人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歯磨き作戦

歯磨き作戦_f0155318_0435755.jpg


1人の子供のために3本も歯ブラシを買ったのは、
勿論理由があるから。



1歳と8ヶ月になるKaiはもうほとんど歯も生え揃い、
なんでもよく食べるのだけど実は歯磨きを全然しなくて
困っていた私とJesseさん。

とにかく歯の治療は高いアメリカ、神経治療となると
1本に対して最低でも$1500はかかり、いくら歯磨きしても
歯の弱い私はどんだけ歯医者さんにお金を費やした事か。。。
(その一方でJesseは虫歯ゼロ。)

どうせ抜け替わると思いつつも、どうしてもKaiには
私の歯のようになってほしくないので歯磨きさせるために
電動の歯ブラシ買ったり、Kaiの好きなエルモの
歯ブラシ買ったり、色んな歯磨き粉買ったりしたけど
全てダメ!

難しいのは、無理矢理に歯磨きさせようとしても、
トラウマになって、余計に歯磨きが嫌に
なってしまう事。Youtubeで歯磨きのビデオみたいなのを
探してもなかったし。。。

そこで考えついたのが、同じ歯ブラシを3本買う事。
3本ともKaiに与えるのでなく、1本は私、1本はJesse,
1本はKaiに。

最近、Kaiの成長ぶりを見ていると、なんでも真似したがるようで
家ではリンゴを与えてもあまり食べないのに、
お友達がリンゴを食べてると、一緒になって食べるし
私とJesseがお箸を使って食べると自分もお箸を使って
食べたがる。

だから私とJesseが一緒に歯磨きを始めればKaiも
するだろう!と買ったのがプーさんシリーズの歯ブラシ。
この歯ブラシ、デザインも色も同じだけどキャラクターで
誰の歯ブラシか区別できて便利。こんなちっこい
歯ブラシにディズニーのキャラがついてるだけで
こんな値段するのか?!と思いつつ、将来の歯の治療代を
セーブできるのなら、と即買。
早速夕食が終わって実践してみると。。。

大成功!

今は喜んで歯磨きをするようになったKai。
子供は単純でかわいらしい♡

歯磨き作戦_f0155318_143927.jpg



子育てスタイルに参加中♪

by ayanewyork | 2011-08-28 01:45 | Baby&子育て

『マッピー』用ボーダー

<< The voice that ... 夏の終わり >>