人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Florida (Tampa)旅行 Vol.1

Florida (Tampa)旅行 Vol.1_f0155318_5164063.jpg

以前、近所に住んでいた仲良しのお友達がフロリダに
引っ越してしまったので、彼らに会いにちょっと
プチ旅行♫





10月末でもさすがフロリダは暖かく、
海でこのとおり。
Florida (Tampa)旅行 Vol.1_f0155318_5451823.jpg

TampaのClear Water Beachというリゾート地にて。
お天気だったけど気温は23℃くらい?とちょっと
海やプールに入るには寒かったのだけど。
Florida (Tampa)旅行 Vol.1_f0155318_5511223.jpg

これはお友達の住むアパートの敷地内。
大きなプールやジャグジーがあるのだけど...
Florida (Tampa)旅行 Vol.1_f0155318_5532985.jpg

⬆約一名は、いつもこうして奇麗な海に行こうが、
大きなプールがあろうが、いちばん興味示すのは水道...
Florida (Tampa)旅行 Vol.1_f0155318_5564062.jpg

永遠に水道...

ちなみにお料理はというと、そこまで感動がなく。
(期待してなかったけど。)
Florida (Tampa)旅行 Vol.1_f0155318_62083.jpg

こんな風にビール缶がつきささったチキンの丸焼きやら、
Florida (Tampa)旅行 Vol.1_f0155318_621797.jpg

これは私が頼んだ、グルーパーというお魚。
カリブ海、フロリダで捕れるお魚なのだけど、
ソースの味が強すぎて、完全にお魚の味が消えててちょっとがっかり。
(きっと行ったレストランがハズレだったのだろうけど。)
Florida (Tampa)旅行 Vol.1_f0155318_62353.jpg

それから南部地方では、こうやってGravyがかかった
ビスケットを食べるそうだけど、私にはちょっとヘビーな感じ。
Florida (Tampa)旅行 Vol.1_f0155318_625652.jpg

それからこれはGritsといってコーンミールにベーコンやら
チーズが入ってるもの。美味しいけど、Gravyがかかってる
ビスケットと一緒でちょっとヘビー。

と、食べ物はまあまあといった感じだったけど、
どのお店に行っても、Southern Hospitality
(アメリカの南部地方のフレンドリーな対応)
はよーく感じられたのにはかなり感動。
Kaiをいろんな所に連れて行ったけど、どのお店も
子供用のクレヨンやらカップをくれたし、
とにかくフレンドリー。


子育てスタイルに参加中♪

そして夕焼けはやっぱり毎日とっても奇麗だった!
Florida (Tampa)旅行 Vol.1_f0155318_6103756.jpg

by ayanewyork | 2011-10-26 06:26 | 旅行

『マッピー』用ボーダー

<< Florida (Tampa)... 急に言葉が増えた。 >>