人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Baby Naming

New YorkはJew Yorkとあだ名がつくほど、Jewish(ユダヤ人)が多く、彼らがこの街を牛耳ってるって言っても過言じゃないと私は個人的に思うのだけど。

今週末はBaby Namingというものに行ってきました。Jewishの人達は、女の子が生まれたらRabbiにBlessingをしてもらうという儀式があります。

お友達のBaby達がたくさん集まるということで、私とJesseはまたまたサンタのように8人分のBabyのためにプレゼントを買いに行て。。。(私、この2、3ヶ月で日本、アメリカあわせて20人近くの赤ちゃんにプレゼントあげたわ。)

お店の人がラッピングをしてくれて、とりあえずこんな感じになったんだけど。こう見たら見た目悪くないね。
Baby Naming_f0155318_11521270.jpg


でもよく見ると、すごくメチャクチャなラッピング。笑 日本では考えられない。その分日本と違ってものすごくスピーディーだったけど。
Baby Naming_f0155318_11535412.jpg


見かけが一緒だからそれぞれのプレゼントに名前を書いてとお願いしたら、なんと!エンピツでリボンの上に名前書いてるぅ!!しかも、間違えてグチャグチャって修正してるし!リボンもねじれてるし!
Baby Naming_f0155318_1157864.jpg


でも、私アメリカに長いこといるせいか、アメリカ人のこういったところ、結構好きです。笑
ま、プレゼントもアメリカ人たちは日本人と違って豪快に包装紙をビリビリ~って破いてあけるので、見かけがさまになってればいいかななんて思いながらBaby Namingに出かけたんだけど。

主役のAvaはずっとスヤスヤ寝ていました。
Baby Naming_f0155318_1212912.jpg


セレモニーの後、子供達を追っかけて写真とってみようと思ったけど、子供の写真をとるのは難しい!だって、皆じっとしてないんだもん。ほとんどの写真がピンボケしてます。

まずは、風船のとりあいの風景。風船が飛ばないように結びつけてあるのは、なんとフォーク。あっぶな~い!
Baby Naming_f0155318_1233318.jpg


Liam君、こっちむいて~って言ったら鼻ほじるし。パパとママに、「この写真、絶対EMAILで送って、傑作だから!」言われました。私もこの写真、なんかかわいくて好き。
Baby Naming_f0155318_126936.jpg


Liamの弟Cooper君。なんかワンコのような名前でしょ。同じ親から生まれたのにお兄ちゃんは赤毛のクリクリヘアーで、CooperはDirty Blondeでフワフワヘアーだから面白い。
Baby Naming_f0155318_1285321.jpg


風船とりあいだったJackもプレゼントあげるって言ったら急に大人しくなっちゃったよ。笑 Jesseの指一本にしっかりつかまってるところがかわいい。
Baby Naming_f0155318_12104452.jpg


そしてやっと起きた主役のプリンセスAva。
Baby Naming_f0155318_12113556.jpg


Babyに囲まれ一日が過ぎました。来週末もまたBaby Namingに行ってきます。

by ayanewyork | 2008-05-06 12:16 | お出かけ&イベント

『マッピー』用ボーダー

<< 好きな木 Boxing Party >>