カテゴリ:NY&Brooklyn( 63 )

『マッピー』用ボーダー

NY(Brooklyn)のハロウィンの様子♫

f0155318_3355551.jpg

ハロウィンで虎になったKaiはコスチューム
着たくないとわめき散らし、
ふてくされた顔の写真ばかり。

More
[PR]

by ayanewyork | 2011-11-03 04:03 | NY&Brooklyn

『マッピー』用ボーダー

NYのB級グルメ--ポーランド料理

f0155318_451670.jpg

BrooklynにはGreen Pointというエリアがあり、そこは
ポーランド人の街として知られていて今日初めて
友達と行ってみた!

とりあえず古めかしいポーランド料理のお店でランチ。。。

More
[PR]

by ayanewyork | 2011-10-08 05:36 | NY&Brooklyn

『マッピー』用ボーダー

Brooklynらしいブロックパーティー

f0155318_1245126.jpg

しばらく前に、お友達が住むBrooklynのエリアでのブロックパーティーに
招待された時の事。。。

ブロックパーティーとは、読んで字のごとく、
そのブロックに住む人たちが車が通れない歩行者天国にして
一緒にバーベキューしたり、ゲームしたりするパーティー。
私の住むストリートでもブロックパーティーがあるのだけど
子供だらけなので、なんか子供向けのパーティーになっちゃうのだけど、
お友達の住むブロックは違った!

元々は黒人しか住んでいなかったエリア、今は色んな
人種が混ざっていて、しかももっと本格的でなんだか素敵だったわ〜。
教会があって、そのゴスペルグループが熱唱してたし。
Kaiも聞き入ってた様子。。。

More
[PR]

by ayanewyork | 2011-08-25 13:11 | NY&Brooklyn

『マッピー』用ボーダー

ラヴリーなBBQ♪

f0155318_9585218.jpg

夏になると色んな友達に色んなスタイルのBBQに
招待されるけど、昨日お呼ばれしたBBQは
私が今まで行った数多くのBBQパーティーで
最も印象に残るBBQだったかも。

More
[PR]

by ayanewyork | 2011-07-11 09:58 | NY&Brooklyn

『マッピー』用ボーダー

世界一美味しいNYのベーグル♪

f0155318_8321272.jpg

NYのベーグルは世界一美味しいと思っているのは
私だけでなく、多くのニューヨーカー達が思っている事。

NYには数多くのベーグル屋さんがある中、
特に『H&H Bagels』というお店は歴史がありすごく有名なのだけど、
そのお店がなんとオーナーの脱税が問題で閉店してしまい、
ニューヨーカー達にとってはショックなニュースが!

そんなニュースを聞いたら私はむしょ~にベーグルが食べたくなり
お気に入りのベーグル屋で久々にベーグルを買ったわ♪

More
[PR]

by ayanewyork | 2011-06-23 08:30 | NY&Brooklyn

『マッピー』用ボーダー

日本酒と淋しくなるNY。

f0155318_136365.jpg

この前、宮城に旅行した際に飲んだ日本酒
『伯楽星』があって頼んだらお友達も美味しい~と感動。
最近では日本酒もワイングラスで注がれるなんて素敵!
でも自分が日本酒が美味しいと思うようになるなんて...

More
[PR]

by ayanewyork | 2011-06-19 01:32 | NY&Brooklyn

『マッピー』用ボーダー

行動力の美しさ。

f0155318_2242557.jpg

歩いていたら、広場にたくさんの人が
集まっていました。

More
[PR]

by ayanewyork | 2011-04-11 22:38 | NY&Brooklyn

『マッピー』用ボーダー

涙が出るビデオ From New York




子育てスタイルに参加中♪

[PR]

by ayanewyork | 2011-04-08 10:13 | NY&Brooklyn

『マッピー』用ボーダー

アメリカの臭い。

f0155318_2481693.jpg


バタバタしているうちに、今週ついに日本へ里帰り!
只今NYは外が-9℃、最高気温も-3℃なので
外に出るのは寒いので、
家でパッキングでもしようかなと...

と、そんなに簡単にできるわけがなく。

(↑理由。)

More
[PR]

by ayanewyork | 2011-01-25 04:48 | NY&Brooklyn

『マッピー』用ボーダー

NY--大雪。

f0155318_850118.jpg

NY、大雪が降りました。

More
[PR]

by ayanewyork | 2010-12-28 09:49 | NY&Brooklyn

『マッピー』用ボーダー