カテゴリ:NY&Brooklyn( 63 )

『マッピー』用ボーダー

Rainbow Over Brooklyn

f0155318_12324656.jpg

今日、夕方に土砂降りの雨が上がった頃、
見事な虹が見えて思わず携帯でパシャ♪
周りにいたアメリカ人達も皆携帯で写真撮ってたし。
横にいたおじさんも興奮して
「これはBrooklynにとって良いことだ!」
とちょっと意味不明な事を言ってたけど
なんとなく彼の言いたい事分かる気がした。
それくらい虹がキレイだったんだってば!!


子育てスタイルに参加中♪

[PR]

by ayanewyork | 2010-10-28 12:37 | NY&Brooklyn

『マッピー』用ボーダー

好きな空間。

f0155318_11404053.jpg

私が大好きなBrooklynの一角。
両脇に茂っている高い木々の間を
歩くのがとっても好き。
f0155318_11431444.jpg



子育てスタイルに参加中♪

[PR]

by ayanewyork | 2010-10-24 11:47 | NY&Brooklyn

『マッピー』用ボーダー

Brooklynで芸術に触れてみよう。

f0155318_8442411.jpg

この季節に因んで芸術に触れてみます...

More
[PR]

by ayanewyork | 2010-10-10 09:13 | NY&Brooklyn

『マッピー』用ボーダー

私の好きな散歩道

f0155318_11153310.jpg


私が毎日のようにむかうのは、
[PR]

by ayanewyork | 2010-09-08 11:42 | NY&Brooklyn

『マッピー』用ボーダー

芸術の街NY

f0155318_9441366.jpg


今、NYのあちこちにある公園や広場には、ピアノが置かれてるんです。
誰がピアノを弾いてるかというと、通りがかりのNew Yorker達。
↑は昨日Jesseとデートしてるときに通りかかった小さな広場にて。
女性がジャズっぽい素敵な音楽を弾いていて、通りがかりのNew Yorker達は
皆聞き入ってました。

携帯で写真を撮ったから分かりづらいけどピアノには
"Play Me, New Yorkers!" =New Yorker達、私を演奏して!
と書いてあり、私もついついピアノを弾きたくなりました。
って言ってもピアノを辞めたのは15年ほど前だから『猫ふんじゃった』
くらいしか弾けなくなってるはずだけど。こんなとき、いきなり楽譜なしにショパンとか
弾けたりしたらかっこいいんだろうな~~。

とにかく。誰のアイデアか知らないけれど、NYのこういう発想すごーーーーく
大好き。あぁ~やっぱり私はこの街を愛してるわ。


そんなNY、明日はJuly 4thなのでたくさんの花火が上がることでしょう。
[PR]

by ayanewyork | 2010-07-04 10:03 | NY&Brooklyn

『マッピー』用ボーダー

Snowed In

f0155318_7103879.jpg


見てこの雪!
NYでは、まだまだジャンジャン降ってます。
明日も降るそうで。
全くもう...

こうやって雪がたくさん降って、家でじっとせざるを得ない事を
"Snowed In"と英語では表現します。

今日は面接があったのもキャンセル。
お友達がくるはずだったのもキャンセル。

っていうか退屈なんですけど!!!
私は午年の人間だからか、できるだけ外にいたいタイプなので
Snowed Inは本当に簡便です。

もう今日の私の心境はこんな感じ↓
f0155318_744082.jpg


I am so bored out of my mind!!
[PR]

by ayanewyork | 2010-02-27 08:02 | NY&Brooklyn

『マッピー』用ボーダー

せっかく引っ越したのに...

私たち夫婦が約2年前にManhattanから現在住むBrooklynのPark Slope
というエリアに引っ越してきた理由は、将来子供ができた時の事を考えて、子供にとって
良い環境であってほしいからNYCで最も良い学区街と言われるPark Slope
を選んだわけです。

Park Slopeは本当に子供だらけの街で安全で住み心地のいい場所です♪ 
どのレストランやカフェに行ってもベイビー&子供連れの親にとってもフレンドリーだし。

ほら見て、このベビーカーの多さ!
f0155318_3494459.jpg


こんな風景、Park Slopeどこ行ってもそうです。
f0155318_3504640.jpg


そしてママの会があったり、ベイビーと一緒にヨガできるクラスがあったり、
たくさんの保育園やDay Careがあり、大きなParkもあり、この場所に住めて幸せー♪♪
なんて思ってたのですが。

が!!

子供が多い⇒競争率が激しい

というのが現状で、只今わたくしdaycareを探すのに必死でございます。
Park Slopeに住む親が色々相談事や、売りたいものを掲示できるオンラインのフォーラム
みたいなものがあって、そこにdaycareのリストがあるので、5月に仕事に戻るので
11月から探し始めたのに今のところ、押さえられたdaycareはなんとゼロ。

その理由:

1. 空きがない。
2. 産まれて間もないベイビーを預かるところが限られている。
3. 私とdaycareのタイミングがあわない。
3. 電話出ない。メールしても返事なし。

などなど。今のところ、唯一空きを押さえてくれるといってくれたdaycareも次に空くのは
9月...

あぁぁぁぁぁ!!


そんなわけで私に残されたオプション:

1. 私が仕事に戻らない。⇒無理。私の性格上、きっと今の生活が飽きてしまうと思うのでとりあえず仕事に復帰する事にしています。

2. 私の会社の近くのdaycareに入れる。⇒Park Slopeに引っ越してきた意味が全くなくなる。

3. Nanny(シッターさん)を雇う。⇒私はできたらKaiをdaycareに預かってもらいたいのです。Nannyだと、Kaiと一対一なのでKaiに100%アテンドしてくれるメリットがあるけれど、私はKaiに他の子供と触れ合って育ってほしいのです。せっかく子供がたくさんいる環境にいるわけだし、人見知りする子に育ってほしくないし。それにdaycareのほうが安いというのも勿論の理由。Daycareは子供が病気になりやすいとか、それなりにデメリットはあるけれど...

ただ、結局daycareが見つかったわけでないので、今考えてるのは
"Nanny Share"というオプション。これは、シッターさんをフルタイムで雇うと高いから2~3人の子供を
一人のシッターさんに面倒を見てもらい、コストを割るというシステム。そうすればKaiも他の子供と一緒で一人じゃないからいいかな~と。

とりあえず今週の金曜日、一人のシッターさんとのインタビューに行ってきます。
あーうまく決まるといいな~。
[PR]

by ayanewyork | 2010-02-25 06:30 | NY&Brooklyn

『マッピー』用ボーダー

フリーマーケット in Brooklyn

f0155318_0325291.jpg

気温がぐっと上がり、とっても天気がよかった土曜日にこんな↑
ビルに行ってきました。これはWilliamsburgh Savings Bank Tower
とよばれる元は銀行のオフィスだったたか~いビル。

ところが、中に入ると...
[PR]

by ayanewyork | 2010-01-18 01:24 | NY&Brooklyn

『マッピー』用ボーダー

私はなんちゃってYankee Fan♪

なんだか最近は、日本の人気野球選手はどんどんアメリカに進出してるみたいで、
今ではMBLも日本で中継されているようですが。。。

NYに住んでいる私はなんちゃってYankeesのファンでございます♪
プレーオフの前には、結構チケットをたくさんもらって、Yankeesや
Metsのゲームを何度か観に行きました。
でも、野球ってこんなものね、くらいにしか思わなかったし(私、誰?)
Yankeesのファンと言いつつもMetsの新しいスタジアムの方が食べ物の
チョイスがベターという単純な理由で、YankeesよりMetsの試合の方を
楽しんじゃったり。。。

But!

プレーオフにYankeesが出場となった途端、TVに噛りつく勢いで真剣に
ゲームを観戦しております。おほほ♪

そして私が今、超惚れてる選手がいるのです。

誰だと思います?

やっぱり、こうくる?
f0155318_895444.jpg








いえいえ。私、最近松井選手、さえないと思うのです。
NYのキャバクラに勤めていた人と結婚しちゃったけどHappyなのかしら?
巷のNew Yorkerも彼はトレードされちゃうんじゃないかって言ってるし。。。。


そんな松井選手でなく、私のお気に入りの選手はズバリ!
この彼053.gif
f0155318_8154454.jpg

























A-Rodこと、Alex Rodriguezです♪
彼の打率、すごいんですよ!4割!!
絶対、打つべきところで絶対カキーンって決めるし、
また彼の眉間にしわを寄せる真剣な眼差しが超セクシーです。

ほら!
f0155318_8174242.jpg















NYの女の子達は、皆Darek Jeterがかっこいいって言うけど、
f0155318_8203022.jpg








絶対、A-Rodの方がかっこいいと思う!
(なんちゃってFanにとっては、やっぱり選手のLooksも大事なのです。ウフッ)

しかも彼、Madonnaとデートした後、今はKate Hudsonと
デートしてるのよ。そんな超セレブたちをとりこにさせちゃう魅力っていうのが
きっと彼にはあるんだろうな~。

私も彼とだったらデートするし。。。。って言ったらJesseは、「じゃぁ僕は
Kate Hudsonとデートしなきゃいけないねぇ~。」って言ってましたが。



それより。


Yankees、この間Angelsを降し、World Series出場です!

お見事!058.gif

Philliesとの試合、いよいよ明日開幕!!

くーぅっ!楽しみぃー!!

Let's Go Yankees!!
[PR]

by ayanewyork | 2009-10-28 08:35 | NY&Brooklyn

『マッピー』用ボーダー

セレブ見かけたよ! その2.

さて、セレブ見かけたよシリーズ、第二弾!!

まずは、昨日私の働くビルで、こんなじーさんとすれ違い。
f0155318_9524555.jpg


写真じゃぱっとしないけど、Wall Street Journalを読む人はしょっちゅう
この人のイラストを見てるはず。
ながーい事、アメリカのFederal ReserveのChairmanだったAllan Greenspanです。

そして昨夜。これはセレブを見かけたってうちにはいらないけど。。。
f0155318_9571130.jpg

ラッキーな事に、チケットを頂き、昨日US OpenのQuarter Finalを
みてきて、フェデラーのプレーを見ることができました♪
やっぱり、彼のプレーは、すごいわ。って当たり前なんだけどぉ~。

そして今日、この彼とすれ違ったさ!
f0155318_101399.jpg


Matthew McConaugheyでーす!彼はいろんな映画に出てるけど、
印象に残ってるのは"Time to Kill"かしら。
やっぱりHollywood Starは何か輝くものがあるわ。
普通に通りかかってもすぐにわかるもの。

さー次は誰を見かけるだろう?!
[PR]

by ayanewyork | 2009-09-11 10:06 | NY&Brooklyn

『マッピー』用ボーダー