「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:家族&友達( 15 )

『マッピー』用ボーダー

今年のクリスマス♫

f0155318_12372481.jpg

クリスマスイブにとっても素敵なパーティーに招待された♫

More
[PR]

by ayanewyork | 2011-12-30 10:37 | 家族&友達

『マッピー』用ボーダー

助けてくれる友達。

f0155318_10233455.jpg

Ayaはお料理好きだから、と芸術がさかんな街
ベルリンでお友達がサラダ用のスプーンを
お土産にくれた♪

先が陶器になってて素敵☆

More
[PR]

by ayanewyork | 2011-08-23 11:18 | 家族&友達

『マッピー』用ボーダー

NYの友達と東京で。

f0155318_628532.jpg


NYで仕事が一緒だった仲間4人で東京で会いました。
食べに行ったのは火鍋
おいちかったー!!

More
[PR]

by ayanewyork | 2011-03-30 04:23 | 家族&友達

『マッピー』用ボーダー

そしてChristmas。

f0155318_2375165.jpg


前回の話の続きです。

クリスマスに全く動かなくなった車ですが、
うちがいつも利用しているカーサービスに電話したら、
すぐにヘルプしにきてくれました。
ホッ

そして招待されていた家へGo!

向かったのはLong Island。
[PR]

by ayanewyork | 2010-12-27 04:52 | 家族&友達

『マッピー』用ボーダー

Thanksgiving 2010

f0155318_12593475.jpg


アメリカでは今日はThanksgivingでした。
私はあまりターキーが好きじゃないけれど、
Thanksgivingの日にはやっぱりターキーを食べないと始まらない。

そして...
[PR]

by ayanewyork | 2010-11-26 14:00 | 家族&友達

『マッピー』用ボーダー

犬とワイン屋さんで戯れる。

f0155318_10182299.jpg

友達がワイン屋でバイトをしているので散歩がてら会いに行きました。

More
[PR]

by ayanewyork | 2010-10-11 10:43 | 家族&友達

『マッピー』用ボーダー

盛大な29歳の誕生日。(BBQ)

f0155318_3303284.jpg


昨日は仲良しのBethの29歳の誕生日パーティーでした。
前日「どうしよう、人を呼びすぎた!!!」と私に焦って電話かけてきて...
Invitation見たら、私の前勤めてた会社の同僚やら、私の大学の友達の
お姉ちゃんとかもいつの間にか招待してるし。(笑)
しかもパーティーの時間が2時から11時半まで。(笑)
ま、彼女のいつものパターンなんだけど。

どんなものをBBQしたかというと...
f0155318_1571475.jpg

リブ。
f0155318_244077.jpg

お魚。
f0155318_252069.jpg

そして、彼女は結婚祝いにフライアー(揚げ物するマシーン。)をもらったらしく...
↑はバースデーガールの本人Beth。
で、揚げたものは...
f0155318_275285.jpg

フライドチキン!
f0155318_284629.jpg

んーーフライドズッキーニ!

f0155318_210225.jpg

その他、サイドディッシュ。私は頼まれてOrzo(パスタ)サラダ
を山ほど作って持っていたのに、半分以上、ひっくり返された!!emoticon-0132-envy.gif
f0155318_2121645.jpg

緑のシャツを着ているのが私のサラダをひっくり返した犯人のJ君。
J君は2歳弱なのにおしゃぶりがとれず...そしてまだ2歳にならないのに
ソーダはゴクゴク飲むわ、カップケーキは半分にしなさいねって言った途端、
ギャン泣き!Kaiにはそういう食事はさせないぞって思ってたら、
写真に写ってるKai、紙食べてるし。(笑)
f0155318_2184546.jpg

でもKaiにチュ~って優しいから許す♪

そしてお決まりのカップケーキ。
f0155318_3205180.jpg


パーティーが終わる頃は...
f0155318_3271426.jpg

ベロベロになりながら踊ってるし。emoticon-0102-bigsmile.gif

どうやら彼女はかなりエンジョイしたようです♪


子育てスタイルに参加中♪

[PR]

by ayanewyork | 2010-08-30 03:44 | 家族&友達

『マッピー』用ボーダー

今、日本にいます。

f0155318_1214508.jpg


妹の結婚式があり、日本に3週間里帰りしてます。

しかし、なんでこんな暑いの、日本?!!!

あっっぢーーーー!!!

バテ気味だけど、美味しいもの食べてエンジョイしてます。
[PR]

by ayanewyork | 2010-07-21 12:22 | 家族&友達

『マッピー』用ボーダー

アルバム制作&抜け毛。

f0155318_1551916.jpg


今日はお天気が悪いため、珍しく家で大人しくしてます。

そしてやっと、ずーっと前からしなきゃと思っていたプロジェクトをやっと開始しました。
プロジェクトって大げさかもしれないけど、アルバム制作です。
Kaiが産まれてから現在まで、実は4,000枚ほど写真をとったんです。(とりすぎ?)
なのにコンピューターで見てばかりでほとんど現像してなかったんですね。
でも写真ってやっぱりコンピューターで見るのとアルバムに入れて見るのでは違うでしょう?
だから今日やっと写真の現像のオーダーをしました。
勿論4,000枚オーダーしたのでなく、厳選して70枚。
4,000枚から70枚を選ぶのは結構大変でした。ふーぅぅ

Kaiの顔、生まれたての頃と、今の顔全く違うので同じベイビーに見えません!
そして何が違うって生まれたての頃は、毛げフサフサで色んな人から
「んまぁー!!すごいフサフサ毛が生えてるわね!」と言われてたんです。
それなのに、どんどん抜けちゃって今は全くそんなコメントを頂けません。(笑)

それと同時に、私も抜け毛が激しくて!
親子同時進行で抜け毛だなんて悲しい~!
Kaiの毛はまた早速生えてきてるけど、私の毛は一体生え変わるのか?って感じ。
これは出産後のホルモンバランスの変化によるものとはわかってるんだけど。
しょっちゅうKaiの首やら手に私の長い抜け毛がからまってるし~。
髪の毛洗うごとにごそっと抜ける私の髪の毛。
お陰で毎回シャワーがつまっちゃうし~。
よく話には聞いていたけど結構恐ろしいものがあります。
髪の毛だけじゃなく、肌の質もすごい悪くなった気がするし...
唯一の救いは、白髪はまだ一本もない事。でもまだわからないな。
そのうち急に白髪が増えたりして。そうなったらたぶん私泣いちゃいます。
[PR]

by ayanewyork | 2010-06-10 06:12 | 家族&友達

『マッピー』用ボーダー

My First Mother's Day

日曜は私のとって初の母の日♪

朝、起きてまずもらったものは、これ↓
f0155318_2101380.jpg


カード2枚。1枚はKaiちゃんからで、もう一枚はJesseから。

そしてコーヒー飲むのに牛乳がないから買いに行ってくるといいつつお花を買ってきてくれました。
f0155318_2132329.jpg


アメリカ人は母の日にお花をあげる習慣は勿論あるけれど、日本のように別にカーネーションに拘ることは
ないみたいです。という事で私もチューリップもらいました。

そして、Jesseがコーヒーを入れてくれ、さり気なくこんなマグカップをくれました。
私とKaiちゃんの写真がのってます♪
f0155318_2111692.jpg


その後、Brunchをしに近所のレストランへ。本来なら外をプラプラ歩きたかったのに急に気温が下がり、風が強かったので家に帰ってまったり。超久々に映画を見ました。見た映画は"Up in the Air"です。なかなかの映画。やっぱりGeorge Clooneyはかっこいい~!

夜は、またお食事に出かけるか、Jesseがご飯を作ってくれると言ってくれたけど、結局色々と面倒だから...という理由でデリバリーをとりました。(笑)

とってもリラックスした母の日でした♪
[PR]

by ayanewyork | 2010-05-11 21:20 | 家族&友達

『マッピー』用ボーダー