人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ナニーさんとお別れ。

ナニーさんとお別れ。_f0155318_1272950.jpg

桃の季節がもうすぐ終わってしまうと同時に、
KaiのNannyさんとも今週でお別れ。



週1度にKaiの面倒を見てくれていたJanet。
週1度と言いつつ、何度も「今日もKaiの預かってくれない?」
と急に頼んでも心よく引き受けてくれた彼女、
かなりの甘党と聞いていたのでお礼に
ピーチパイを焼く事に♪
ナニーさんとお別れ。_f0155318_128399.jpg

実は私、パイを焼くのが得意。
っていうのは大嘘で、焼いた事がない!!
それなのに「お世話になったからパイを焼いて
持ってくるわ!今は桃が旬だからピーチパイを!」
なんて私よく言うよね、まったく。
ナニーさんとお別れ。_f0155318_1302234.jpg

アメリカのレシピ見てパイ生地を作ったらやっぱり
アメリカっぽいパイの仕上がり。
アメリカのパイは日本と違って生地がパリパリというより
クッキーっぽい感じ。
しかも仕上がりもあまり上手じゃない。
初めてっていうのがバレバレ。
ま、でもあげる事に意義があるのだから。。。

アメリカ人はパイやケーキと一緒にアイスクリームを
食べる習慣があるので、これにバニラのアイスクリームを買って
後で届けに行ってきます♪

いよいよ、来週からKaiは保育園スタート!
それと同時にリンゴの季節がやってくるので
今度はアップルパイでも作ってみようかな♪


子育てスタイルに参加中♪

by ayanewyork | 2011-09-02 01:44 | Kaiの成長日記&メモ

『マッピー』用ボーダー

<< 車のない我が家 The voice that ... >>