もー!!予想外!

前回の日記で、Hair CutはやっぱりJapanese Styleで、なんて言って新しいHair Salonに行ってきたら。。。。

カットは良かったのにHigh Light Re-touchといったのに、なんとこんな色になってしまった!!
f0155318_11551063.jpg


私の髪の毛は色がとってもぬけやすいので、こんな恐ろしいブロンドにされてしまった。この写真だけでは、日本人の髪、ってわからないでしょう。会社に行けば、皆は想像通りのリアクション。日本では最もお堅い銀行で働いていて真面目な駐在員さん達に囲まれて仕事をしているので、それはそれは私うく、うく。色んな事言われました。

ナニジンですか?
ゑ!!どうしちゃったの?
わー、すごーい。
お~ブロンドになってるー。
ベルバラみたいですね。
すごい変身をしましたね。
ますます日本人離れだね。

私の上司は、優しいので(または、恐れているのか?)何も言ってきませんでしたが、仕事の事で話しかけたら彼の目は自然に私の髪の毛の方へ。だから、彼に「あの、私のこの髪を見てさぞかしビックリしているのが話しててよく伺えますが、言っておくけどこれは私が意図的にしようとした髪型ではありませんからね。」と言いました。彼は優しいので「Ayaさんがどんな髪型をしようと僕は何も文句はいいません。」だって。もう一人の上司はめったに私に話しかけてこないのですが、さすがに今日は話しかけてきました。「一瞬、誰かと思いました。」と。「まずいですか?」と聞くと「いえ、別はまずくはないです。」と。笑 
本当は真面目なお堅い銀行員達は私の事、心の中では信じられないと思っているかも。でもここはアメリカ。アジア人の髪の毛は黒であるべき、なんていうと裁判沙汰になりかねないから、皆私に嫌な事は一言も言わなかったので安心しました。

。。。と安心してる場合じゃないのです!私、明日グリーンカードのインタビューがあるのです。日本出身者として行くのに、よりによって直前にこんな髪の毛の色になり。。。ま、やり直しに行きますが。

そんな自分を落ち着かせるためにこの前アンティークショップで買った入れ物にお花を生けました。

f0155318_1217285.jpg

[PR]

by ayanewyork | 2007-12-18 12:19 | ひとりごと&未分類

『マッピー』用ボーダー

<< 12年待った、たったの5分間。 やっぱりJapanese St... >>