ドイツ人のよい妻になるためには。

うちのアパートの2階に住むイギリス人のChrisはドイツ語を話せて、ドイツ人のお友達もたくさんいます。今週末も、例のように皆でルーフデックでDinnerをしたのですが今回はミュンヘンから3人のドイツ人のゲストがいました。

私はタイカレーとポテトサラダを作りました。タイカレーなどのエスニックな食べ物は西洋人達はあまり自分でお料理しないため、ちょっと作ると大喜びされます。

ポテトサラダは、日本風。ジャガイモと卵を茹でて、みじん切りのタマネギ、きゅうりを入れてマヨネーズを使って作りました。

そしてポテトサラダを豊富に食べるドイツ人に「これは、日本風のポテトサラダよ♪」とお出ししたら。。。

「おーーこれは、北のドイツのポテトサラダのスタイルと似ている!」と言われました。

ドイツでは北部と南部ではポテトサラダの作り方が違うそうです。北部はマヨネーズを使い、南部ではオイルとお酢を使うんですって。

そして、ドイツではおいしいポテトサラダを作れてこそ、良妻と言われるそうで、
「君はドイツ人の妻になれる!」とお褒めの言葉を頂きました!

私、特別に美味しいポテトサラダを作るってわけでもないと思うんですけどね、あえて秘密を言うとすれば、これです。

アメリカのブランドのマヨを使うと同じ味は出せないんですね。

Viva Japanese Mayo!!
[PR]

by ayanewyork | 2008-09-22 11:00 | ひとりごと&未分類

『マッピー』用ボーダー

<< ボランティア活動 Sexyな映画 >>