カテゴリ:未分類( 17 )

『マッピー』用ボーダー

BFF!

f0155318_16162155.jpg

アメリカのドラマなどを見てると"BFF"という表現を
よく聞くかもしれないけど、BFFとは
Best Friends Foreverの意味。

More
[PR]

by ayanewyork | 2011-09-21 16:45

『マッピー』用ボーダー

バレエ&プロポーズ♪

先週、木曜はAmerican Ballet Theaterを観にいってきました。私の大好きなDon
Quixote。
Principal DancerはIrina Dvorvenko & Maxim Beloserkovsky。さすが夫婦のPrincipal Dancers。息がぴったりあっていて、本当に美しい踊りでした。2人ともロシア人で足がなっが~いし。バレエは初めてというお友達2人と行ったら、彼女達もすごく感動していました。席もかなり前の方だったし、生のオーケストラだし、劇場は素敵だし。そして、男性のダンサーのお尻の引き締まりようには更に感動していました。(笑)

f0155318_9361335.jpg




土曜日。お友達Steveの誕生日パーティーに行ってきました。これがまた派手なパーティーで。ヨットを借りてプライベートのパーティー。彼のgirlfriendであるSariは色々準備をしてくれたのですが、なんとこの日に限って大雨。それでも雨の中、ヨットの上で食べて呑んで踊って、とっても楽しかったなぁ~。NYの夜景を見ながらHudson Riverを下りながらプライベートのパーティーなんて普通、なかなか味わえない経験だし。

そして!Hudson Riverを下り自由の女神の前まで着たら、皆がワイワイ踊って呑んで
とパーティーをしてる中、SteveはSariをヨットの後ろに連れ去り、土砂降りの雨の中、跪いて"Will you marry me?"とプロポーズをしたのです!Sari以外、み~んな彼がプロポーズするって知っていたんだけど、とってもロマンティックなサプライズ&プロポーズでした。

いや~アメリカ人の男性はプロポーズをするのに、settingをすごい工夫させる努力をします。これって一種のアメリカの文化だと思います。ホテルの一室を真っ赤なバラで飾ったり、あえてApril Fool's DayにEmpire State Buildingの屋上に連れて行ったり、初めて一緒に登った山の頂上に行ったり、出会ったスキー場のリフトに乗ったり、絵本を作ったり。。。今まで
私は数々の素敵なプロポーズの話を聞いてきました。Jesseのプロポーズも勿論素敵だったし☆

でも日本人の友達にSteveのプロポーズの話をしたら「くっさ~い!」と言われました。(笑)日本人は恥ずかしがり屋さんだし、「愛してる」という言葉も恥ずかしくて言えない人が多いからね~なんて話していたのですが。やっぱり多くの日本人はそう思うのかしら?だとしたら、やっぱりアメリカ人と日本人って対照的だなぁ。でも私は日本人だけど、そんなRomanticなsettingでプロポーズされたら嬉しくて泣くと思うけど。
それに将来子供ができたら、とっても素敵な話を教えてあげられるじゃーん?!

文化の違い--確かに日本人は自分の誕生日にヨット借りて盛大にパーティーをする30代の大人は少ないかも。そしてアメリカ人は誕生日にしてもプロポーズにしてもやる事が派手。

でも私はアメリカ人のそういう文化、大好き!


余談:皆がヨットでパーティーしている姿や、SariとSteveが抱き合ってる写真や、Sariのすっごい綺麗なサファイアの指輪やら、写真たくさん撮ったのにこういう時に限ってPCの調子が悪いんだよね~。。。
[PR]

by ayanewyork | 2008-06-18 09:53

『マッピー』用ボーダー

Roofdeck BBQ Party!

3週間ほど前から企画していたBBQ Party、昨日35℃の中、実行しました!ただ今、NYCはheat waveにアタックされていて、35℃くらいの日がしばらく続くそうです。

金曜、JesseはBBQの用意のためにわざわざ会社をお休みをしました。お掃除して、洗濯して、お買い物に行って。。。。なんてったって40人ほど来るというから!

Partyは2時からの予定だったけど、土曜の朝も私たちは早起きして準備にとりかかりました。私たちが用意したもの:

25 lbs of steaks
10 lbs of chicken
10 lbs of sausages
2 pork shoulders
5 lbs of pork chops
10 lbs of mac and cheese
one big bag worth of potato salad
7 lbs of salad

その他、guestがデザートやソーセージ、ものすご~い量のビールを持ってきてくれました。

f0155318_11114882.jpg

あつ~い。。。

f0155318_11121723.jpg

日陰がない俺達はもっとあつ~い。。。

f0155318_11123759.jpg

私たちもあつ~い。。。

f0155318_11131685.jpg

いつの間にか、皆エアコンのきいたインドアでParty。

f0155318_11133545.jpg


f0155318_1114196.jpg


f0155318_11144012.jpg


Partyは2時から夜の11時半くらいまで続き、Jesseと私は大勢の人に食べさせるのにかなり必死でした。

f0155318_11194425.jpg

アルミの中は豚肉♪ 7時間くらいかけてゆっくりローストさせました。柔らかくてジューシーで美味しかった~。

f0155318_1120765.jpg

ステーキ。Jesseの特製ステーキソースで寝かしてあったのでこれまた皆に大人気♪

f0155318_11202341.jpg

肉焼き係りさん。

結局ゲストは全部で50人ほど来てくれました。皆大変喜んでくれて、Partyは大成功。後片付けが大変だったけど、暑い中、かなりたくさんの人が来てくれてよかった!中にはわざわざ遠くから来てくれた人たちもいたし。

またやります。でも、次回はもう少し少人数で。
[PR]

by ayanewyork | 2008-06-09 11:31

『マッピー』用ボーダー

Movie "Sex & the City"

f0155318_15504435.jpg


5/30は映画"Sex & the City"のオープニングの日。大学時代からのお友達Tazzと私は3ヶ月前くらいから、絶対にオープニングの日に一緒に見に行こうねと約束していました。だって私たち2人、Sex & the Cityの大ファンだから♪

たぶんチケットは映画館で買うと"Sold Out"になってるだろうから、前もってネットで購入しようと話してたんだけど。木曜の朝、Tazzから電話が。"Hey, bad news. All the tickets are already sold out in every theater in Manhattan."

でたー!3ヶ月も前からずっと楽しみにしてたのに、結局売り切れ。もう笑うしかなく土曜の11時から見に行くことに。

もーTazzと私は映画が始まる前、ワクワク興奮して、2人でSex & the Cityのクイズで競い合いました。

What was Charlotte's first husband's favorite dirty magazine? And his mother's name?

What was the reason Samantha couldn't have orgasm all of a sudden?

What part of area in Brooklyn did Miranda and Steve move to?

などなど。Sex & the Cityのファンであってこそわかるクイズ♪

そして映画自体はとってもよかったです!やっぱりSex & the Cityはlegendだと私は思います。自分の住むNYCでの話だし、恋愛の仕方とかすごく共感できるのです。セリフのpunch lineとかとってもwittyだし、見ててもあ、あのレストラン行った事ある、あ、このバーはXXのバーだ!とわかったりするし。上の写真を見ても、すぐに"あ、57th Street & 5th Avenueの前を歩いてるんだわ!"とわかるので余計Sex & the Cityへの愛が深まるわけです。(笑)

とにかく私とTazzだけじゃなく世界中の女性に愛されているSex & the Cityだけど、今週末の売り上げはいったいいくらになるんでしょうか?!私はTazzと賭けをしました。私は$120 million、Tazzは$200 millionと予想しています。そして数字が近いほうが勝ちで、好きなレストランでDinnerを奢ってもらえるという賭け。きゃー結果が楽しみ♪

私のこの映画のお薦め度:072.gif072.gif072.gif072.gif
[PR]

by ayanewyork | 2008-06-02 02:02

『マッピー』用ボーダー

Boxing Party

昨日、Boxing Partyに行ってきました。

De La Hoya vs. Forbes

最もexiciting matchという事で、お友達の家で20人くらいでお酒飲んで、ワイワイ騒ぎながら一緒にTVで見るといったParty。

アメリカでは有名なボクサーの大きいmatchはだいたいLAやらVegasで行われるので試合が始まるのは、時差のあるNYでは11時とか遅い時間に始まります。だから皆それぞれDinnerなどを済ませた後、10時くらいからぞろぞろ来る、といった感じでPartyするのにはちょうど良い時間なのだね。

ボクシングは嫌いという女性が多い中、私は好きだったりします♪ 特に大きなmatchだと、試合の前のアメリカの国歌もすごい歌手が歌うし、Sylvester Stalloneとかかなり有名な人が後ろで見えるし、昨日もどこかのスタジアムで27,000人の観客の中でのmatchだったのですごい盛り上がりでした。ま、私たちはTVの前で見てるっていうのがミソだけど。笑 


そんな中、私が日本でプレゼントしてもらったものを身に着けて行ったのですが、何かというと。

じゃん。
f0155318_21245219.jpg


アメリカ人達に大人気!!

たまたま普通のソックスを洗濯中だったので履いていったものなのですが。

女の子たちは、ohmaagod!! Those are so cute!! の連発でした♪


 
[PR]

by ayanewyork | 2008-05-04 21:40

『マッピー』用ボーダー

京都はえぇなぁ。

京都の街はなんでこんなに趣があるのでしょうね。
f0155318_9421742.jpg


着物着たはる女のひともぎょうさんいてはった。
f0155318_944126.jpg


錦通りは活気溢れていておばあちゃんと小さい頃からよく行ったものです。今、筍が旬でえらいぎょうさん買うてる人がいてはったわぁ。
f0155318_9452593.jpg


こんなかえらしい下駄も京都だけやわ。
f0155318_9471693.jpg


水墨画って色がめっちゃ綺麗やねぇ。
f0155318_954950.jpg


ちょっと一休み。お抹茶とわらび餅。
f0155318_956019.jpg


休憩しながら鯉がようけいるこんなお庭が見渡せました。
f0155318_9582895.jpg


藍染の服を全身に羽織って熊手で掃除する女のひと。なんか落ち着く。
f0155318_1065573.jpg


いやぁ京都はええわ~。
[PR]

by ayanewyork | 2008-04-05 10:17

『マッピー』用ボーダー

古いガラスの瓶

ずっと前にAntique Shopで買った古いガラスの瓶です。やっぱり花瓶なのかな。蓋に穴がポコポコ開いてるし、ガラスのデザインからすると。でもどんな花を活けていいかわからず、とりあえずこの前アレンジした時のあまったバラをドライフラワーにして入れてみました。他に素敵なアイデアはないかしら?
f0155318_3334888.jpg


--素敵なアイデアという言葉で思い出した話。

私の友達の友達は子供の絵本を書く仕事をしているboyfriendがいて、彼が彼女にこの絵本を読んでみて、と言われて読んでみると。。。絵本の話は小さい男の子が生まれた時からページをめくるごとに大人になっていくというお話。そして最後のページにはboyfriend自身の写真があって、"Will you marry me?"というメッセージが。

私はその話を聞いてウルウルしました。最近、涙腺が弱くて困ってます。
[PR]

by ayanewyork | 2008-03-02 03:50

『マッピー』用ボーダー

レンガの横に

ベッドルームの中のレンガの横が寂しそうだったので、

これと、
f0155318_1036312.jpg


これと、
f0155318_1037251.jpg


これを並べてみました。
f0155318_10374722.jpg


フレームも絵も実物を見たのでなく、ネットで買ったのでちょっとリスキーだったけど、

とりあえずこんな感じ♪

f0155318_10425613.jpg


レンガが古いのでフレームもわざと古臭い感じで。


絵は全てKatharine Graceyです。
[PR]

by ayanewyork | 2008-02-28 10:54

『マッピー』用ボーダー

この前パリに行ったとき、自分用に記念にポストカードとポスターを買いました。普通の人は旅行に行って、友達や家族宛にポストカードを買って送りますが、私は自分のために買いました。私は変な人かもしれません。笑 

でもエッフェル塔などのありふれた写真のポストカードでなく、こんなフランスっぽいものです。
f0155318_1053725.jpg


そして、ポスターはRaymond Leechというイギリス人の画家の絵です。パリに行って、イギリス人の絵を買うとは、私はやっぱり変?でもいいんです、「この絵はパリに行った時に買ったの♪」といえるから。

この絵と、
f0155318_10572318.jpg

この絵と、
f0155318_10583799.jpg

この絵が一緒になったもの。
f0155318_10592430.jpg


ポストカードを見たとき、あ~こんな絵がキッチンにあったらかわいいな♪と思い、ポスターを見つけたとき、こんな絵がベッドルームにあったら素敵だな♪と思ったんです。

ということで、額に入れてもらおうと額屋さん?に持って行きました。額って言っても色々あり、丹念に選びましたよ。キッチンに飾るポストカードはかわいらしくなるように、そしてポスターはベッドルームにあうようにね。

そしてやっとできあがったのがこれです。
f0155318_11105271.jpg

どの絵にも合うように優しい色のフレームとマットを選びました。

そして、ポスターはこんな感じ。オリーブの木で出来た額。そして仕上げはタバコの葉で染められたそうです。
f0155318_1114473.jpg


こうやってプロフェッショナルな額屋さんに入れてもらったのは初めてですが、そこら辺で売っている安い額とは全然違いますね!ビックリ。額の中に入れるものにぴったりあった、自分の希望通りの仕上がりになります。

ちなみに、ポストカードは全部で$3くらいでした。そしてポスターもセールで$10くらい。イェーイ安い!と思ってましたが、額にかかったお金はあれこれ拘ったせいで、なんと$400。結構するんですね~。

でも絶対に価値があると思いました。早く飾らなきゃ♪
[PR]

by ayanewyork | 2008-02-15 11:40

『マッピー』用ボーダー

赤ちゃんのために♪

今日はNYでは今年の冬、いちばん寒かったんじゃないかな。私は朝、家を出る前に必ず外の気温をチェックします。今朝はなんと-10℃でした!勿論私は防寒して外を出ましたが、顔は皮膚がひっぱたかれたように痛くなりました。

さて。そんな寒い中、今日は会社が終わった後、ジムのクラスまで時間があったのでお買い物をしてきました♪

じゃじゃん。

f0155318_1401354.jpg


私の周りはBaby Rushです☆ 特に男の子の赤ちゃんがいっぱい!私にBabyができたわけでないので皆さん、早とちりしないでね♪笑 赤ちゃんのためのショッピングは本当に楽しいです。だって、どれもこれもかわいらしいんだもん。おかげではっと気がついたら予想以上に買っていて、あっという間にジムに行く時間になりました。まだ買い足りないかな?


そして只今日本語を勉強中の主人の宿題。
f0155318_14133914.jpg

タクシーで土にかえりました。に大うけした私。勿論『うち』と彼は書きたかったのだろうけど。でも上達したな~と思います。英語が使われるこの国で、別に第二ヶ国語でもない日本語をきつい仕事の後に勉強するのは大変だとすごくわかります。こうやって宿題で日記を書いてる彼の姿はとっても微笑ましいです♪
[PR]

by ayanewyork | 2008-02-12 14:26

『マッピー』用ボーダー