素人の野菜栽培

NYでは、土曜日、初夏のような清々しいお天気でした。先週は一週間仕事が本当に忙しくて毎日家に帰るのが11時ごろだったので、こう週末にいい天気になってくれると、誠に喜ばしいです♪

初夏のようなお日様の下を半そでを着てJesseと一緒にあるお店にお買い物に行きました。

何をしたかというと。
f0155318_8353584.jpg


殺風景なうちのルーフデックで野菜栽培をする事に♪ 

日本に帰った時、日本のお野菜は本当に美味しいよ~とお友達と話していたら、「じゃぁ日本で、野菜の種買ってNYで栽培すれは?」と言われ、そうか!と思い、実際に行動に移してみました。

とりあえずプランターと、シャベルと、野菜栽培用の土、ツルが伸びてきた時のために巻きつかせる棒を買って、色んな種を蒔いてみました。

☆ ミニトマト
☆ トマト
☆ バジル
☆ イタリアンパセリ
☆ オレガノ
☆ きゅうり

素人で野菜栽培なんかした事ないのに、かなり色々育てる予定。(笑) でも買った土は"organic"と書いてあったので、もし順調に育ってくれればorganic veggieが夏頃食べられる♪ Lovely!! ただ、ジョウロを買い忘れた事に気づき、やかんでお水やりをしました。(やっぱり素人だわ。) 日当たりはかなり良好なので、無事育ってくれる事を願います。

そして、日本で種を買えば?とアイデアをくれたお友達からもらったこれ↓も育てる事にしました。
f0155318_8581060.jpg


しばらく日記で成長ぶりを追ってみようかと思います。皆さんも私の野菜が無事育つよう、祈ってください♪
[PR]

by ayanewyork | 2008-04-21 09:06 | ひとりごと&未分類

『マッピー』用ボーダー

<< 赤ちゃんを救ってください。 日本からNYに戻って。 >>