人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アンダルシアの旅 Vol.6 ロンダ (Ronda)

アンダルシアの旅 Vol.6 ロンダ (Ronda)_f0155318_9341687.jpg


前編
アンダルシアの旅 Vol.1 セビリア (Sevilla)
アンダルシアの旅 Vol.2 グラナダ (Granada)
アンダルシアの旅 Vol.3 ネルハ (Nerja)
アンダルシアの旅 Vol.4 マラガ (Malaga)
アンダルシアの旅 Vol.5 ミハス (Mijas)




車酔いのハプニングの後、やっと着いたロンダは本当に美しい街だった。



どの方角を向いても景色が奇麗で、お友達に相談しながらあーでもない、こーでもない、と旅行計画をしてる時も「絶対にロンダは外せないわ!」と言われたのが、ここに来てよくわかった。
アンダルシアの旅 Vol.6 ロンダ (Ronda)_f0155318_6243431.jpg

そしてロンダで有名なのは橋なのだけど、paradoresはまさに橋の横にあり、便利だったし眺めも最高。
アンダルシアの旅 Vol.6 ロンダ (Ronda)_f0155318_9374635.jpg

それにしてもこの橋、マチュピチュやらピラミッドと同じで、こんな崖の下から上まで、どうやって建てたの?って感じ。
アンダルシアの旅 Vol.6 ロンダ (Ronda)_f0155318_754960.jpg

そして↑はparadores側の崖っぷちから見える景色。

アンダルシアの旅 Vol.6 ロンダ (Ronda)_f0155318_7114627.jpg

↑は崖っぷち、プラスその下に広がる景色。

アンダルシアの旅 Vol.6 ロンダ (Ronda)_f0155318_7125547.jpg

Kaiもこの景色はちゃんと見てる様子。しかし、ここからの景色は奇麗だけど高所恐怖症の人が見たら、泡ふくと思う。
アンダルシアの旅 Vol.6 ロンダ (Ronda)_f0155318_7143423.jpg

ロンダも下の方へハイキングでおりれるようで、Jesseも明日下ってみよう!なんて言ってたけど、私はグラナダで十分歩いたので勘弁してよね、と却下。
アンダルシアの旅 Vol.6 ロンダ (Ronda)_f0155318_7172955.jpg

↑は橋の反対側からの景色。

そして...!!!

アンダルシアの旅 Vol.6 ロンダ (Ronda)_f0155318_9402946.jpg

お天気雨がちょっと降ってと〜っても美しい虹が見えた!
セビリアとグラナダでは天気が悪く、日頃の行いが悪いせいだなんて思ったりしたけど、こんな奇麗な虹が見れちゃったという事は実は日頃の行いが良いのかも?なーんて、天気は日頃の行いなんて全く関係なく、『運』だわ、とつくづく思った。

さ、モチベーションがなくなる前に一気に今回の旅行日記をアップしてるけど、次回はちょっと食べ物の話をしようかな。

という事でまだまだつづく!

by ayanewyork | 2011-12-01 09:49 | 旅行

『マッピー』用ボーダー

<< アンダルシアの旅 Vol.7 ... アンダルシアの旅 Vol.5 ... >>