what is something American?

今日は金曜日。実は昨夜、結構お酒を飲んでしまい、二日酔いで会社をお休みしちゃった♪ 普段、二日酔いくらいじゃお仕事は休まないけど、私、今密かにストライクを起こしてるのです。(笑)話せば長くなるけど、この前上司(彼は皆から嫌われてる。)にものすご~~い嫌な事言われたのです。私がいなかったら月次の数字が固まらないだろうけど、もうどうでもいいんです。

さて、私はこの数週間で、モロッコ料理、イスラエル料理、トルコ料理、メキシコ料理、イタリア料理、ベトナム料理、ドイツ料理、タイ料理、日本料理、スペイン料理を食べに行きました。全然夕食作ってないってバレバレだね。(笑) よくないな。今晩こそは腕を振るうぞ!

でもNYはこんなにも国際豊かな素晴らしい場所なのに、逆に"something American" つまりアメリカらしいものって見つけるのはすごい大変なんだよね。日本に住むお友達に、何かアメリカらしいものを送りたいのにずっと見つからないのです。アメリカのキャンディーやチョコレートなんて全然おいしくないし、だからといって自由の女神の置物を送るわけにいかないし。


f0155318_623074.jpg


その点、日本みたいにその国独特の文化と歴史がある国は、そういったギフトを見つけやすいね。上の信楽焼きたぬき、自分へのお土産に私が買ったの。(笑)日本らしいでしょう。横の時計はパリに行ったとき、道端で買ったもの。カマンベールチーズの木箱で作られた時計。フランスっぽいでしょ。アメリカではこういったもの、見つけるのが大変なんだよね。それとも、私がしばらくアメリカに住んでるからこそ、アメリカらしいものが見当たりにくいのかな。

でも、ついに見つけたの!かわいいものを!でもサプライズのため、ここで発表するわけにはいかないのです~。うふふ♪
[PR]

by ayanewyork | 2008-05-17 06:34 | ひとりごと&未分類

『マッピー』用ボーダー

<< Our Roofdeck Pa... 洗濯の選択 >>