インド料理で気晴らし!

f0155318_753831.jpg

今日は野球場でのお仕事(通訳)があったのだけど、
なんと遠い野球場に着いてからお仕事が急にキャンセルという
連絡を先方から貰い、イライラがマックスに!!
でもしょうがないのでまたすぐ家に帰る事に。。。

で、↑のスパイスとどう関係があるかというと、




せっかく遠いQueensにやってきたのだから、野球場までの
途中にある、インド人街で電車降りて、
気晴らしに一人でインド料理食べるか!
と突然思いつき、インド人達に紛れながら、
思いっきりビジネスライクな格好して一人で
インド料理をモリモリ♫

(私は一人でレストラン行ける女でございます。)

もう、それだけでさっきの嫌な思いはふっとんじゃったのだけど
(単純)その後、インド系のスーパーマーケットへ...

そのスーパーではお客さんもほとんどインド人。
売られてるものも勿論インド系のものばかり。
↑のスパイスはそのスーパーでゲットしたもの。
普通のスーパーでは考えられないほど安い!

そして、こんな野菜も。
f0155318_1114134.jpg

Methiという野菜。これはクレソンに似た臭いがして、
料理の仕方は不明。なので後で調べてみなきゃ。。。

f0155318_1117181.jpg

これはParvalという野菜。これを沢山買っている
インド人のおばちゃんに、どうやって調理するか
聞いてみたら、皮が固いので剥いてフライにしたり、
エビと一緒に調理しても美味しいらしい。そして
身体にとっても良いと聞いたので「よーし、私も買ってみるわ!
ありがとう!」と買ってみたものの、うまく作れるかは謎。
でも後から気がついたけど、ボストンのインド料理でこの野菜
食べました。その時もお店の人が身体に良いって言ってたな。
f0155318_11252228.jpg

そしてこの違うサイズのチリペッパー。大きいのと小さいのの
違いがわからず、また周りのインド人に「教えて!違いを!」
と聞いたら小さい方がかなり辛いらしく、最初は大きい方だけ
を買おうと思ったけど、親切に色々教えてくれたインド人達は
皆小さい方のチリペッパーを買っていたため、私もまねっこして
ついつい両方買ってしまい、他にも興奮して色々買いまくり、
気がついたら電車の中でスーツ着たまま重い買い物袋を沢山運んでる
ちょっと恥ずかしい私がいたりして。(笑)

とまぁお仕事は突然キャンセルになってしまったけど
(ちゃんと1日分の給与は頂けるけど。)こうして
親切なインド人達に知らなかった事を色々教えてもらえたし、
安いスパイスや珍しいお野菜を買えたので満足な一日に♫

さ、明日もまたお仕事があるので今回はここら辺で

ナマステ☆


子育てスタイルに参加中♪

[PR]

by ayanewyork | 2011-09-28 11:45 | ひとりごと&未分類

『マッピー』用ボーダー

<< 我が家の食生活事情 死ぬほど美味しいチョコレートチ... >>