人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Holiday Season has begun.

Thanksgivingが終ると同時にNYの街中はHoliday Seasonの雰囲気が漂っています。

よーし、私もお家をHoliday Seasonに因んで飾りつけをしよう!と試みてお花屋さんで発見したのがこれ。なんか青いベリーのようなかわいらしい実がついてるモミの木(?)
Holiday Season has begun. _f0155318_12315925.jpg

この前、フラワーデザイナーの方からとってもいいアドバイスをもらいました。お花を生けるとき、セロテープを使うというワザ!
Holiday Season has begun. _f0155318_12353086.jpg


すごーい!オアシスなどの材料が何も揃ってない私の家でも、セロテープのお陰でバランスよく生けれました。

まずは、壁をこうやって飾り、
Holiday Season has begun. _f0155318_1246433.jpg


あとは材料が沢山あったので、こんな感じ↓を2つもつくれちゃいました。
Holiday Season has begun. _f0155318_12481927.jpg


本当は赤いローズを使いたかったんですけど、新鮮な赤がなくて白にしました。でも、やっぱり赤がないと雰囲気が出ないと思い、一時はまったビーズを取り出してちょっと飾ってみたけど。。。ん~ない方がいいかな?
Holiday Season has begun. _f0155318_12534167.jpg

本当は松ボックリとかも買いたかったんだけど、そのお花屋さんには売ってなくて。。。。


ところで。今日はNYに住むお年寄り達にランチをサーブしてあげるというボランティア活動をしてきました。パンが硬いだの、リンゴなんかいらない!と文句タラタラいうお年寄りがた~くさんいて、とっても笑えました。最初は嫌な気分になるかな~と思ったんですが。やっぱりボランティアをするというのは気持ちがいい事です。また近々やろうと思います。

by ayanewyork | 2007-11-27 13:07 |

『マッピー』用ボーダー

<< アメリカ的なお菓子作り In Colorado Vol... >>