カテゴリ:お気に入り( 16 )

『マッピー』用ボーダー

The voice that touches my soul.



私の大好きなイギリス人のシンガーAdele。
この"Someone Like You"の曲を初めて聞いた時、
涙が出るほど感動した。

歌詞の意味がわからなくても彼女の歌声には
きっとパワーを感じるはず。

I heard
That you're settled down
That you
Found a girl
And you're
Married now

I heard
That your dreams came true.
Guess she gave you things
I didn't give to you

Old friend
Why are you so shy?
Ain't like you to hold back
Or hide from the light

I hate to turn up out of the blue uninvited
But I couldn't stay away, I couldn't fight it.
I had hoped you'd see my face and that you'd be reminded
That for me it isn't over

Never mind
I'll find someone like you
I wish nothing but the best for you too
"Don't forget me", I begged
"I'll remember", you said
"Sometimes it lasts in love
But sometimes it hurts instead."
Sometimes it lasts in love
But sometimes it hurts instead,
Yeah.

You know how the time flies
Only yesterday
It was the time of our lives
We were born and raised
In a summer haze
Bound by the surprise
Of our glory days

I hate to turn up out of the blue uninvited
But I couldn't stay away, I couldn't fight it.
I had hoped you'd see my face and that you'd be reminded
That for me it isn't over.

Never mind
I'll find someone like you
I wish nothing but the best for you too
"Don't forget me", I begged
"I'll remember", you said
"Sometimes it lasts in love
But sometimes it hurts instead."

Nothing compares
No worries or cares
Regrets and mistakes
They are memories made.
Who would have known
How bittersweet this would taste?

Never mind
I'll find someone like you
I wish nothing but the best for you
"Don't forget me", I begged
"I'll remember", you said
"Sometimes it lasts in love
But sometimes it hurts instead"

Never mind
I'll find someone like you
I wish nothing but the best for you too
"Don't forget me", I begged
"I'll remember", you said
"Sometimes it lasts in love
But sometimes it hurts instead"

"Sometimes it lasts in love
But sometimes it hurts instead"
[PR]

by ayanewyork | 2011-08-30 02:45 | お気に入り

『マッピー』用ボーダー

美味しい上海料理♪

f0155318_4374345.jpg

今日は子育てブレークの日。
最近仲良くしている気の合う日本人のお友達と
チャイナタウンに行って美味しい上海料理を
食べに!

More
[PR]

by ayanewyork | 2011-08-17 05:07 | お気に入り

『マッピー』用ボーダー

小さなガーデン♪

f0155318_1013021.jpg

うちの子、すっかり体調よくなって
今日は朝5時半に起きて早朝から外に連れてって!と...

Heat waveもすっかり治まって
今朝は清々しい空気の中、うちの近くにある
パブリックの小さな小さなガーデンで
朝食を食べる事に。

More
[PR]

by ayanewyork | 2011-07-28 10:15 | お気に入り

『マッピー』用ボーダー

子供向けコンセプト&クルミ。

f0155318_23533584.jpg


最近、我が家の椅子が思いっきりキックされて
ボキっと折れてしまいまして。
もちろんキックした人は↑です。

More
[PR]

by ayanewyork | 2010-12-08 10:47 | お気に入り

『マッピー』用ボーダー

お気に入りスポット in Brooklyn

f0155318_9541347.jpg

ママのお気に入りスポットに来ているのだ♪

More
[PR]

by ayanewyork | 2010-10-10 10:15 | お気に入り

『マッピー』用ボーダー

Baby Panda's Sneeze


[PR]

by ayanewyork | 2010-06-13 09:32 | お気に入り

『マッピー』用ボーダー

my blue blanket

f0155318_2319133.jpg


↑は我が家で愛用しているブランケット♪
薄手で大きくて、夏には最高!
今年の夏はそこまで暑くないので、夜寝るときは
クーラーをつけずに、このブランケットをかぶって寝れば快適!

冬はTVを見てるときにちょっとしたひざ掛けみたいにも使えるし、
かなりのお気に入り♪

このブランケット、どこで手に入れたんだっけ?とよく考えてみたら、
実は私が大学Freshman Year(1年生)に同じ寮に住んでいた
友達Alexがお部屋のごみ処理をしていたときに、そのブランケットを
捨てようとしていたので、すかさず私は
「捨てるんならちょうだい!」ともらった物なのです。(笑)

そんな友達のゴミとみなされた物を気がついたら13年も愛用しているなんて!

最近、彼とfacebookでつながったので、そのブランケットの事について
メールしてみたら、彼はかなり感動した様子。

信じられなーい!
それってすごくスペシャルだよ。なんだか泣きそう!
Ayaはいつも僕のいい友達だと思ってるよ。
Ayaに大学で出会えて僕は本当にラッキーだったと思ってる!

なーんてメッセージが返ってきたし。(笑)

もう何度も洗ったので色があせちゃってるけど、
これからも愛用しまーす。
[PR]

by ayanewyork | 2009-08-09 23:55 | お気に入り

『マッピー』用ボーダー

花とアンティークと

f0155318_10385076.jpg



私のブログをずっと読んでくれてる方々はご存知の通り、Meはよくお花屋さんに出向きます。
テクニックも何もないけど、その日の気分でアレンジするのが結構好きで、
色んな花を適当に組み合わせて楽しんでます。
ちなみに今回は↑のような気分。
春うらら~♪

そして、お花屋さん以外によ~く足を運ぶのは、Flea MarketとAntiqueのお店。

今回のゲットものは、これさ♪
f0155318_10445211.jpg

昔売られていた薬の瓶。1890~1920年代のお薬だそうです。
ちょうどその頃、アメリカではIndustrial Revolution(産業革命)が起きていた頃。
アメリカのパイオニア達が鉄道を建てたりして働いている際、たまに身体を壊して飲んでた薬なのかな~なんて想像し、それを今私が手にしてるなんて、すごーい!と思ってしまうわ。It's so cool!!

f0155318_1141229.jpg

とりあえず、あまった花を一厘さしてみたり。

そして、こんなアンティークもゲットしてみた♪ (テーブルのホコリもバッチリうつってるわよ。)
f0155318_11481613.jpg


Antiqueは人によってはただ古臭いとか、ババ臭いと思うかもしれないけど、
私は昔のデザインとかあのレトロな素敵な感じが大好きです♪


私もアンティーク好きョ♪というなら、

人気ブログランキングへ
[PR]

by ayanewyork | 2009-03-09 11:55 | お気に入り

『マッピー』用ボーダー

Sabonのお風呂♪

f0155318_10424640.jpg



最近、ブログのアップ率が高いですが...ちょっとした意味があるのです。

今日はNYは、また朝から雪がボンボン降っています。そんな雪降って滑って危ないのに、お友達に無理やりつき合わせて行ったのは、SoHoのSabonのお店です♪
M-chan, thanks for coming along with me :-)
雪が降ってるからこそ、showerでなくtake a bathをしてヌクヌクしたいのです♪ 
私は日本人ですからね。I love ofuro!
そして私がbath tubに入れるのが↑のBath Saltです。
お友達からギフトとしてもらってはまってるんですが、お肌がツルツルになります。

このお店、Sabonという名前からして、フランスのお店かと思ったら、イスラエルのお店だそうです。(あの死海のある国。Jesseはイスラエルに行って、あの塩分のたか~い死海でプカプカ浮いて、お肌がツルツルになったと言ってました。)

ちなみに妹から聞いたんですけど、日本の青山にもお店があるそうですね。(人気ですごいお店が込んでるらしいけど。)彼女も同じプロダクトを愛用してるらしいんですが、お値段聞いたら、NYでは、日本で売られてるお値段の約半分です。(円高だしね。)夏に家族がまたNYに来たとき、きっとこのお店に連れてってとリクエストがくるだろうな~。

このプロダクト、私のお気に入り♪ 冬の乾燥肌には、活躍するので、是非お試しあれ♪
[PR]

by ayanewyork | 2009-02-04 10:54 | お気に入り

『マッピー』用ボーダー

Decanter

只今日曜の昼下がりです。日曜はゆっくり、まったりして過ごすのが好きな私です。
金曜、土曜とゲストtがきておもてなしをし、今夜はSuper Bowlなのででまたゲストがくる予定です。お料理を作る前にちょっと休憩しつつ、お酒を飲みつつ、お洗濯しつつ...

さて。今週末、ずっと欲しいなと思っていてついに買ったものがあります♪

f0155318_66752.jpg


それはワインのDecanterでーす。木曜の夜に新しいワイン屋さんに行ってお勧めされて買ったワインがすごーく渋く、これはどうにかしないと!と思い、ずっと前からほしかったものをゲット。といっても別に大きなお買い物ではないのだけど。

この大きい、フラスコを押しつぶしたようなフラスコにワインを入れるとワインが空気に触れて渋みが消えます。って、私はワイン通では全然ないんですけど。おもてなしをする時も普通のワインボトルからワインを注ぐよりdecanterに入れて注いだほうがゲストも「おーナイス!」と喜びます♪

そして、decanterからワインをお友達に注いであげると、「おー1杯目に飲んだワインと2杯目に飲んだワインでは、2杯目のワインの方がずっとおいしくなってるー!」と絶賛。

でも1杯目と2杯目のワイン、実は違う種類のワインだったんです。(笑)

さ、これからSuper Bowlのための夕食を作りにかかります。
[PR]

by ayanewyork | 2009-02-02 06:34 | お気に入り

『マッピー』用ボーダー