


久しぶりにお花を買ったわ♪

More
[PR]

by ayanewyork | 2011-04-18 06:06 |

『マッピー』用ボーダー

The Power of Flowers!

f0155318_1445534.jpg


お知らせがあります♪

先日ブログでもアップしました、私がフラワーアレンジメント
を教えてくださった先生が、お花を使ったチャリティー
フラワーマルシェ(花市場)を開催するそうです。
素敵でしょう?


*日時 4月3日(日)11時~17時
*場所 表参道GYRE ブルガリ前


スズラン(鉢)、パンジーのムーランルージュ、フレンチパンジー
などがあるそうで日本赤十字あるいはマルシェ・ジャポンを通じ、
被災地へ寄付するそうです。


詳細はFloretta先生のブログにてご案内しています。
http://floretta2.exblog.jp/12336366/


こんな時こそ、お花の持っているパワーを借りて
少しでも沢山の人が明るい気持ちになれたらいいですね~。
東京方面にお住まいの方は是非check it out!!


それにしても今、日本人皆頑張ってますね!
日本だけでなく、世界中で活躍されている日本人達または
日本人じゃない人も自分の持っている才能などを活かし
募金活動やら色々頑張っていると思います。
素晴らしいですね。

でもそう頑張っている人間達を批判したり、こういった災害を
うまく利用して悪い事をするネガティブな人間達がいるのも
事実であり、ネットでもそういった情報やコメントを見ると
とっても嫌な気持ちになったりします。
が!
そんなネガティブなかわいそうな人間達はほっておいて、
やっぱり前向きに生きなきゃ損ですよね!



フラワーマルシェ成功しますようにNYから応援しています♪
[PR]

by ayanewyork | 2011-03-29 14:45 |

『マッピー』用ボーダー

日本里帰り Vol.11 お花レッスン ②

f0155318_10391330.jpg

お花レッスンから持ち帰ったお花は、
出窓に飾っておきました。
f0155318_10171869.jpg

↑この人に滅茶苦茶にされるかと思いきや、
小さいながらにお花の魅力を感じたのでしょうか、
そっとしておいてくれました♪

More
[PR]

by ayanewyork | 2011-03-22 11:01 |

『マッピー』用ボーダー

日本里帰り Vol.10 お花レッスン ①

f0155318_4535493.jpg


今回の帰国で最も楽しみにしていたひとつは
フラワーアレンジメントのレッスンをとる事でした。

(↑は私がアレンジしたもの♪)

More
[PR]

by ayanewyork | 2011-03-18 05:35 |

『マッピー』用ボーダー

自分の時間。

f0155318_1142668.jpg


今日は『自分の時間』があったので
お花を活けました。

More
[PR]

by ayanewyork | 2011-01-16 00:00 |

『マッピー』用ボーダー

一人でお花見

f0155318_0381746.jpg


一昨日、私のblackberryがおしりでふんずけて以来、見事に壊れてしまい、
誰とも連絡がとれないでいました。それプラス、email、電話、text message、facebook、
なども何処に行ってもすぐチェックできていたのが急にできなくなり、なんだか
ニコチン中毒の人が禁煙席にいるような気分でした。ほんと、携帯電話が出回る前
私たちはどうやって普通に生活していたのか不思議です。

さて。最近NYでは4月の上旬にしては異常なくらい温かいのです!
そして昨日はBrooklyn Botanic Gardenの入場料が無料だったため他のママ達と
行くはずだったのに、結局誰とも連絡が取れないということで、それでもめげずに
一人でお花見してきました!!

今は桜が満開状態です!!色々写真を撮ったのでアップしまーす。


f0155318_0513610.jpg


f0155318_0523293.jpg


f0155318_053547.jpg


f0155318_0534753.jpg


f0155318_0542516.jpg


f0155318_0552346.jpg


f0155318_056228.jpg


春っていいですね~。
[PR]

by ayanewyork | 2010-04-08 00:59 |

『マッピー』用ボーダー

団子より花

うちの近所のフロントポーチによく咲いてる私のお気に入りの花☆
ハート型がかわいらしい。emoticon-0115-inlove.gif
調べたら "Bleeding Heart"というらしい。でも『血の流れるハート』という意味ではなく、
Bleeding Heartとは、表現的な言葉で、自由な(政治的)とかいう意味があるらしいです。
ちなみに日本語ではケマンソウというらしいです。
f0155318_10132660.jpg


そして最近のアレンジはこれ。
花より団子というけれど、私は時々団子より花が好き。

f0155318_10262448.jpg



もうすぐ母の日ですね~。
人気ブログランキングへ
[PR]

by ayanewyork | 2009-05-08 10:26 |

『マッピー』用ボーダー

4月の雨は5月の花を。

アメリカには、こう言った表現があります。

April showers bring May flowers
4月の雨は5月の花を咲かせる。

美しい。

日本の梅雨もそうやって表現すれば、美しいかも。

June showers beutify hydrangeas
梅雨は紫陽花を輝かせる。

とか、

June showers bring July sunflowers
梅雨は7月の向日葵を咲かせる。


みたいに。あら、私ったら意外に詩人的?

梅雨と言ったら ジメジメ、とかカビが生えやすい、みたいなネガティブなイメージが
あるけど、季節のお花とコラボで表現すれば美しい。


しかし、April showerという言葉があるくらいだから、4月の今日この頃は、
雨がよく降ります。この前はおまけに雪もチラって降ったNY。
もー、毎日着ていくお洋服の選択が大変よ。


でも先週末、お天気がよかったから↓まで歩いて行ってきたんです。
この植物園には日本庭園みたいなのがあり、桜もたくさん見られるんです、
f0155318_127255.jpg



















が、、、、(もちろんこの話にはオチがあるの。)

見事に咲いてない!
f0155318_128755.jpg



















あ~れ~


やっぱりMay Flowersというくらいだから5月まで
待つべき?でも日本の桜といえば4月だし...


↓のような光景は、一瞬桜満開に見えるけど、ちがう花。ハナミズキ&モクレンです。
f0155318_1294623.jpg





















桜はこれくらいしか咲いてなかった。
f0155318_1294320.jpg


















他には、こんな春らしさや、
f0155318_1303469.jpg


















こんな春らしさもあったけど...
f0155318_133292.jpg


















桜よ、早く咲いておくれ。

人気ブログランキングへ
[PR]

by ayanewyork | 2009-04-12 01:37 |

『マッピー』用ボーダー

春うらら

サマータイムになってから、仕事が終わってオフィスを出るときも明るい♪

ので、まずまっすぐ家に帰る事がありませーん。

いつもお洋服買ったり、なんかプラプラしてから家に帰らないと
もったいない気がするのです。

冬がなっがーーーいNYにいる証拠だわ...はぁ~...emoticon-0125-mmm.gif

Anyway!! 今日は、春用のコートも今年初めて着ることができ、気分はすっかり
春うらら~。

春といえば、お花。emoticon-0155-flower.gif

という事でNYCのFlower Districtに行って見る事に。
こんな風景を想像して。

f0155318_9374582.jpg


しかし!

行ってみたら全てのお店が閉まっていた...ガーン。 emoticon-0114-dull.gif

ま、7時だったからね。しょうがないか。

でも今うちの家にはチューリップを飾ってますの。

f0155318_9404583.jpg


春らしいでしょー。

桜さん達がちっとも咲いてくれないから、とりあえず
チューリップで春の気分を味わってるのです。

NYは『春』という季節が極めて短く、突然夏のように暑くなるので、
この貴重な時期をお花などの演出で味わおうと私は努力をしているのです。

Hey take a look at this!
In the spirit of the spring season,
you may want to click this

人気ブログランキングへ
[PR]

by ayanewyork | 2009-04-03 09:51 |

『マッピー』用ボーダー

went to the flower shop

お引越しの片付けが落ち着いたので、かなり久しぶりにお花屋さんへ出歩きました。

今日も-5℃くらいのNY。いつも外においてあるお花達は、全部お店の中に移動していました。

いつも拝見させて頂いてる方のアレンジにinspireされて、どの花を買おうかと迷った挙句、結局vaseを2個買い...

f0155318_10464469.jpg


お花を生けず、キャンドルを飾ってしまい...(何やってんだか...)

一応、お花も飾ったけど、やっぱりレッスンをとりたいなぁ~と思うのでした。

f0155318_10504472.jpg

[PR]

by ayanewyork | 2009-01-26 10:53 |

『マッピー』用ボーダー